バナー

スポンサーサイト


Pinterest と Jakie fame 次々出てくるSNS

今日、朝のニュースを見ていたら、
Joshua Swauger (age 10) and Zachary Swauger (age 13)
兄弟が立ち上げた、Jakie Fame という 子供向けの安全なSNS が
取り上げられていました。

jakie1.jpg

Zachary 君が、著名なSNSに入りたいと言った時に
お母さんに反対されて、兄弟で子供でも安心して使える
SNSを、父親の協力の元作ったそうで、評判を呼び
今やかなりの小学生が使っているそう。

禁止ワードの設定が膨大にされていて、子供への配慮
がされているそうです。

おしゃれな画面で、子供にもウケそうな感じ。
携帯で使う子が多いんですって。

私自身はあまりSNSは好きではないので
どうなのかなーーと思うけど、今の時代これを
さけて通ることもなかなかできないものね。

安全な使い方を覚えるきっかけにはいいかもしれません。
親の監視のもとね。

もうひとつは、やはり最近知った 楽天が出資することになった
ピンタレスト。

こっちのほうが興味ありありです。



私は、文章読むの好きですが、自分の作るサイトはどちらかというと
写真中心なので、PINTERESTのような写真をクリッピングできる
SNSは面白そうだな~

pint00.jpg

つぶやいたり、何か面白い事いったりしなくて
いいSNS。写真でつながるって新しいかも。

日経ビジネスDigital速報 より

楽天、三木谷浩史会長兼社長独占インタビュー以下引用



 ピンタレストが楽天市場に与える影響は何か。
 まず、ツイッターもいいんですが、
 やはりテキストよりもグラフィックスのパワーがすごいということです。


 


ほんとそう、百聞は一見にしかず。

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/930-400049b0

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
