バナー

ランドセル収納ラックホワイトbyベルメゾンで入学準備も万全

三月になりました!
いよいよ 来月は新学期・入学の時 です。

我が家は今年、入学・入園ともにありませんが、
白いランドセルラック を購入しましたので、これから
入学する・・もしくはランドセルラック購入予定の皆さまの
参考になるかと勝手に思い、昨日に引き続いてランドセルラック
のご紹介をします!

ちなみに2013年も買いました^^リンクは記事最下部に

pagetana00.jpg
これ・・ベルメゾンのランドセルラックはカワイイだけではなく、優秀!コチラリンク→ランドセルラック
icon

また、小生、小学校父兄生活5年目になり、
今まで学校で使ってみて便利だったものも色々あったので、
文章の最後に一覧でリンクをはっておきますねーー☆ご活用ください。

それでは!いってみよう ランドセルラック
icon の レビュー!

の前に・・ちょっとだけプロローグ。

学習机買うか買わないか・学用品の置き場の必要性。


さて、最近の小学生事情 ですが、
私たちの時分とは、様変わりして、学習机を購入しない、
あるいはまだ購入しない、というご家庭が増えています。

allaboutでも以下のようなコラムがありました。(以下引用)

 
      「小学1年生では、ひとりで学習机を使って勉強するなんてことはほとんどない。
       だったら、入学時に揃えることもないんじゃないかしら。」というのが
      「買わない派」の代表的な意見です。実は、この「小学生、特に低学年のうちは宿題
     は親の目の届くリビングで」という意見は、ある著名な専門家のすすめるところでもあります。
 


 著名な専門家とは「百ます計算」などで知られる陰山英男氏で、彼の著書の中で、
「宿題は食卓でさせよう」と述べています。

面倒なんですけどね・・結局はその方が良いのですよ。

問題なのは

310telitelieteliteli310.jpg

勉強道具やランドセルを置く場所です。

机はぶっちゃけ小さいうちはなくてもいいですけど、
物の置き場所は明確に決めておかないと、

・忘れ物が多くなる
・学習に支障をきたす
・勉強が遅れる


ということになります、学校の先生もおっしゃってましたが
忘れものと言うのは、学習ができるできないにつながっていくそうです。

自分で整頓できれば、頭も心もスッキリ


・・・そんなわけで我が家はリビングで勉強するため(机はおばあちゃんが買ってくれましたが)
ベルメゾンで、ランドセルラック
iconを購入しました。

topbelletana01.jpg



☆感動POINTその1
最初から、組み立ててあった。

中の棚板は可動式なので自分の使いやすい位置に入れるから
別途外してありましたが、組み立ての部分はないのでこれはラクちん。

☆感動POINTその2
カラーボックスとは違ってカワイくて子ども受けもよい。
このラックのシリーズ木目調のもあるのですが、
天然木ではないので、ホワイトのものの方が可愛いと思います。
塗ってあれば天然木のようですから。

belleani1.gif

☆感動POINTその3
真ん中の棚板の仕切りが細かく設定できて、
子供でもキレイに収納しやすい


しかもこの棚板、昨日もご紹介しましたが、
奥のものをとりだす時に便利ですね。

また仕切りの縦幅は変えられますので

randoserurack310-horz.jpg

このように真ん中に大きなものを置くこともできます。

子供って本棚に本を上手に入れるのって難しいようですが、
こちらは普通に入れても仕切られているのでヨタったりしないのですよ。

600tanabelle091.jpg

また、分類わけできるので、作業のスピードがアップ します。

コレが来るまでは、ボックスに勉強道具平積みにしていたので
まー目的のもの捜索するのが困難でしたが、(1回全部出さないと下にあるもの見れないからね)
今は 一目瞭然で探し出せる から
ウダウダしてる時間が減りました(勉強から逃げられないとも言う)

☆感動POINTその4
一番下の縦置きの部分にはしっかりとした
側板が入るので、本が自立する。


tanaitabellemaison1001.jpg

見覚えありませんか?本棚って子供が入れると結構
滅茶苦茶になる・・でもこのランドセルラック
icon
は、よっぽどのことがない限りカオスにはならないはずです!

我が家は家庭の事情によりやむなく、リビングにランドセルは
おいてはいけないので、(汚いからというパパ法律)
ランドセルはラックに置かず、メトロノームや鉛筆削り
などを一番上に置いています。

1400belletana4-horz.jpg

ともかく、ランドセルラック
iconが来てからというもの、
無駄な時間が減りました!

1page12blle.jpg
ベルメゾンの ランドセルラック
icon

人生の早いうちに片づけ習慣 

が身につけられれば・・・ と期待しています・・・!

ベルメゾンのランドセルラックは
毎年大人気です!!

ランドセルラック商品一覧
リンクはコチラリンクです!→
 ランドセルラック
icon



22randoserurack30-horz.jpg



←それでも「カラーボックスと迷っちゃうわぁ」
という奥様はコチラの記事を読んでください↓
ランドセル収納ラック対カラーボックス写真で対決☆評判は確かだった!



2000randoserurakku2213.jpg記事を読む前にチェック!ランドセルラック最新レビュー出来!!  ↓ 

ランドセルラックピアニカ入る口コミ小学生棚ベルメゾンでかわいい子供部屋

ベルメゾンランドセルラック決定版と1年後のレビュー

 




2013年 ランドセルラック 届いた記事→ ランドセルラックベルメゾンから届きました。



↓最後におまけ記事があります
 是非!!見てくださいね☆!スクロール!
                                         

おまけ ~湘南のとあるベルメゾンマニアPTAが厳選して使ってる5選~


小学校生活で使える便利なもの 過去にレビューしています。
お好きな記事をどうぞ!



授業参観の上靴に↓カワイイ         ↓この冷蔵庫ファイルは小学校生活マスト。    ↓書類がまとまる。めちゃ重宝。
(↓これだけリンク先は私の別サイトになります)
200babusyuberume1.jpg 200filereizouko10.jpg 20012kagetu10.jpg

この超BIG底板付きエコバッグも運動会に活躍。        かぶりーな は運動会やアウトドアに↓
200eco200bag.jpg            200kaburina10.jpg



家庭訪問でよい話を聞いたので共有 ↓
オススメの勉強方法5年生6年生高学年、家庭訪問で教えてもらう
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/880-faa82f5d

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...