バナー

スポンサーサイト


ラックスバイオフュージョントリートメントとリペアオイルで髪質改善

週末は町内のスキーツアーで恒例の長野へ・・・
宿泊館内はとっても乾燥していましたが、
ラックスバイオフュージョンのおかげで、髪はしっとり。

ラックス (Lux) バイオフュージョン トラックバック
コンテスト参加中 です。

今日はラックスバイオフュージョン実験シリーズ第二弾。

トリートメントとリペアオイル を使用してみた結果のご報告です。

toreatoment231lux.jpg

結果報告の前に、前回記事で 劇的なまでのビフォーアフター

(前回記事はコチラ→ ラックスバイオフュージョンで傷んだ髪を超しっとり元通りキューティクルへ)

状態になった髪の毛の秘密が、バイオフュージョンの
中に隠されているとお話しましたが、まずは公式動画を
ご覧頂くのが良いかと思います、ちょっとしたプチシネマですよ☆



・・・すごいでしょう、こんな奇妙な植物が世界の果てには
生息しているのです。私こういう不思議な知らない世界の話
って、大好きなので思わず見いってしまいましたよ。

実物見てみたいなーー。

こんな マニアックな植物のエキス
ヘアケア剤に盛り込もうとする発想が・・・素晴らしいです。

roseofjerico1.jpg
この摩訶不思議な 砂漠の植物は、

別名「復活草」

と、呼ばれているようです、

アメリカとメキシコをまたにかけた
チワワン砂漠と言うところに生息していて、
恐らく雨季と乾季によって、左の写真のように姿を
かえるのかと思います。

乾燥しきって死んだように見えるローズオブジェリコは
水を与えると、瑞々しい葉を再び広げるとのこと。

あたかもそれは「復活」を想い出させるような
情景です。

どうしてこのような事が可能かというと
通常の植物は、乾燥された環境に置かれると
たんぱく質の歪みが生じ復活することはありません、

しかしローズオブジェリコの中にある、非還元糖という
成分が、たんぱく質の歪みを防いでくれるのです。

なのでローズオブジェリコは乾燥してカラカラ
になっても、不死鳥のように蘇るのです。



生命の神秘!
髪の毛ならず肌にもあやかりたいぐらいです☆

たんぱく質の歪みを治すと、髪が健康になる


私知らなかったのですが、髪の毛が傷んでいると
たんぱく質がキューティクルの狭間からどんどん
抜け出てしまうようです。

(以下は頂いたパンフレットにも入っていた写真です。)

600kyu-telikuru.jpg

そう考えると、前回のシャンプーとコンディショナーだけでも
随分とたんぱく質が中に閉じ込められたのかな?

◇実験その2 
 リペアトリートメントとリペアオイルをケアに追加してみた☆


リペアトリートメントを使うとどんな状態になるのだろう
期待をもって使用してみたら、髪が更に落ち着きました。

半乾きの状態でリペアオイルを使ってみましたら、

luxrepairoil100.jpg

とても良い香り がします、これは
フランス産のローズ・ド・メイ という、希少なバラの香りだそうです。

600rosedemei1.jpg

なんでも1キログラムのオイルを抽出するのに、
7,000キログラムバラが必要なんですってーー

バラが大好きで、庭じゅうに植えまくっている
私は、この香りが大好物!

ローズ・ド・メイの贅沢な配合が実現したバイオフュージョン。

髪質も香りにふさわしく、弾力のあるものになったb
(ビフォア写真はコチラ→ ラックスバイオフュージョンで傷んだ髪を超しっとり元通りキューティクルへ)

300hairlux70-horz.jpg

もとが、ひどい乾燥で、傷んでいる髪なので
ここまで普通になれると思いませんでした。

更にリペアオイルを朝の仕上げに使うと、
髪の広がりが抑えられます。

luxtreat31-horz.jpg

スタイリング剤としても、オイルなのに
べたつかないので 上手に使えますね。


   実験結果の感想 としては、トリートメントをリペアオイルを
   加えることによって、ウェーブが、実験その1(シャンプー・コンディショナーだけ使用)
   よりも抑えられました。
   私の好みとしては、ウェーブがきつめに出てるのも好きなので、
   シャンプー・コンディショナーだけでもイケルなと思いましたが、
   ウェーブが抑えられたという事は、恐らく水分をより多く含んで
   重くなった結果かな~なんて思いました。
   髪の健康的には、私のように 傷んでる方は、
   トリートメント&リペアオイルのW補修 をすると
   ツヤ感が増すと思います。
 


(実験1はコチラ→ ラックスバイオフュージョンで傷んだ髪を超しっとり元通りキューティクルへ)

只今 ケンコーコムでは、キャンペーン中で
事前予約(2012年3月7日まで)をいたしますとポイントが10倍となるそうですよ
この記事で 「潤いたい♪」 と思った方はケンコーコムへ☆

kenkoluxpr.jpg

kenkoblog111.gif
関連記事

コメント

こんにちは♪(*^・^)/

オソロ当選です♪
今回はじめて応募したの。
melonさんのウェーブヘアすごく素敵ですね。
お写真もキレイで思わずうっとり^^
コンテストがんばろうね♪

2012年02月27日 16:11 from QPハニURL Edit

Re: こんにちは♪(*^・^)/

> オソロ当選です♪
> 今回はじめて応募したの。

ハニーさんもですか!これは大変だ――
美容マニアが参戦とは!

私も見習って頑張りますーーー

でもいいシャンプーだわ~これ!
気に入って使ってるんですよ♪

2012年02月28日 05:50 from melonURL

トラックバック

ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー つめかえ用 200g

健康情報ポータル「ケンブロ」のラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー つめかえ用 200g情報です

2012年02月27日 15:25from ケンブロ

ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアトリートメント 170g

健康情報ポータル「ケンブロ」のラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアトリートメント 170g情報です

2012年02月27日 15:26from ケンブロ

ラックス(Lux) バイオフュージョン

健康情報ポータル「ケンブロ」のラックス(Lux) バイオフュージョン情報です

2012年02月27日 15:27from ケンブロ

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/877-5729feba

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
