バナー

スポンサーサイト


無印良品バレンタインキットチョコタルト簡単な作り方で大成功!!

無印良品 の 自分でつくる チョコタルト 6個分デキマシタ!!

お手本のとおりほぼ再現できたよ~

mujichocotartechoco7.jpg

これは ちょーカンタンです。 ナッツを炒る作業ぐらいかな
めんどいのは。

なんだったら 別に上のっけるのは 別なデコ素材でも
いいしね。そしたら チョコ溶かすだけでいいの。作業としては。

ラッピングも付いているので、とりあえず 作ったらすぐ
終了できるのも このキットの良いところ。

中身を大公開します☆

無印良品チョコレートキットは充実の内容


考えつくされたキットというべきか最小限にして最大限の
内容の自分でつくる チョコタルト 6個分 の箱を開けると・・・

mujichocotartekit2.jpg

殆ど できちゃってんじゃん?? と呟くひともあろうかと思いますが
いーんです。一工程でも手作りの作業があれば それは「手作りチョコ」
なんだってば b

上の写真の左端の白い袋にはいってるのがチョコで 湯銭で袋ごと
温めて あとは タルトに入れるだけ w



ね、カンタンでしょう。そして 楽しいです。
この 楽しさは トリュフボール以来・・!

トリュフボール記事は→クオカのトリュフボールで簡単手作りチョコレート

子供に作らせるはずが、殆ど自分で作ってしまいましたが

(子供が習い事に行ってる間に待ち切れず作ってしまった母)

chocotartemujidekita.jpg

一応 一個だけ子供がデコできるように 残しておいたら
固まっちゃいましたw 子供が軽くキレてました

ま・こうなったときは また溶かしチョコを少し入れれば大丈夫。

蛇足ですがデコアイテムとチョコが余ってしまったので 
家にあったクッキーに デコしました。

chocotarteamari1.jpg

今年は ガナッシュクリーム失敗しちゃってーー
最初は 分離してしまい、(一気にクリームを入れてしまった)
その分離を解消して冷やしたら今度はかたまり大変でした。

冷やす加減が難しいですね。

これが唯一まともにできたガナッシュホイップ。

さて チョコタルトですが
キットに入っていたラッピングは無地なので東京アンティーク
スタンプを使って かわいいラッピングにしました。

1tokyoantiquedoiri1.jpg
東京アンティーク のかわいいスタンプ

東京アンティークスタンプ私の記事はコチラリンクシェアおもちゃホビー特集優秀記事賞

この大きなスタンプを半分おして 後小さめスタンプ
を一個下の方に押しました。

chocomujirap1.jpg

自分で作って 大満足 の出来栄え。

無印の中のキット では 自分でつくる チョコタルト 6個分が
一番見栄えがして 簡単レシピ だと思うなーー。

無印の公式サイト↓では 沢山バレンタインキットやシリコン型があります。

ネットで予約できます→無印良品手作りセット








レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/861-f640c657

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
