バナー

スポンサーサイト


ファンケル通販がファーストコスメ。FANCL無添加化粧品口コミ

ファンケル通販がファーストコスメ。FANCL無添加化粧品口コミ

fanclAWA1.jpg

初めて使った化粧品って覚えていますか…?

お母さんの化粧品ではなく、自分で選んで買った基礎化粧品。

私のそれは、ファンケルのコスメ なんです。

大学四年生の時。化粧をするのが遅かったので
いわゆる基礎化粧を自分で買ったことも、その時が初めてでした。

きっかけは・・・・同じ寮に住んでいた友人の口コミでした。

白雪姫の肌をもつ友人の秘密。


その頃、女子寮に住んでいた同級生は私を含め6人でした。

そのなかで、ひときわ真っ白でマシュマロのような肌 をもつ
Rちゃんと言う子がいたのですが、どすっぴんでも唇の
赤さや、濡れたような漆黒の睫毛が際立つ美肌で、私たちの間では
何のコスメを使っているのだろう・・・と熱いまなざしを注がれていたのです^^

というのも、いつも洗顔時に 何かの実験道具のような小瓶 を
持参していたから。聞いてみるとそれは「ファンケル」というメーカーで

肌の弱いRちゃんのためにお母さんが取り寄せてくれた 化粧品とのこと。

fanclbeauty.jpg

現在のファンケル ↑ は開発が進み、防腐剤なしでも上のような大きめの
容器に(昔は本当に小さく使いきりの小瓶でした)入れることが可能になったようです。

最近では 化粧の低年齢化が話題 になりますが
化粧と言うのは、ある程度肌にダメージを与えるもの・・

若いうちからはしない方がよいのですが、もし
する機会があるなら なるべくダメージが少ないもの が良いです。

Rちゃんのお母さんもファンケルの徹底した

防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤・香料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成色素

除去への取り組みに共感してチョイスしたのでしょう。

ちなみに、寮では一瞬のうちにその噂が広まり
一時期みんなファンケルとってました(笑)

ふと、当時を思い出し原点に還るべく
モイスチャライジングトライアルキットを使ってみることにしました。

使い心地は昔も今も変わらず、安心の肌純化!


ファンケルの基礎コスメで

一つだけオススメを教えて・・・と言われたら私は

即座に、洗顔パウダー II しっとり  をあげます。

fanclpowder33.jpg

今ではあまり珍しくないパウダー系の
洗顔剤ですが、当時は珍しく爽やかな洗い心地に
感動しました。若い時はニキビ(T_T) もあったのですが

敏感になってしまった肌にも優しく洗い あげてくれる 
パウダーに喜びました。現在は更に泡立ちをよくするため
洗顔スポンジがついています。

fanclpowder133.jpg

このスポンジが優れモノで穴があいてるの、一回分の洗顔料が
入るように・・・ これを手の上で泡立てて・・・・

firstcosmeteics3.jpg

この手の洗顔パウダーって水と混ぜるとダマになりがちなんですけど
ファンケルのパウダーは長年の開発でそのような事にはならず

粒子の表面に細かな穴 があいているパウダーを採用しています。
その細かな穴に水が入り込むことで、パウダーはサッと溶け、

ダマにならずに誰でも簡単に“もっちり極密な泡” がつくれるのです。

濃密な泡が何故良いのかと言うと、荒い泡よりも
余分な皮脂や古い角栓などの汚れを包み込み、
肌から浮かせてしっかり とることができるのだそう。

でも、洗いがあがりは、過剰に皮脂を奪ったりしないような
作りになっているので、しっかり汚れをとったのに
肌に触れたときに潤いが伝わってくるのです。ちなみにスポンジは泡立てのみに使うものです。

awaface1.jpg

洗い心地のキモチ良さは文章では表せません!!

ファンケルオンライン

鮮度が命のファンケルで肌もフレッシュに


学生の時は、若かったので、正直ファンケルがいいのか悪いのか
体感することができませんでした、しかしあれから時を経て、
肌と言うのは内側からも外側からも脆く影響を受けやすい
ということは経験から痛いほど知りました。

ファンケルが鮮度にこだわるわけは、繰り返しになりますが
有害な防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤・香料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成色素
フリーにこだわるからでしょう。

現在のケースも鮮度に配慮された作りで、仕様前には厳重な密閉を解除します。
FANCL Collage
こうしておかないと腐ってしまうのでしょうね、防腐剤がはいっていないので。

化粧品って驚くほど色んな薬品が入っているものですが
ファンケルではできるかぎり「肌に不必要なものを与えない」
というしごくまっとうな、仕事をしています。

しばらくぶりに使ってみたファンケルのコスメですが、
当然昔よりもよくなっていました。

KESYOUSUIFANCL.jpg

モイスチャライジング 化粧液 II しっとりは少量で
肌に十二分な水分を行き渡らせてくれましたし、

メイク落としも、ウォータープルーフのマスカラをするりと
落としてくれました。
400FANC Collage

肌に負担をかけないというのは、イコール肌の老化を
遅らせる
ことが可能と思います。

久方ぶりにファンケルを使ってみて改めて
そのコスメが安心できるものだなと・・・感じました。

無添加って実際目に見えるような何かがあるわけではないけど、
添加物と言うものは子育てを通して知りましたが、確実に
アレルギーなどの原因にもなるし、やっぱりよくないんだな・・と
知りましたし、知った後に、ファンケルのような取り組みをしているコスメが
あるとなると納得・・・ですね。

実際のファンケルコスメの実力は・・・
以前使っていた時よりも、しっとり感が強くなった印象です。

私が使っている、モイスチャライジング トライアルキットは

cosmeticsfirstfancl1.jpg

マイルドクレンジングオイル 20mL×1本 洗顔パウダー II しっとり 13g×1本
泡立てボール 1個  モイスチャライジング 化粧液 II しっとり 10mL×1本
モイスチャライジング 乳液 II しっとり 10mL×1本モイスチャライジング エッセンス 1回分×10包

10日分入っていますので、ファンケルが初めての方も
十分その無添加化粧品の魅力が伝わるのでは・・と思いました。

そして現在の Rちゃんですが、あいかわらずの色白美人 さん

なのです^^  継続は力なり・・だった のかな。


ファンケルオンライン
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/985-b39e5d79

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
