バナー

格安スマホにかえてみよう

昨年は格安スマホおすすめした1年でした ((笑)) ←何にもおかしくないし。

2015年、私は新しいジャンル格安SIMに打ち込み、世界が広がり楽しい一年でした(*^_^*)もう開設して1年が経ちました。

simfreetel9032222.jpg

夢中になると他が見えなくなるぐらいハマる自分が久々にドはまった案件です。

総務省が主導で携帯電話の利用料金を下げようと国ぐるみで躍起になっている昨今ですが、大手キャリアも若干月額料金を下げなくてはいけないような状況になってきましたね。

個人的には、格安スマホは主婦やリタイヤしたかたには超絶オススメだと思います。お小遣い制度を選択しているご家庭のお父様にも状況によってはオススメです。通話がついても2000円以下で運用することも可能ですからね~

Money
Money / free pictures of money


通話をIP電話のみでもよいのであれば、数百円の運用も可能です、詳しくはここでは割愛しますけど。私が契約しているところは、今のところ3社、他にはメーカーにお借りしている物がその都度手元にいます。

先日までZenFone2Lazerという、まるで武器のような名前の端末がいましたが、今いる子はかわいらしいキャンディカラーのこの子です♡(この記事だいぶ前に書いたので今はいないですよ。その代り違う機種を去年フリーテルで買いました)

freetel22111.jpg

フリーテルという、MVNO(格安SIMの会社)専業の格安スマホです。なんと299円~の月額料金なのですよ。使った分だけ請求でして、1カ月に1GB以下しかデータ通信を行わなければ499円で済んでしまうっていう。通話をつけると999円~ですが、とにかく安すぎるくらい安いですよね。

別に使っている本人が、気にならなければ通信料金なんてたいしたことないからそのままでいいと思います。乗り換えも面倒ですしね。ナンバーポータビリティも格安SIMできるんですよ。でも面倒くさいと言えばその通り。申請したりとか。

ただですね、家族が多かったり、当面お金がかかることが続くと思われる人は乗り換えた方が乗り換えないことよりもメリットは遥かに多いと思います。そこは年間の家計に占める固定費の支出の割合を見れば一目瞭然です。

乗り換えることが面倒だ・・・気持ちはわかりますが月々数千円されど数千円。

これだけの配当がある金利商品も(スマホですけど)なかなかないと思います。あるにはあるけど、元手がある程度ないとそんな利回りのよいもの手に入らないですからね。

結局、一般人は資産を守ろうと思うのであれば、高い手数料を取られるものではなく、確実に浮かせるお金を回していったほうが良いと思います。

そんなわけで、今後もしばらく格安スマホをおすすめしていく所存でございます。

御朱印&鎌倉寺社仏閣めぐりをはじめました。潜在意識を活用する自己啓発本を読んだ結果・・

御朱印はご存知ですか?寺社仏閣を参拝した印として、御朱印帳と呼ばれる小さなノートブックにその寺社の朱印と、御本尊名や社名を毛筆で書いたものです。

1GOSYUINBOOK111.jpg

これが御朱印帳。私が想像していたよりも小さなもので、文庫本より少し大きいぐらいでしょうか。表紙は布張り(和紙というものもあるようです)です。中は二重になった和紙が蛇腹になっていてその中に参拝後、御朱印をして頂きます。

11gosyuinhoukokuji.jpg

こちらは、報国寺の御朱印。

別名『竹の寺』とも呼ばれる、竹林が幻想的でとても美しい鎌倉のお寺です。

鎌倉に非常に近いところに暮らして10年以上たちますが、積極的に鎌倉にいくことはなかったですねぇ。子どもが小さかったということもあるのですが・・・。

こういった寺社仏閣巡りって、私よりもう少し上の世代、どちらかというとリタイヤした方の趣味なのかな?と思っていましたが、せっかく近くに住んでいるのだし、行ける時は言ってみようと思い立ち、友人と時間をみつけていくことにしました。

将来的にはこのあたりのジャンルのサイトを少しずつ積み上げていこうかとも考えています。もちろん既にドメインはとってますけどね。

11houkokujitake.jpg

とはいえ、どちらかといえば息抜きの意味合いが強く、実際、古くからある寺社の静謐なたたずまいの中に自分の身を置くと小さなことやクダラナイこととかどうでもよくなるような、

