バナー

スポンサーサイト


おしゃれで可愛い分別ごみ箱が安くて使いやすく嬉しい。

おしゃれで可愛い分別ごみ箱が
安くて使いやすく嬉しい。


trash can00

というわけで、ゴミ箱ジプシーを10年以上やっているのですが
なかなか、「これ!!」 というゴミ箱が見つからず
ここ最近は、なんとポリバケツをいくつかおいて
ゴミ箱にしていました。

~ 私のゴミ箱変遷 ~

結婚当初、通販でプラの分別ボックス(引っ越しで買い替え) → ダルトンのトラッシュカン(可愛いけど

使いづらくお蔵入り。今は生ごみ入れとして使っている) → 家具調の分別ごみ箱 (完全な分解ができず

掃除できない部分があり、虫がわいたので廃棄。)


と、結構無駄足踏んで色々学びました。

曰く・・・

○ 蓋の開け閉めはワンプッシュじゃないとめんどくさくなる(←モノグサ)

○ 掃除がしやすいゴミ箱じゃないと、害虫が湧く

○ いくつも分別のためにゴミ箱を置きたくない



で、偶然みつけました、安価でこの内容を満たすゴミ箱を・・(。◕‿◕。)

ゴミ箱は最低限の機能さえあればいい。


今は、頭が痛くなるほど 事細かな分別 が必要とされている
市町村が多いかと思いますが、

だからといって、家の中に4分別分のゴミ箱をそれぞれ置いて
おくと言うのも、景観上も、衛生的にもどうかなーー 

と以前そうしていた私は、思うのです。

4分別したければ、ゴミ箱二つぐらいで済ませられたら・・・

今回見つけたゴミ箱はベルメゾンにありましたが
これ、フツーといえばフツーのゴミ箱ですが、私の
求めるゴミ箱像に近いです^^

trshcan88921.jpg

これ、キャスター付き角型スリムペールといって、3サイズ展開していますが
私の購入したものは一番小さいのです。ですが、写真の通りに十分な
深さがあり、沢山ごみが入りますよ^^

それでいて スリムペールの名に恥じない、省スペースで、

「こんなところムリかな~?」

なんて所にも入ってしまう、ゴミ箱。

verabradfancom2.jpg

この、スリムなペールは中で二分別までできますが
中に、袋をかけるフックがついています。

hooktrashPicMonkey Collage

ちなみに、ゴミの量が多い場合は
1種類だけの袋を吊るすことができます。

trash1PicMonkey Collage

スーパーの袋を下げてみましたが、かなり深いので、
スーパーの袋だと下の方に空間ができてしまうので
大きめのビニールを入れたほうが良いかもしれません。

4分別でも、このゴミ箱二つあればいいわけですから

随分スペースがスッキリします^^

開け閉めも、以前蓋を自分で開けて捨てるタイプ
のゴミ箱を使っていた時は煩わしかったですが
このゴミ箱は軽くワンプッシュするだけで
捨てられるのも魅力。

trashanigif.gif

気持ちよいくらい、パーン!! とあきますよ!

また、掃除の面でも、タイヤがそこについているので
持ち運びしやすいし、床を傷つけないように柔らかな
傷止めがついています。

sokotorash1PicMonkey Collage

価格も、このサイズは1,690円と安いのです。

ゴミ箱って、相場高いですよね?私いっつも思っていました。
なんでゴミ箱って高いのだろうかと。

だけどこのキャスター付き角型スリムペールは妥当な価格だな~ と感じます。

trash can00

キャスター付き角型スリムペール

一番小さなサイズでも20L入ります ✿(。◕‿-。).:*:☆



ベルメゾン
に他の種類も、あります

 ベルメゾンネット

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/998-3545e89f

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
