バナー

スポンサーサイト


LILICOさんと別所さんのトーク付きショートフィルム上映会面白すぎた件。

先日、アジアエンタメライフの野地さんと、ショートフィルムを
みなとみらいまで見に行ってきました。

そこで、衝撃だったのが、

 歩くパワースポットことLILICO さんと、

ブリリアショートショートシアター代表の別所哲也さんの、絶妙な 掛け合いが、
めちゃ 大爆笑!!だったことーー!

lilicobesho1.jpg

私は、若い時に 少しだけ夕張国際ファンタスティック映画祭に、
携わったことがあり、映画が好きなんですーーと言っていたのを
野地さんが覚えていてくれて、うちの近所であるこの素敵なシアター
を、教えてくださいました。

ショートフィルムばかり集めた、国内でも珍しい、おしゃれな
ショートシアター『ブリリアショートショートシアター』

さて、何を見たかと言いますと・・・

ダメ男は、究極のオイシイ題材?!


バレンタインのイベントなのですが、何故かお題が
「ちょっとダメ男プログラム」 w

と、本来バレンタインの主人公である、男性が聞いたらふざけんな
と言われそうなテーマを題材にした、世界各国のショートフィルム
5本を堪能しました。1本10分足らずですが、良く練られていて
笑いあり、そうだよねー的なオチあり

感想としては、よくテーマに沿ったものを5本も見つけ出したなぁ
ということ。

私が一番好きだったのは「別れさせ屋」。アイルランドのお話。
これーシアターの動画、さわりだけでもドキドキします。



この動画の最後のコマで黒い男の両脇からスッと出てくる
「別れさせ屋」がもーー!!めっちゃ歌のうまいやつらで
相当失礼なやつらですw 

素晴らしいハーモニーに抱腹絶倒。

LILICOさん 曰く、「ここまでやられたらさっぱり次の恋に行ける」
とのことでしたが、そうかもねーー。

彼女が「金でカタをつけるとんだクソ女」 呼ばわりだものーー

比類なき下品なアカペラを楽しめます。

男の人は少しかわいそうでしたが(痩せたらハンサムな俳優)、こんな別れさせ屋なら雇ってみたい
と思った女性は多いかもしれませんーー^_^;

他のショートも、内容は違えど女の子がタメイキを
つきたくなるような、優柔不断、意味不明、うまくいかない

など・・でも結局、そんなところに女性は弱かったりもするということを確認できたショートプログラムでした。

こんな短編映画を企画紹介する、別所さんのセンスってとてもいいな、と思ったよ。

LILICOさんってすんごい楽しい。


ショートフィルムの合間に、別所さんとLILICOさんの
トークがあったのですが、LILICOさんのあふれ出るパワー
と話の面白さに、感動しました。

お美しい方なので、恋愛の経験も豊富なのですが、
こんな高根の花的な女性も、ダメンズ経験が豊富?で
コレクション男や、お金貸して男など、脚色しているのでしょうが
その話術はエンタティナー。

キレイな人が何かちょっと面白いこと言ってるわ・・じゃないの!

そこらへんのお笑い芸人よりも数倍面白いトーク。

別所さんも幾度もお腹を抱えて笑ってました。

会場に来ていた方も常連さんで、絶対、このトークショーのファンです。

私もすっかりファンになってしまいました☆

 
     Brillia SHORT SHORTS THEATER
       ブリリア ショートショート シアター
      
      〒220-0012 
      横浜市西区みなとみらい5-3-1フィルミー2F
      TEL:045-633-2151

      営業時間:10:00-22:00
      休館日:火曜日

   バレンタインショート~ちょっとダメ男プログラム~
   上映期間:2012年2/1~2/29




関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/869-bf4c96a8

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
