バナー

スポンサーサイト


ブルーレイディーガBZT710の華麗なる動くアルバムメーカーは断トツ機能

ブルーレイディーガBZT710 が来て半年になりますが、

dmr-bzt710diga.jpg

好きな時に好きな番組を見られるようになり、
随分と生活が楽しくなりました (♡´◡`♡)”“

今時のブルーレイは、4番組同時録画(⊙⊙)! や フルハイビジョン録画、
遠隔操作録画、モバイルへの持ち出し
 などは、当たり前!
 
そこで競う時代は終わちゃった感があり。

ちなみに、このディーガは、ネット機能も豊富 で、
テレビに飽きたら、好きな動画を見たり、無料視聴の映画などを
見ることもできます(もちろんお金を払えば、世界中の好きな映画を
好きな時にみられます)

PCからいれたお気にいり動画も見ることができますよ。

私が、このBZT710を選んだわけは、過去記事にも書きましたが、

動くアルバムメーカー という、他のメーカーにはない、珍しい

機能があったからです。(2012年1月の話)

動くアルバムメーカーで、映画監督気分。


動くアルバムメーカーの存在が決め手で、購入したブルーレイでしたが、
簡単簡単いわれても、正直はじめてのことって尻込みして、半年近くたった今
やっと挑戦したら、やっぱり 「カンタン」 だった!

そして・・・何よりも 映画のようなスライドができ上がり

家族中が 感動のるつぼ に!(感情表現がオーバーな家庭です)

操作方法は、子どもも、年配の方にも、できる 優しい画面設定。

まずはリモコンで一発、スタートボタンを押します

digarimocon1.jpg

とりあえず使い方わからない時は、緑のスタートボタンを
押せば、疑問はほぼ片付きます。そうすると
テレビ画面上に、主だったメニューの殆どが表示されますから。


1diga1.jpg

上の画面が、リモコンにあるスタートボタンを押すと出てくる
初期画面。

よくアルバムメーカーの操作方法で検索に来られる方がいらっしゃるので
ざっと、使い方を画面写真とともに記しますね。

上の初期画面の、「メディアを使う」ボタン を選ぶと、
以下のように、選択肢が出てきますので

500digasd.jpg

SDカードに写真が入っていたので私はSDを選びました。
すると、以下のように表示されますので、これもまた

1syasintorikomidiga.jpg

写真を取り込む場合は、写真、動画を取り込む場合は
動画を選択します。すると右上の画面のように表示されますが
このときいきなりとりこむと、写真を選べませんので

写真を一つ一つ吟味したい場合は、「写真を見る」を選択することを
お間違えなく。

2digatorikomi3.jpg

写真一覧が出てきたら、目的の写真を選択して
リモコンの赤ボタンを押してハードディスクに取り込みます。

3digatorikomi3-horz.jpg

デコして世界で一つだけのプチシネマ完成


とりこみ終わりましたら、またリモコンのスタートボタンを
押して、今度は画面右上に表示されるであろう「アルバムを作る」
を選びますと、以下の写真のようなアルバムメーカーが起動しますので
指示通りに作っていきます。

albummaker1-tile.jpg

テンプレがあらかじめ用意していますので、イメージに沿ったものを選択します。
こういうのが楽しいですよね。

albummaker003-tile.jpg

このアルバムメーカーでできることは


       ・動画、写真の取り込み
    ・とりこんだ素材の編集(用意されたデコパーツで彩ることができます)
    ・表紙にタイトル、メッセージの入力
    ・BGMの設定

 


ちなみに、写真につけられるデコ素材はこんな感じ。

decodigasozaiitirann.jpg

3ページ分あります。

これだけできると、それなりに 見栄えのいいスライド が
でき上がるのですよ。



このように、動画もスライドショーの中に盛り込むことができるのですよ。

普通のスライドショーなら飽きてしまいますが、
これは、見ていても飽きないです (♡´◡`♡)”“

テレビの大画面で見ると、家族はうっとりと眺めています。

動くアルバムメーカーの最大の利点は、

・パソコンに入れっぱなしになっている写真を
 いつでも楽しくテレビで見られるようにする


というところです。DIGAの録画番組一覧にアルバムも登録されるのです。

はっきりいって、私のようなめんどくさがりの人間は
ブルーレイの使い方なんて、録画一覧のところぐらいしか
みませんので、迷わなくて嬉しい。

所詮、スナップ写真は身内が見て喜ぶものですが、

digapanasonic1.jpg


DIGAでひと手間かけることで、忘れ去られた想い出を、

世界でただ一つのMYシネマ に仕上げることができます (♡´◡`♡)”“

一度試したら病みつきになりますよーー

DIGA710在庫あり ↓
カデンオンライン

ここも比べてみよう。
ビックカメラ.com

家電オンライン 

100枚印刷良かったですよ ^^
家電オンライン
関連記事

コメント

できあがり時間の長さ

今更ながら動くアルバムに挑戦しました。表示される記録時間が実際の時間と余りにも乖離していて困っています。3~5倍にはなります。短くする設定はないのですか。1枚の写真の表示時間を短めにしたいのですか。

2013年11月04日 17:00 from かみぞのURL Edit

Re: できあがり時間の長さ

> 今更ながら動くアルバムに挑戦しました。表示される記録時間が実際の時間と余りにも乖離していて困っています。3~5倍にはなります。短くする設定はないのですか。1枚の写真の表示時間を短めにしたいのですか。

私もそれほど作成していないのでわからないのですが、
細かな設定ができるとよいですね
たしかに1枚の表示時間は長いかもしれません。

機能に詳しくなくてすみません (>_<)

2013年11月05日 11:31 from melonURL

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2013年04月15日 18:17from

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/941-2a6626a3

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