無であり永遠である瞬間に繋がることができるような、

そんな体験を味わえるので今後も非常に楽しみです。

こんなことを書きますと、私がカトリック信者であることに矛盾しているかのように思われるかもしれませんが、嫁いだ先の実家は大きな神社ですので私にとってはどちらも大事なものです。

ともかく。言いたいのは、近所に寺社仏閣があったら、晴れた日にでも行ってみてください。心の洗濯ができますよ!普段パソコンに向かって作業ばかりしているような方には特にオススメします。

もちろんフラリと訪れ、心を静かにするにはカトリック教会も非常に良いと思いますが、入りやすさは寺社仏閣の方が訪れやすいでしょうね。



自己啓発本を読んで。



自己啓発本を読む人って、何が根底にあるんでしょうね。今の自分に満足できないんですかね。そうジャッジされると悲しいものがありますが、最近ハマっていました(笑)

たまたま・・・いかにも、自己啓発本が置いてそうなあのT-SITEに行った時、あそこすんごい駐車場代金高いんですよね~!

ランチもしたのですが、ちょっとそれでは間に合わなくって、急きょ本でも買おうかと、そのときたまたまガーデニング本のコーナーにいたのですが、何故かそこに、笑えるんですけど



この本があったんですよ!みんなが幸せになるホ・オポノポノ

後から知ったのですが、超有名な自己啓発本らしいです。

確かに表紙のイラストはガーデニングっぽいけど、なんでガーデニングコーナーにあったのか(笑)

で、この呪文のような言葉を耳にしたことが過去にあったので、買ってしまえと買いました。

で、読んだ感想。

ブルーボトルとか出てくる下りでわからなくなりました((笑))

あまりにも不思議な話ばかりで、おとぎ話を読んでいるかのようです、でもこの中のキーワードの『潜在意識』にひっかかり、またそこから関連する本で人生を変える一番シンプルな方法 世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド



この辺や、ついでにマーフィーとかあのあたりまで読んでしましました。



セドナメソッドの方はなかなかよくって、『気持ちを手放す』方法が書いてるのですが、これができると現実生活はかなりラクになるものと思います。

毎日フラットな気持ちでいられたら、世の中こんなラクなことないと思います。悲しい思いになったり、怒ったり、負の感情をうまくうけとめて、鉛筆を手から落とすようにその気持ちを手放す。

『セドナメソッド』を読んでトレーニングしてるとできた気になるのですが、実際、心がピンチになるような時は、結構実行するのが難しいですね。

でも、できればこの方法は自分の中でしっかり落とし込めたらと思います。

負の感情で心や頭を埋められたら、時間がもったいないですからね。

あと、この手の本に書いてある『引き寄せの法則』については少なからず、あると思います。それらは、こういった自己啓発本を読んだから考えたわけではなく、今までの経験則に基づく実感です。

『引き寄せの法則』って『潜在意識』のことですけど、良くも悪くも考えたことって実現しちゃいます。

だからちょっとでも悪いことはあまり考えすぎないように、手放さないと。

良いことの場合、それをリアルに考えることがまず最初の一歩で、後は誰かに宣言してしまうと、かなり実現が早いですね。

それが実現することを疑わず、信じる。もしくは誰かに伝える。

そうすると、多分ですけど潜在意識のブレーキが外れて、自分がその方向に始動するんだと思います。

寝る前に潜在意識に実現したいことを投げかけることがよいみたいですね。

Sleeping cat
Sleeping cat / Moyan_Brenn


いつも疲れて寝ちゃいますけど(笑) 試験前の学生なども、試験勉強の後、寝る前に試験最中の成功を描きながら寝るとよい方向にいくらしいですよ。よくスポーツ選手のイメージトレーニングの大事さを書いたものを見かけますがあれも『潜在意識』なのでしょうね。

なんだか書いてみると本当??と言ってしまいたくなりますが、多分どんな人でも今までそんな体験あるんじゃないかな?

