バナー

スポンサーサイト


レンタルサーバーエックスサーバーおすすめ初心者口コミ電話サポ受けた

昨日、ワードプレスの 独自ドメイン変更 がやっとできました。

普通は、ちゃーんとドメインを用意しておいて、ワードプレスを

インストールするのでしょうが、そこは私、レシピは先まで読まない、

家電の説明書も読みたくない、

そんな女なので当然今回も失敗したわけです。

とにかく新しくWPでサイトを立ち上げたくって

レンタルサーバー(エックスサーバーね)で 自動インストールして





ひたすら記事を書いていったのですが、ふと・・・

「あ。そういえばキャンペーンドメイン貰えるって言ってたよな?」

と、エックスサーバーからドメインをあとから一つもらって

さて、それからが大変ですよ。

後から独自ドメインをあてることがこんなに
面倒だと思いませんでした。


というのも、ネット上に色々情報はあるのですが、

皆さん状況がそれぞれ違う(ドメインがどこのものかとか、サーバーの仕様とか)

ので、自分のこの状況に陥ってる人が見つけられず

何度も失敗してWPにログインできなくなりました。

お陰様で、WPにログインできない→ログイン復活させる 

プロになりましたがlol


色んな方に方法を聞きましたが、なかなか自力でドメイン変更できず

困っていたら「サーバー会社に聞いてみたら?」

と、かなりストレートなアドバイスもいただき、

恐る恐る、エックスサーバーに電話しました!

どんな対応か興味ありませんか?実体験をリポートします。

ちなみに独自ドメインに変更した詳細記事は以下↓
エックスサーバー独自ドメイン設定ワードプレスURL後から変更


エックスサーバーは全力でサポートしてくれた


エックスサーバーを選んだわけは、サーバー比較とか書いてる方の記事を
色々読んでみたのですが、最後はここに落ち着いてる方が多かったので・・・

要は、先人にならったわけです。引っ越しって大変だから
最初から引っ越さなくても良さそうな(と人が言ってる)とこに決めました。

レスポンスや動作も全く問題なく、ワードプレスもスムーズに
インストールし更新しています。

また 検索サイトにもすぐインデックス されました。

アフィリエイトをそこでしていますが、1カ月目で成果が上がってきています。

これってやっぱりかなりの部分サーバーの性能が

良かったところによるんじゃないかなぁ?


さて、独自ドメインを後から思い出したように設定し直そうとして

むっちゃくちゃ難航してしまい、エックスサーバーのサポセンに電話

したのですが、正直わたし全然知識ないものですから自分でも何言ってるかわからないような

たどたどしい質問をしたにもかかわらず、ちゃんと内容を把握してくれて





アドバイスしてくれました。

ワードプレスに関することなので「サポート外!」って突っぱねられること

覚悟の上だったので、エックスサーバースタッフが、とても親身に説明してくれたことに感動しました。

ただ、電話越しなので、わたしの操作ミスで何度も失敗

してしまい4回も電話をかけましたが、その都度

我慢強く、聞いてくださいました。すっごい平身低頭かというと

そうでもないですが^^、PC系のサポートにありがちな

切り捨てるような態度はなかったです。


流石に四度目の電話の時は、メール対応にまわされました。

私の状況がそうとうひどかったのでlol


メールでの対応は非の打ちどころ がありませんでした、

お話の要点のまとめ方、細かな注意の行き届いた操作説明

そして

「ここまでできたら再度連絡を下さい、

 ※本件Wordpressのカスタマイズとなるため完全な精査は行えませんが、
 
 フォルダの新ドメインへの移動が問題なく行えているかどうか、 確認をいたします。」



可能な限り、うまくいかない不安なユーザーに寄り添う

姿勢にとても好感が持てました。


手とり足とりで、独自ドメインがめでたくワードプレス

設定できました♪


レンタルサーバーは、私にとって敷居が高かったのですが

エックスサーバーのスタッフがユーザーの目線までおりてきてくれて

(私の目線は相当低いです)初心者でも安心して使える

サポートが、日本有数の性能のサーバー という利点に勝る魅力だなと感じました。

電話で対応できるのって安心よね。

エックスサーバーさんありがとうございました。





関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/904-a99aa1bc

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
