バナー

スポンサーサイト


無印良品バレンタインチョコ。チーズトショコラのケーキ作りました

昨日は、 うちにある 最後の 無印良品のバレンタインキット

mujichococheesecake7.jpg

自分でつくる チーズとショコラのケーキ 1台分
を完成させました。

これは、完全に子供だけで作りました、なのでマーブル模様も
「ん??」というのは、御愛嬌。

見本はこんなかんじの きれいなマーブルのツートンケーキです。

mujirushiryouhinchococheese1.jpg
自分でつくる チーズとショコラのケーキ 1台分 

見たときに「かわいい・・・☆」と思って作ることに決めました
でも 混ぜるだけで手軽で、 小学生にもできますが
マーブル模様と この 底辺のツートンが、難しいですね。

でき上がったときは全然違うものでしたが 切ったらまぁまぁ
それらしくなったので ホッとしてます。

mujichococakecheese1.jpg

作り方は 簡単でした。子供にもできます。


混ぜるだけなので それほど繊細な作業もないので
子供にオールお任せできました。

310mujichees1-horz.jpg

模様の部分は・・ これはきっと 大人でも見本のようにキレイに出すのは、
ハードルが高いでしょうね。 慣れている人なら別ですが。

ただ ケーキなので焼いてしまえば 割と格好がついて
美味しそうになります。

1mujicheesemarble1.jpg

このマーブルチョコが 沈んじゃったのよ。どうしたらうまく上に残って
模様が出てくれるのかな?

mujicheese3.jpg

型は紙でできていて できたら はがして完成。
これをはがすと かわいらしい お花の形になっているのです。

無印良品でお花のかたちのシリコン型があって  写真はコチラクリック ⇒シリコーン フラワー型

このあいだ買ったクグロフ(過去記事はコチラ)を買う時に どうしようか迷ったのですが
おはなのシリコン型もでき上がりきっとこんな感じだから
結構いいかもーー 切るとハート型になるし。

mujichococheescake5.jpg
自分でつくる チーズとショコラのケーキ 1台分

美味しそうです・・!バレンタイン時まで持たなそうだから
みんなで食べちゃおうかな・・

チーズの香りがたまらないんですよ!

無印良品 はわくわくするお菓子作りのキットや材料が
たくさんあります。 とくに最近はシリコン型やクッキー型がすごく
カワイイので 見ていて楽しいですよ 

ネットで予約できます→無印良品手作りセット





チョコタルト作りました記事→無印良品バレンタインキットチョコタルト簡単な作り方で大成功!!



関連記事

コメント

No title

初めまして~!ヽ(*゚∀゚)ノ

今年、これにするか、ガトーショコラにするかで迷ってたのですが
こっちのほうが女子力高くみえるから、こっちにしようかな・・!笑

2013年01月14日 13:38 from のんURL

こんにちわ!


のんさん

こんにちわ!更新が遅くてスミマセン。。

無印はとても簡単キットで
これもそれなりにできました^^

お安いし、いいと思います~

2013年01月16日 22:06 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/864-89f13f85

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
