バナー



13歳のハローワークは今イチバン面白いドラマ今週金曜最終回

毎週金曜日夜11:15から放映されている

「13歳のハローワーク」

が、今週最終回 です!

子供が学級閉鎖で、家にいたのでとり溜めていたのを
(DIGA便利!DIGA記事はコチラ←)

一気に視聴!

TOKIOの松岡君が主人公で
すごく、いい「おじさん」の演技ができていて
めちゃ好感持てます。



原作は村上龍・・話題の本ながら実は原作まだ読んでません、
なのでドラマが原作通りかどうかわかりませんが、

素晴らしい脚本、キャスト

最近日本のドラマ見ていませんでしたが、これはとてもよかったです。

脚本の テンポや展開が絶妙。

松岡君ふんする、警察の生活安全課に勤める小暮鉄平(35)が

22年前にタイムスリップ して、13歳の自分に出会い、

なんとかして自分が将来捜査一課のエリート刑事になれるように
進路を導こう・・とする過程で、子供たちと色々な職業を経験します。

子供たち・・というのは、鉄平が入っている学習塾の13歳の中学生たち
なのですが、毎回何人かのこにスポットライトが当たって、

その子が 13歳のとき何を思いどんなふうに生きていたのか

ということがドラマに盛り込まれ
その回の最後で、その子たちが22年後どうやって生きているか
ということがちゃんと毎回知ることができてとても胸が熱くなります。

思い通りに生きた・・という子もいましたが、大体の子は、

13歳の時に考えていた将来とは想像もつかない未来で、

生き生きと、働いてる姿にホロリときます。

キャスト・・いーんですよ、松岡君をはじめ
塾講師のバブル女子大生役の桐谷美玲ちゃん(この子のストーリーも全編通して展開される)



2012年現代ではイヤミな上司、
1990年の頃は可愛いエリートボンボンだった高野清文役の横山裕さん




そして文句なしに 演技のうまい子役 たち!

キャラが光っているのは、上手に練られた脚本、 所以です。

これを深夜の枠で、放映しているのがもったいないです。
ゴールデン枠で放映すればよかったのに。

原作は以下↓



13歳の皆さん、

ほんと、人生ってわからないけど
計画通りにいかないことの方が多いけれど

何かに向かって頑張っていれば 未来は結構、 面白いんだ。


13歳のハローワーク公式HP

 

    ベルメゾンセール → 【セール&クーポン】セールコーナー

    セシールのセール → シークレットセール

    お気に入りのカワイイショップ → 999円で気になる下半身をスリムに…魔法の美脚デニム!

    ティティベイト、プチプラファッション → 読者モデル御用達!!500円~


関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/885-3cc51462

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
