バナー



日比谷花壇母の日ギフト☆リバティカルトナージュと可愛いプリザーブド

今日は最近気になる プリザーブドフラワー
の話題、しかも私の大好きな リバティプリント と
コラボしたプリザーブドフラワーがあるんですよーー^^

日比谷花壇 で 見せていただきまして・・


hibiyakadankarutonaje1.jpg

左側が 【日比谷花壇】【母の日】リバティプリントプリザーブドアレンジメント「ローラ」

右側が、【日比谷花壇】【母の日】リバティプリントプリザーブドアレンジメント「ベッツィ」

意外な組み合わせなのですが、とても良く似合う
リバティと日比谷花壇のプリザーブドフラワー。

緻密な筆致 で描かれながらも、丸みのあるデフォルメが
なされたリバティの花々と、溢れんばかりに盛られた
日比谷花壇の花たちの競演は、小ぶりながらも贅が凝らされて

hibiyakadanpuriza002.jpg

【日比谷花壇】【母の日】リバティプリントプリザーブドアレンジメント「ローラ」

贈り物としてふさわしいプリザーブドフラワー です。

プリザーブドというと、陶器に入ったものが
こういった花専門店では多いのですが、日比谷花壇では
フランスの伝統工芸である カルトナージュ
を模したと思われる、ボックスなどをあしらい、他メーカーとは
随分差をつけたなぁ と感じました。

hibiyaliberty340.jpg

カルトナージュ

小物入れ箱を厚紙と布で作る、フランスの伝統的な技法。19世紀末にフランスの婦人たちの間でこのカルトナージュ作りが趣味として流行したといわれている。蚕を入れる厚紙(カルトン)製の箱が名前の由来とされている。

(引用:新語探検 著者:亀井肇)


【日比谷花壇】【母の日】リバティプリントプリザーブドアレンジメント「ベッツィ」

日比谷花壇さんのこのプリザーブドの布の下が
カルトンかどうかはわかりませんが、リバティの
生地をきれいに貼りこんでいるのは間違いないです。

リバティコラボ多数、用途で選んでみて


上記で紹介した、オーソドックスなフラワーブーケもよいですが、
まるで 本のように装丁 された

【日比谷花壇】【母の日】リバティプリントプリザーブドアレンジメント「エミリー」 もとても気に入ってしまいました。

600libertyhibiyakadan1.jpg

これぞ リバティな小花柄。ボックスの扉を開くと・・・

146purizaribate.jpg
【日比谷花壇】【母の日】リバティプリントプリザーブドアレンジメント「エミリー」

ボックスの中に敷き詰められた、色とりどりのバラや葉、木の実が

無秩序に、けれど完璧に美しい

世界に招いてくれます。

私は、これを実際に見たのですが、本当に美しかったですよ。
小さなものに込められた 無限の美 を感じました。

リバティコラボは花だけにとどまらず、雑貨も。
こんなバッグもありました。

hibiya300bag1-horz.jpg

【日比谷花壇】【母の日】リバティプリントトートバッグ「フェリシテ」

エコバッグなのですが、このようにお花を
持ち歩くことができる、工夫が中に施されています。
また、外側は雨の日も安心のマットラミネート加工。

お花プラスのプレゼントにもいいですね。

一味違った、プリザーブドフラワーとリバティプリント
のコラボレーションが購入できるのは日比谷花壇だけ。

lasthibiyaliberty0.jpg

サイズ等は、公式HPで↓ ご確認くださいね!
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012


 

 





関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/900-48aac1ba

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