なので、もし現状に不満があった時、それは意識を変えることで変えられる可能性があるものだと感じます。

また、今の生活をより充実させることも、意識次第ということが言えますね。

こういった自己啓発は高いセミナーなどもありますが、本を読んでも十分自分で実行できますよ、お金や物に頼らずとも、心をコントロールできるようになることが一番ですね。

BOSEのサウンドリンクやPLSTのダウンベストやランズエンドのトートバッグ

BOSEのサウンドリンクミニ というものを、借りていたのですがこれは大ヒットでした!

bosesoundluchin1.jpg

ブルートゥース接続で、接続し機器で再生される音楽を、このBOSEのスピーカーで聴くことができるのですが、BOSEなので小さいのに(5インチのスマホと比較してこのサイズ)迫力あるサウンド、ストップ・スタートもスマホでできる操作性の良さ、またボタンなども超シンプルな作りで操作性迷うことなく、SoundLink Mini Bluetooth speaker II(カーボン)は、本当に良い商品でした!

短期レンタルだったので、残念ながらもう私の手元にはないのですが、あんまり良かったので、自分で買い取ろうかと計画しています。実はこのタイプのもの、BOSEでは3種類ほど出していて、

  

白いのがSoundLink Color Bluetooth speaker (ホワイト)、真中の少し大きなスピーカーがSoundLink Bluetooth speaker IIIです。

コンパクトさなら、私が借りたSoundLink Mini Bluetooth speaker II(カーボン)ですが、迷いますね~!

小さいと簡単に持ち運べますしね。BOSEのスピーカーは有名ですが、こんな小さなものも素晴らしい出来でとても気に入りました。

PLSTやランズエンドの秋物を



こちらの更新はなかなかできませんが、人知れず更新してる場所で毎日躍起になっています。ファッション系がすっかり御無沙汰でしたが、新宿のPLST路面店に行きました。

PLSTSHINJUKU_1032.jpg

すっかり寒くなったので、秋冬物は心が躍ります。この日はPLSTのカリスマスタッフますださんに、2015年秋のトレンドの説明を伺いました。

plsttC_0727.jpg

ガウチョパンツにロングアンドリーンなロングカーディガン(ミモレ丈カーディガン)どれも、今年の流行ですが、大人の方も、色味を抑えて着るとますださんのように都会的で洗練された雰囲気の着こなしが可能です。

その他プラステでは、得意のダウンベストが幅広い価格帯で出ていました。以下は比較的お安めなベストダウン。シンプルで間違いないですね。

PLST0525.jpg

モンクレール出身の社長が率いるデュベティカのダウンベストも人気のようです。これはお高いです。

DUVETICA654.jpg

オロビアンコのナイロンボディバッグが大人気のようですが、

PLST_0934.jpg

これはサイズ感もデザインもバランスが良く、それに対してcoachなどよりお安いので、とてもコスパよしアイテムだと思います。オンラインでは再入荷待ちになっていますね。でもわかります。ネットで見るより実物の方が数段かっこよかったです。

他にもPLSTはメンズ・レディース共に、時代を切り取ったアイテムを多数取り揃えていましたよ→プラステPLST
icon

メンズのバッグの話が出ましたので、ランズエンドLANDS'END
iconのメンズトート(女性男性どちらも可)の御紹介も。

totelandsenddddd.jpg

おしゃれなアパレルメーカーに勤務するメンズは、なんと通勤にキャンバス地トートを!!使えるんですね~斬新ですー全体のコーデとピッタリ合っていて素敵です。この小さなサイズのランズエンドトートを私は持っていますが、とーってもしっかりとした生地でクタってならないんですよね。安もの感がなく。でもリーズナブル。

icon
icon

刺繍もいれられるので、ワンポイントロゴのようなあしらいもできます、柄ものランズエンドトートはスタンダード商品ではないので、出たその時にしか販売していません。

ぁんdせんd44440808

無地のランズエンドトートは通年あるようです。

サイズや刺繍の字体、他の柄などの詳細は公式サイト→ランズエンドLANDS'END
icon

天候が荒れ模様の9月ですが、シルバーウィークお休みの方、楽しくお過ごしください。


Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...