バナー

スポンサーサイト


ディーガブルーレイレコーダにした理由。DIGA DMR-BZT710は3D再生も

先日日記にも書きましたが 我が家に録画機器が12年ぶりに
登場しました。 その名も ディーガ。

dmr-bzt710diga.jpg
パナソニック DIGA HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BZT710

430mm×49mm×199mm(突起部含まず)  って
小さいのね~ 薄いのね~~ 

とまず そこに感動。

どうして この DIGA の 710にしたのかと言いますと


                   ☆ DMR-BZT710にしたわけ ☆

       ・ なんでもこの一台で済んでしまう、ビデオカメラも買ったのですが写真データや動画を
        いちいちパソコンで編集せずともこの機種なら本体内でできる。(710未満の下位機種ではできません)

       ・ テレビでネット 機能が SHARP TOSHIBA SONY MITSUBISHIよりも 充実。

       ・ 手軽に USBハードディスク増設 可能。(本体容量500GB)



4番組同時録画 ついてますが 正直
私には どうでもいい機能です。テレビあまり見ないので・・・

また 人気の3D再生も3D変換(マルチレイヤー3D変換)
も ついています これも うちでは あまり使わなそうだけど・・・・

 私が求めたのは 使いやすさ 作業の簡素化



色んな機器が増えると 付随して作業も多くなるのは
気のせいではないと思います、一つのメディアを扱うのに
PCとの間をいったりきたりするのは 面倒なので

このパナソニック DIGA HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BZT710の 
隠れた名機能 動くアルバムメーカー
は ブルーレイレコーダーを選ぶには
意外かもしれませんが私の決め手でした。
増え続ける 写真とビデオを一括して 編集 できちゃうのです。
しかも 子どもができる程カンタンに。

自分で動画撮ろうかと思ったけど ちょっと今日は時間なくて

パナさんから公式動画 お借りします、これみたら 絶対いいなーーーって思って。



パソコンでも 動画写真編集はもちろんできるんだけど そうすると
私の 仕事になっちゃうんですよ。 私も写真や動画
好きだから やりだすと時間とられちゃうし 。

digarimocon1.jpg

この ディーガの動くアルバムメーカーは
リモコンで操作できるし
かわいらしいテンプレート
が沢山あるので子どもや夫が楽しんで編集できそうだったから
私の候補に おのずと上がってきました。




ちなみに つけたしコメントのようですが・・・
パナソニックのブルーレイの 映像の美しさも折り紙つきです。

高画質BDビデオの制作を多数手がけるパナソニックの
研究拠点 パナソニックハリウッド研究所由来の高精度
色信号処理技術 とやらで色解像度を高め、

緻密で精彩感に溢れた 映像です(← 全然自分の言葉じゃないことがバレバレ。パンフレットより引用。)

テレビでネットも 多メニューが DIGA流


DIGA買ってこんなレビューをしている人もいないと思いますが
テレビでネット もお気に入りです。

diganettv1.jpg
パナソニック DIGA HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BZT710

ビエラコネクトというものに対応しており
随時新しい アプリがでたら ダウンロードすると
テレビで使えるようになります

我が家のディーガには 上の写真のものが入っていますが
公式サイトの情報を見ると
ツイッターやフェイスブック ヤフオク 楽天 shufoo!
レシピサイトなど いろいろとありました。

例えば YOU TUBE

digayoutube1.jpg

これも もちろん 右の画面を選択すると
全画面表示なります。

あと USTREAM も。

digaUSTREAM.jpg

ざっと 他社のパンフ(SHARP TOSHIBA SONY MITSUBISHI)みたかんじだと
ツタヤとアクトビラは どのメーカーでもみられるものがありますが

digatsutaya1.jpg

ディーガほど多様なメニューを更新 していけるという記載は
他社メーカーでは見当たりませんでした。
(私は素人なので この辺の詳細は電気屋さんでご確認下さい)

こういう機能は後付けでは無理そうのイメージがあるので
私の気持ちを 後押ししてくれました。

テレビあんまり見ない人でも リビングでテレビを活用できます☆

あとハードディスクの増設をできることも
決め手でした。拡張性の高さも 最初に選んでおかないと
後で変更きかないことが あることを 以前拡張性がないタイプの
PCで 体験したので。

ちょっと 変わった視点のレビューですが
こういう 人もいるってのを パナさんは
わかって この機種出してる 確信犯とみた。

私の 条件で探したら このDIGAしかなかった んですよ!
(DIGAの710以上の機種)

digapanasonic1.jpg
パナソニック DIGA HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BZT710
(↑カデンオンラインさん 安い! 52800円になってた2012年1月6日現在)

私の希望をかなえてる機種 がこれしかないから コレにした訳です。


今日ご紹介したもの



新春セール中 かなり安くなってます カデンオンライン↓

パナソニック DIGA HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BZT710
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/838-88dba0dc

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
