バナー

スポンサーサイト


クリスマスレシピかにしゃぶ生ズワイ通販ベルーナ美味しかった!!

昨日は クリスマス予行練習 で

生ズワイガニ を使った かにしゃぶ

を 食べました~~~☆

namazuwai7.jpg
↑冷凍生ズワイは通販ベルーナで⇒殻剥きズワイガニ一番脚500g

めっちゃ プリプリ 生の迫力はスゴイ!

そして 何より  ウ・ウマすぎる・・・・!!!

北海道育ちですが 大体ゆであがったものしかみたこと
ないから 生の美しさと味に 感涙でした☆

急速冷凍してあるので 鮮度がいい~~

namazuwai4.jpg

届いた時は 冷凍状態で 見た目が残念な感じですが 

ひとたび 解凍すれば

ぷりりんとした肉厚な カニ肉の魅力がほとばしる

状態になります。

namazuwai6.jpg

あ、生では食べられないですよ 必ず火を通して。

我が家は カニしゃぶにしました

クリスマスレシピは かにしゃぶいいですよ 華やかで 


ケデップフォンデュ鍋 を使用してかにしゃぶしました。

namazuwai2.jpg

  
  ◇ かにしゃぶ レシピ ◇

  ・ミネラルウォーター適量。(多すぎるとテーブルパンでは火力が弱いので)   
  ・好きな野菜 (すぐ火が通るもの)
  ・ごはん (さいごに カニのおだしのきいたおじや たべるのおすすめ)




さぁ 用意ができたら しゃぶ しゃぶしましょう!

namazuwai2i11.jpg

お湯に 投入。 なんだか もったいない。

kanisyabu1.jpg

白く赤くなるまで 待って。

できた!!

namazuwaiyude2.jpg

ポン酢で 召し上がってくださいーー

namazuwaiyude8.jpg

子どもたちも喧嘩しそうな勢いで
むしゃむしゃ 食べてましたーー
夫も おいしい!!って。

この 殻剥きズワイガニ一番脚500g は
カニの女王 本ズワイガニの 一番長く太い 食べやすい部分の殻を 丁寧にものぞいてある ものです。

我が家のように 小さい子がいる家でも
殻むき の必要がないので 子どもも存分に
かにを楽しめました
(・・いいのか悪いのか食べやすいのでみんな食べすぎだっつーの!!というぐらい食べてた)

500グラムってかなりの量なのですが
育ち盛りが三人いると500グラムの場合
親はあんまり食べられないかも。

もっと多いサイズや 別なカニの種類の詰め合わせもあったよ↓



お正月にも いいですね 

今回 ためしたようなカニしゃぶ以外にも 焼き物や揚げものも
美味しいみたいです。

namazuwai7.jpg
殻剥きズワイガニ一番脚500g

解凍するまでは 半信半疑でしたが
上の状態になると 一目見て いきの良さが伝わってきて
ゆでて 口に入れたときの 弾力とジューシーな食感が
かにの女王にふさわしい 味でした☆

昨晩の我が家の歓声 を お聞かせできないのが残念です

(私は かにをもたらしたものとして
   敬われました (*^_^*)

かにの通販はコチラ ⇒ 殻剥きズワイガニ一番脚500g


今日ご紹介したもの




  
殻剥きズワイガニ一番脚500g                  







レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/812-3ba3950d

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
