バナー

スポンサーサイト


レンタルサーバーはエックスサーバーに比較決め。評判上々口コミ☆

何か一年ごとに躍進が欲しいと思いつつ やり過ごしていたことに

レンタルサーバーを借りる 

という事がありました、2年ぐらい悩み続け (だってさーーー どこがいいか調べれば調べる程わからなくて)

shonannaturallifetako.jpg
(↑ 息子の自作凧が なかなかあがらず 残念な感じの昨日の一枚。しかも寒空に裸足。親はどうした!)

昨年末 年も押し迫って 「とにかく年内中になんとかしないとまた先延ばしになってしまう」
と 思い いろんな方の評判をみて エックスサーバー


に決めました (^^)b   そのわけは・・・!



                  ☆ レンタルサーバー 私の条件は ☆

       ・ MTやワードプレスの自動インストール機能 (まぁこれはどこでもついてますよね)
       ・ レスポンスが速い事
       ・ バックアップ体制が強固
       ・ 電話サポートあり
       ・ アクセス解析が標準機能
       ・ 容量が多いそして低価格。




上記の条件を 全て満たす のは  エックスサーバー
だけでした。

どこのサーバーも 容量の多さや マルチドメイン無制限
低価格、 MTなどの自動インストール を歌っていますが

明確にレスポンスの速さを記して いるのは
エックスサーバー
のサイトのみでした。


     低人数ハイスペックレンタルサーバー:最新クアッドコアCPU採用、
     大容量12GBメモリ搭載!
     業界トップクラス!国内高速232Gバックボーン
     :サーバーは日本大手のデータセンターに収容



借りてから レスポンスの遅さに嘆いて また乗り換え
なんて 面倒なことは嫌だったので その点では一番評価の高い
レンタルサーバーだった エックスサーバー

は きっとそのような思いを抱くことはないだろうと
この時点で ほぼ決まりでした。

また バックアップ体制も 他のレンタルサーバーには
ないほど 念には念を・・・の心配性かよ! というぐらいの
万全さで・・・


      2台のハードディスクに同じデータを同時に書きこむRAID1による
      リアルタイムでの全データのバックアップを行います。また、毎朝午前5時(※)、
      MySQLデータベースの別サーバーへのバックアップとメールが保存されている
      ディレクトリ( ./ドメイン名/mail 以下)の別サーバーへのバックアップを行います。
 


ここも安心ポイント。アクセス解析も 標準で満足できるものがついているし。

迷い続けた二年が 幻のように 決まってしまいました。

結局 サーバーに求めるものは 私の場合

色んな事で イラつかせない安定した稼働 そのことにつきます。

ただ それだけのことを 真摯に実行している、

そういった面で エックスサーバー
は 比較検討した中で(最終的に絞ってアイルと迷いました)一番 私のツボにはまってくれました♪

もっと安いところもありますが(エックスサーバーの条件ではないけど)
激安大好きな私も 今回ばかりは 安物買いの銭失いは したくなかったので・・・

↓ この内容で1050円なら 十分納得です




そんで 今はワードプレスの 自動バックアップ機能
の 導入に格闘中・・・(どんだけバックアップ好きかよ)


関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/833-1a812bf3

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
