バナー

スポンサーサイト


ランドセル収納ラック対カラーボックス写真で対決☆評判は確かだった!

ベルメゾンのランドセル収納ラック 買いました~!

randosrurack1top1.jpg
ベルメゾンのランドセルラックはコチラ→ランドセルラック
icon
はじめてこの手の収納ラックのレビューを他のところで
見たときに、ピンときませんでしたが、小学校ママを5年近くしていると
必要性を痛感し!(過去記事参考→小学生の荷物の多さには辟易記事

今年こそはで購入いたしました。お陰様でかなり片付いた&学習力アップ効果も・・

(ちなみに2013年も買いました^^リンクは最下部に)

詳細についてはまた別記事でたっぷり書きますが
今回、は「980円のカラボでもいいんじゃないの??」

という疑問もおもちのかたいらっしゃいますかと
思いますので、比較検討の指針になればと勝手に
カラボとランドセルの違いを探ってみましたーーb

カラボでは到底かなわない、ベルメゾンの意地をランドセルラックに見た!


まず、カラボとの大きさの比較ですが、並べると
小ぶりなんですよ~

randoserurack002.jpg

(ランドセルラックサイズは:幅約32、奥行約30、高さ約87cm)

こうやって見るとホントに小っさいわね・・見た目は、足のところの
飾りや、一番上の棚板もデザインが可愛いです。ランドセルラックは
家具として機能を果たしていますね。

さて細かいことは後日なのでとにかくカラボと
対決させましょう。

ちょっとびっくり機能がコレ。
単に板を移動させるために、出し入れができるようになっているのか
もしれませんが、意外と使えるんです。

1randoseruhikidasi007.jpg

というのも、こういった収納は、奥に入れたものが行方不明に
なりがちですよね。このランドセルラックの場合、細かいものを
奥に入れても上記の様にスライドすれば中をのぞくことができます。

1randoseruhikidasi2.jpg

ただこれは正式な機能ではないのであまり頻繁に使わない方が
よいかもしれませんが。(自己責任でお願いいたします)
「あれ?ない?」という時には
すっと引き出せて私は助かっています。

またカラボは背板が非常に薄くて、すぐ壊れてきませんか?
ランドセルラックは背板が比べると大分しっかりとした作りです。

↓カラボ                   ↓ランドセルラック
icon          ↓ランドセルラック

1310usuikarabo1-horz.jpg

こういった些細なつくりの差異が、全体の雰囲気も
まったく違うものとしてくれています。

また収納の能力面ですが、全く同じものを入れると
このようになります ↓

1randoserurack30-horz.jpg

カラボの方は無駄なスペースが多く、その部分に
後から物を収納していくと恐らくカオスになりそうな予感。

ランドセルラック
iconの場合、小さいのですが
収納場所を小分けにしていることによって
収納時の迷いがない のです。

整理整頓上手な子供ではない場合、
こういった道具を使うことで、片付けの極意を身につけていくことが
出来るのではないのかなぁ?と感じます。

次回は、ベルメゾンのこのかわいい
ランドセルラック
icon
を細かくレポートいたします。

ベルメゾンでは毎年、ランドセルラックを
大ヒットさせています!

ベルメゾンの可愛いランドセルラック必見リンク→ランドセルラック
icon

 

230pagetana00.jpg

←あわせて 読んでください 
ベルメゾンランドセルラック記事 リンクは以下↓
ランドセル収納ラックホワイトbyベルメゾンで入学準備も万全

 



2000randoserurakku2213.jpg記事を読む前にチェック!ランドセルラック最新レビュー出来!!  ↓ 

ランドセルラックピアニカ入る口コミ小学生棚ベルメゾンでかわいい子供部屋

ベルメゾンランドセルラック決定版と1年後のレビュー

 




2013年 ランドセルラック 届いた記事→ ランドセルラックベルメゾンから届きました。

オススメの勉強方法5年生6年生高学年、家庭訪問で教えてもらう

関連記事

コメント

さすが新学期に向けてタイミングばっちりですなーー

うちの息子がほんと整理整頓ウルトラできなくて、カラボじゃなくて何かかわないと・・・と危機感を持ってたんですよ。検討させて頂きます。

2012年03月13日 22:09 from matuURL Edit

Re: さすが新学期に向けてタイミングばっちりですなーー

> うちの息子がほんと整理整頓ウルトラできなくて、カラボじゃなくて何かかわないと・・・と危機感を持ってたんですよ。検討させて頂きます。

ここに入れているものは、散らからなくなりましたが
まだまだうちは魔境がいっぱいなんです。

ランドセルラックあと10個あっても片付かないですよ~(T_T)

2012年03月14日 14:27 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/879-6fbbd2b4

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
