バナー



入学祝い電波時計オシアナス腕時計カシオ

友人のお子さんの 大学合格朗報 が
ちらほら届くようになってきました^^

今日は お祝いに嬉しい腕時計のハナシ。
以下はカシオの人気電波時計 オシアナスシリーズ。

osianasucasio1.jpg

左よりOCW-S1400D-2AJF、 オシアナスクラシックラインOCW-T1000-1AJF、 OCW-T1000-7AJF    


友人の御子息たちは頑張っていたようで、割と希望の合格に受かったらしく
喜ばしいことですーー 私もかつての自分を重ね・・・

というより驚いたのは 受験費用 ってハンパないなー
親の立場になって、友人の話を聞いてびっくりしました。

そうよ受験するだけで何万もかかるのよね・・
しかも滑り止めに何校も受けるから 1春でトンデモナイ額の出費ですわ。
当事者だった時にはその何十万円という重みをわからなかったけど

今となっては・・親に感謝感謝です。

そんなときに、なんですが・・・
大学合格のお祝いの定番、腕時計かな~と。

今は、時計つけない方も多いですけど、やはり腕にあると
便利ですよね。

個人的には 私、腕時計している 腕フェチです(ホントどうでもいい情報)

casiokurono1.jpg
         【オシアナス】OCEANUS(オシアナス)クラシックラインOCW-T1000-1AJF


       【オシアナス】OCEANUS(オシアナス)クラシックラインOCW-T1000-1AJF

  10気圧防水機能つき。

  新しい 5モータードライブ により、
  時・分・秒 針が独立駆動し、
  モード切替時やワールドタイムの都市変更がスムーズに。

 ・ 世界6局(日本2局、中国、アメリカ、
   イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し
   時刻を修正するマルチバンド6

 ・ 針位置自動補正機能

 ・ ムーブメントの耐久性を向上させる
   ハイブリッドマウント構造

 ・ タフソーラー  



黒いフェイスがしまっていて個人的にイチバン好きなオシアナスです。

他にも爽やか系もアリ。

casiowatch55-tile.jpg


OCW-T1000-7AJF                               OCW-S1400D-2AJF

左の方は落ち着いた印象、右のブラックフェイスは
私の好み。カッコイイ!

 
  白いフェイスの時計OCW-T1000-7AJF は

・ 時・分・秒針を独立して駆動するNew5モータードライブ
・ 感覚的な操作が可能な「電子式リューズスイッチ」
・ 世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を修正するマルチバンド6
・ 針位置自動補正機能
・ ムーブメントの耐久性を向上させるハイブリッドマウント構造
・ タフソーラー
・ 1/20秒ストップウオッチ
・ 10気圧防水機能




     黒いフェイスのOCW-S1400D-2AJF

・ 世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を修正するマルチバンド6
・ 針位置自動補正機能
・ ムーブメントの耐久性を向上させるハイブリッドマウント構造
・ タフソーラー
・ 1/20秒ストップウオッチ
・ 10気圧防水機能



オシアナスシリーズは、オメガやロレックスよりは
お安いですが、それでも十万の大台にのってますので
お祝い・・といってもリッチなおじいちゃん、おばあちゃんから
以外は難しいかもしれません。

そんな時は カシオのGーショック が手ごろで
良いんではないかしら??と思います。

 

gshock150.jpg

←詳細過去記事 
G-SHOCK 記事 リンクは以下↓
   ~Gショックレビュー記事~
 




価格等マチマチなので公式HPでご確認ください
他にもいろんな種類のオシアナスあります↓

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/890-02b14a7a

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
