バナー

スポンサーサイト


ピンタレストに夢中!PINTEREST 大好きLOVE

ピンタレスト

はまっています!!!!!

これ、面白すぎ!

ツイッターもフェイスブックも、全然、活用していない私ですが

pinterest00001.jpg


まじでPINTERESTは、すごいツールだと思う!

私も使い始めて間もないので、用途に置いては未知数ですが、
すでに色々な面で助かっています。

上の画面をみてもわかりますように、「写真」がメインのソーシャルサイトです。

ソーシャルサイトというと日本では、ツイッター、フェイスブックが
優勢ですが、ピンタレストを知った後では、ツイッターで情報を得るよりも
知りたいことが見つかるのが早いな~と思いました。(私が知りたい情報を探すうえでは、ピンタレストの方が
遥かに使い勝手も内容も上です。)

また、フェイスブックは写真も投稿でき、
色々なリア友と繋がることができるのも良いのですが、

私は基本的にどんなに仲が良くても
ある程度相手と距離を置きたいと思う方で、上の子たちが
幼稚園にいる頃は、毎月会いたいというママ友に
困ったことがありました。友人ってたまにあってその時
近況を話すってのが面白いんじゃないかしら・・?

そんなこんなで、べったりなソーシャルサイトは苦手という私ですが
ピンタレストの「写真」と繋がるは、

本当に興味のあることとコンタクトできるので大歓迎。

あと、情報を探すというと、今までだと検索サイトでキーワードを入れて
ヒットした検索ページをひとつひとつ探すわけですが、


すんごいむかつくことに、

「なんじゃこのサイト。全然
知りたい情報や、写真がないじゃん!!」


というものが、結構上位のページに来ていたりして、

目的のものにたどり着けなかったりすることも多々あります。

また、「きっと外国のサイトだったらこの情報のすてきなサイトが
あるんだろうなーー」
と思っても、一般的に検索って国内だけで
済ませますよね(ネットのライトユーザーを前提にお話ししています。)


しかし、ピンタレストであれば、自分のボードで、(カテゴリを設定します)
興味のあるメジャー級の写真が常にアップロードされていて、

pinterestkidsroom.jpg
 
上の写真は、インテリアのカテゴリにある、

ビルトインのベッド・・外国の子供部屋にあるかわいいベッドの写真一覧

で、これほどのニッチな内容のものを正確に、世界レベルで検索 できる
ことって、計りしれない革命だと思う!

直感的に写真をクリック すると、サイトへのリンクなどもあり
また詳細情報を得られるのですが、

・・・本当に、驚きを隠せないほどこの

ピンタレストのもつ力に圧倒されています。

早速、最近忙しいのでサイト更新のネタにも
別サイトで使わしていただきました (*˘︶˘*)♡

とにかく写真好きなら必見!
あなたの心をうちぬくPhotograph が 満載です。

Source: techoo.net via Melon on Pinterest



上の写真のようにPINTERESTのタグを貼り付けることもできます。


私にとって、三次元から四次元にいったくらい(意味不明なたとえ)

ピンタレストは、衝撃でした ~(๑>◡<๑) ‼

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/935-aa945dcc

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
