バナー



ワードプレスmysqlパスワードみつけた。独自ドメイン変更でアクセスできず


ワードプレスのmysqlパスワード格納場所見つけた
独自ドメイン変更でアクセスできず。


Frannie6100handbag11.jpg

3-4日ベラブラファンサイト工事中で
ご迷惑おかけいたします。


只今一時的に復旧しています、

またもワードプレスでURL設定を間違えて

アクセスできなくなってひどい目に会いました。

wp-config.phpに サイトurlを

define('WP_SITEURL', 'http://○○○');入力してもダメで、

でーたべーすの サイトurlを設定しなおすことに。

で、鉄板のMySQL内にあるwp_options「siteurl」を書き換え 

しましたが、もっと、ひんどいことに。

というのが、mysqlに入るパスワードを変更してしまい
もう ひっちゃかメッチャカにしてしまったみたいで。

ワードプレスにアクセスするとあざ笑うかのような、

やたらでかいエラー表示。

とりつくしまのないワードプレス。

でも一つ覚えました。ワードプレスのmysqlパスワードは

wp-config.php に書いてあるのですのね。

そこに記している旧パスワードと新パスワード
が一致してなくてサイトが非表示になってしまったようです。

ナノデ wp-config.phpに書いてあった旧パスワードを
サーバーのmysqlに 登録し直して 一件落着。

もうカンベンして。
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/987-5711927f

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
