バナー



クロックスゴルフシューズドレイデンdrayden by ハンク・ヘイニー

ゴルフ はされますか?

実は私ゴルフ場で学生の時 スウィングの写真を撮る バイトをしていました

そのとき思ったのが、「なぜみなハンで押したような恰好なんだろう?」という事。

ゴルフってドレスコードのようなものがあり、
靴もグリーンの上で適切にプレーできるように、様々な
機能を盛り込んだシューズが巷では発売されているようですが

若いプロの選手、 例えば石川遼さんのようにプレーも
ファッションも光っている人は稀です。

けれど、2012年満を持してクロックスより 「大HIT間違いなし」
の ゴルフシューズが発売されました!

crocs golfshoes01

クロスライトのゴルフシューズ drayden ドレイデン
icon

いわゆる ゴルフシューズとは 異なる軽やかな外見。

見た目だけではなく、もちろんクロスライト(クロックスの特殊な軽量素材)
を使用しているので、圧倒的な軽さ。

そして履いた時の快適さ。

ゴルフを今までしていた方から言わせると、これは 画期的なシューズ だとのこと。

詳しく展示会でお話聞きましたので ご紹介いたしましょう。

伝説の指導者ハンク・ヘイニー監修、理想のシューズで


drayden ドレイデンicon は、タイガー・ウッズの元コーチ で(2003年後半より指導)彼の
スウィングを劇的に改革し、故障の危機から救った

伝説の名コーチ ハンク・ヘイニー が監修したシューズ なのです。

ハンク・ヘイニーは体に負担がかからず、結果を出せる
スウィング・・・「ぶれないスウィング」 を指導する第一人者。

彼が開発から設計に至るまで早い段階から加わり完成したのが
こちらの drayden ドレイデンicon

draydencrocs1000.jpg

ミッドソールは「クロスライト」素材を二重に使用し、

足入れ時に極上の快適性と軽量化を実現。ホールド感も

ミッドソールの適切な設計で最良の状態になっています。

ハンク・ヘイニーさんは、Style-Neo Athleteのインタビューでこう話しています。

「まず、みなさんに自問自答していただきたいのですが、あなたの
ゴルフシューズは、履き心地がいいですか?快適性がありますか?」

                                   Style-Neo Athleteより引用

機能性というものはゴルフシューズにとって
ある程度あればよいもので、快適さといったことも大事だそうです。

なぜならゴルフのプレーは4-5時間半日間もの長い間、
長距離を歩くスポーツであり、靴が果たす役割はとても重要 。

drayden0201.jpg

また炎天下で、プレーすることも、ままあるゴルフですが
この drayden ドレイデンiconは、

なんといっても通気性の良いクロスメッシュのアッパーが、
暑い日も 足元を涼しく保って くれるのです。

更には、アウトソールにもご注目。
ここが一番の売りと言っても過言ではない!

crocsdrayden1.jpg

TPU(可塑性ポリウレタン)という、ゴムのようなしなやかな弾力性と硬質プラスチックのような
強靭さを合わせ持つ高分子化合物でつくられたアウトソールは、

通常のゴルフシューズのスパイクとは違うので、
コースの外でも履けます、家からそのままゴルフシューズで
コースまでいくことができるのです。

しかも普通の スニーカーのようにスタイリッシュ なので
コース外ではいたとしても違和感がありません。

素人の私が見て聞いても素晴らしいと思うこの
クロックスのゴルフシューズは今飛ぶように売れていて
クロックスの売り上げの中でも一番のようです。

crocsgolfhankhaney01.jpg

それもそのはず PGAマーチャンダイズショー という
ゴルフ関連のイベントで、栄誉あるベスト・ニュー・プロダクト賞

を受賞しているのです(⊙⊙)!!

drayden ドレイデンiconのほかに、

競技向けの方も満足できる、レザーゴルフシューズ  preston プレストン
icon

もあります。こちらもとてもかっこ良いですよ

どちらが良いかは公式オンラインショップでご確認くださいね

これでタイガー・ウッズのスウィングに一歩近づける!?

クロックス オンラインショップ
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/916-530c3980

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
