バナー

スポンサーサイト


毛穴ケアをファンデーション前にするだけでテカらないエファクラマット

毛穴ケアをファンデーション前にするだけで
テカらないエファクラマット


めちゃくちゃ暑い日が続きますが、夏日にファンデーションって
かなりむごたらしいですよね?

ファンデーションのせいなのか、それとも自分の皮脂分泌が盛んなのか、
チョット外を歩くと、サラダオイルを顔に塗った のかと思うほど
テカってます^^

やばいですね、やばいですよ・・かなり。

若い頃ですと、皮脂ケアものもコスメに投入して
小鼻の辺りとかぬってましたけど、場当たり的なケア
だと踏んで以来、テカリは放置。

シワよりはいいだろうと思っていたのですが、
マットな肌にも未練がないとはいえません。

そんなとき、彗星のごとく私の目の前に現れたのは

effaclarmatlarocheposay31.jpg

噂の エファクラマット!!! ラロポさんから登場。

これは、私がかつて使っていた皮脂ケアものとチガイ

継続的に使うと皮脂腺の分泌が正常化し、皮脂の流量が
抑えられて 毛穴が目立たない肌になる・・・(LA ROCHE-POSAY さんの資料より引用)

かもしれないようです。

どうして LA ROCHE-POSAY ?


効果についてかもしれない・・という表現を使ったのは、
私も今日使い始めたのでまだ、結果云々については語れないから。

使用感としては、もっと息が詰まるかんじの皮脂分泌おさえ
クリームかと思ったら、

マットになるのだけれども、つけているのを忘れる、
もっと言えば、つけた瞬間に肌のテカリが抑えられる
ジェルクリームです。(個人差はあると思います)

effacramat887.jpg

もちろん、無着色、オイルフリー、パラベンフリー

しかも皮脂吸収に使う成分は ミネラル
という、肌へのやさしさを追い求めるラロッシュポゼならでは。

この製品、実は私からモニターに申し込んだ のですが、
以前紹介した、ラロッシュポゼさんの 

BBクリームがいたく気に入ったからです。

ことの始まりは、間近で長谷川理恵さんの素肌を見たこと。

larocheposay00921.jpg

上のイベントの日、きっれーなコスメブロガー(だと思うんだけど)や
美しい司会の人などいたのですが、やっぱり女優は段違いに
違いました。ほんと、チガウという言葉がぴったり。次元がね。

で、彼女が使っているのがここの製品ということで
興味がわき、試したのですが 

肌にとても優しい・・・

ということが、実感としてわかりました。

larocheposay1.jpg


紫外線予防で、クリームは毎日つけるので
肌に負担のないものがベスト。女優さんが選ぶ理由に合致します。

ただ、夏場は冒頭にも書いたようにBBクリームなど
結構テカるんですよ。

このエファクラマットをファンデーション前に使って

涼しげなマット肌になれたら  嬉しいかも^^

詳細はまたコスメ手帖に書きます。書いたらリンクします。

オンラインショップはコチラ↓    子供の日焼け止めも出ました、ラロポは皮膚科でもよく紹介されてますよね。
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)       ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/972-01edce53

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
