バナー

スポンサーサイト


スキー4点セット激安スポーピア。スキーウェアオーシャンパシフィック241

毎年恒例の 町内スキーツアー に参加してきました。

snow1.jpg

今年は 風邪をひいた子が2人いて 例年より少ない
参加数でしたが 我が家は ウイルスブロッカー(→過去記事)のおかげか
超めずらしく 風邪とは無縁で(いつも風邪引くのは我が家なのです)
めっちゃ 楽しめました ♪

雪質も なかなかで 結晶 が見られるほど キレイでした

snowflake1.jpg

友達の子が スキースクールに入れるというので
私が 教えるよーー と ずぅずぅしく先生役を買って出て
子供を 連れ出しました。昨年スクールに入っているから
リフトは乗れるのよね。

skirift1.jpg

スキー板とウェア(OPと241)についてゴアテックスデニムが Cool!


スキー板 最初は もらったものを 金具付け替えて
使おうと思って アルペンに 電話したら
スキー靴を買っても 工賃1000円~5000円 とのこと。

次に スポーピアシラトリに電話したら 靴を買えば
無料で 金具をつけかえますよ とのことでした
(こういうことは 必ず 電話で事前確認をしましょう)

なので とりあえず スポーピアに行ったんですよ。
そしたら 子供用のスキーセットは4点セットで13800円
で あったのです!

310skitiroria-horz.jpg

板は 国内メーカー の ブルーモリス、金具は チロリア!
ストックと靴は安いものだけど 立派に滑ることができます

体重の軽い大人(45キロくらいまで)なら子供と兼用できるとのことでした。

金具のつけかえって自分でできそうだけど 調べると解放値とか
面倒な設定があり、これなら よっぽどスポーピアで安いセットを
買った方が いいやと思いました。 安いけどきちんとしたものだし。

一番上の子は左下の アルペンの9800円セットを使っています。右側はシラトリではありませんがブルーモリス。

 

アルペンのカザマの板(私も子供の頃お世話になりました)と金具は
シラトリのブルーモリスとチロリアよりは
お安い感じがしますが 十分 うまく滑ることができます。

これも安い スワロ―とサロモンの組み合わせ     →  

ちなみに私のウェアは 長い間着てるものなのですが
とても 耐久性・保温性あり大のお気に入りです。
ジャケットが オーシャンパシフィック で パンツは 241 です。

snowsuki1.jpg

袖口もウエストの開口部もパンツ裾も
雪や 冷気が入ったりしないように 固い裏地が
施してあります。

この写真 モデルも悪いので 全然可愛くありませんが
機能だけではなく カワイイウェアなのです。

丁度 このスキー場でも241のパンツをはいていた男性が
いたのですが デニム調でかっこ良かったです!

  

 

オーシャンパシフィックの ウェアも 暖かくて
スリムに見えるので 大好きです。

次ダメになっても この オーシャンパシフィックと241
で 選びたいな。(でも 丈夫で全然ダメにならないのよ)

キッズのもOPは充実しています。

楽天が 品ぞろえありましたよ。



あとは ナチュラムサンかな ↓

アウトドア&スポーツ ナチュラム

レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/858-11c898b1

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
