バナー



レインブーツメンズ(長靴)クロックス夏フェス野外キャンプwellie rain boot

レインブーツメンズ(長靴)クロックス
夏フェス野外キャンプwellie rain boot


これ、絶対かっこいいし、使い勝手良い!と思った!

wellierainboots03121.jpg

wellie rain boot ウェリー レインブーツicon

クロックスのイメージキャラのワニっつーよりは
カエルっぽいこのレインブーツ。

最大の特徴は、

・ショート丈であること。
・持ち手がついていること。


です。

どのような場面で使い、どれだけクロックスの

クロックス オンラインショップ

wellie rain boot ウェリー レインブーツicon
が、優れているかご紹介いたします。

履きやすく、動きやすい本命メンズレインブーツ


夏到来、野外フェスやキャンプ、アウトドア、楽しいアクティビティ
が目白押し!今日からフジロックもスタートですよねー(๑´`๑)♡

DSC_0213-horz.jpg

Attribution: Jmills74

メンズのレインブーツって、日常ではあまり必要ない
と思っていたのですが、どうして、クロックススタッフさんとお話ししたところ、

「最近は男性もよく履く方が多い」

wellie rainboots07

のだそう。山ボーイや、フェスファッションの浸透で
シティユース に履く方もおられるとか。

野外フェスの日本最大ポータルサイト FestivalLIfe(素晴らしい内容のサイトです。)
の中でも、野外フェス持ち物リスト の一覧表の中には

サンダル  テントサイトなどで重宝します、クロックスが丁度良い
長靴    雨が降ると地面はグチャグチャに。。 
         (FestivalLIfeより引用)

と、あるではありませんか!

テントに出入りするには、サンダルがいいけど、
雨が降れば、屋外でのライブはドロンドロンな足元になります。

wellifront02.jpg

ってことは、サンダルのような気軽さがあり、
脱いだり履いたりが楽 なショート丈の
wellie rain boot ウェリー レインブーツiconは、とても野外フェス向きかな?
って思うのですがどうでしょう?

Amaortの折り畳みの長靴もいいなとは、思いますが
底の厚みや、ソールの溝の深さを考えると、クロックスの方が
はるかに、滑りづらそうな印象 です。

wellierainboots081.jpg

雪国でも歩けそうなソールだわ(⊙⊙)(私札幌出身)

雪道を歩いてきた経験から、言えることはどんな靴でもやはり
氷の上は滑ってしまうのですが、ソールの溝が深ければ足を
うまく運びやすいので、普通の靴よりは滑りづらくはなるのです。


大雨だった場合、気になる長さですが、
ちょっと短いかしら・・という気もしないでもない。

270wellierainboots000.jpgただ、短ければデニムを履いていた時でも、
こうしてロールアップしておけば、履いた時の
バランスも良いし、また背が低い方でも、ロングのレインブーツよりも歩きやすいと思います。

ロングブーツが履きなれない方でもこの短さなら抵抗なく履きやすいのではないでしょうか?

また携帯性のことを考えても、わざわざ折って収納するほどの長さもなくコンパクトで荷物の一つに加えやすいです。

まぁどうしても濡れたくない、という方はロングブーツをお勧めしますが。

クロックス オンラインショップ

どの程度の場所に行くかで選ぶと良いと思います。

 


万が一、土砂降りで雨がwellie rain boot ウェリー レインブーツiconに入ったとしても、
中もクロスライトなので、さっとふいてあげればすぐ乾く ところも利点です。

(クロスライトはクロックス独自の柔らかさ、履き心地の良さ、軽さ、防臭力を追求した素材)

icon
icon

雨がやんで、持ち運ぶ時やどこかにかけておくにも
デザイン性も兼ねた、この取っ手が便利ですねー^^
想像してみてください、あるとないとじゃ 全然持ちやすさが違いますよ。

wellierainboots00211.jpg

クロスライトだから長靴にもかかわらず、軽くて疲れづらいのも良いところ。

メンズのレインブーツ、このwellie rain boot ウェリー レインブーツiconが、
あらゆるシーンで出番が多いのではないかな?

crocseveryday098.jpg

あるようでなかった、ショート丈wellie rain boot ウェリー レインブーツiconで、

雨の日も快適!Fes mode fasion!

カラー展開は三色ですが、他の二色も
とってもいけてます↓公式オンラインでCheck!


クロックス オンラインショップ クロックス オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/955-da9cd302

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
