バナー

スポンサーサイト


野菜宅配九州産のやさい やお九州のおいしい野菜を接写 by Nikon

やお九州 さんの 野菜昨晩より食べていますが
美味しいです。

歯ごたえも みずみずしさも 大満足。

yaotop2280022.jpg

今回はやお九州さんの 野菜の量と質に迫りたいと思います☆

私が頼みましたのは 【野菜+お米2kg】セット。
九州の 旬の野菜が わさわさーーっと入って
米も二キログラムついてる。

価格は3,680 円(税込)(2011年10月現在)
詳細は公式HPでご確認を → やお九州 

やお九州の野菜は若干大きめで量もスーパーのパックより多めの印象


オープン記念なのかそれとも通常もこうなのか
なんだか 野菜が大きくて そして量も多かったです。
私が想像しているより。

まずは 葉物ですが・・小松菜と水菜。

mizunakomatunayao800.jpg

遠くから来たにもかかわらず 生きがいい上に 
袋から出すとなんだかスゴイ量。近くのスーパーの
倍ぐらいあるような・・・

これ 水菜一パックよ ↓

yao800mizunaryou1.jpg

柔らかい水菜なのよね~

朝もサラダで食べたんですが 水菜ってやったら固いゴワゴワ
したのが 多いじゃないですか(T_T)

少なくとも私は最近 柔らかい
水菜って食べたことがないんですが やお九州の水菜はその名の通り
水っけがありました。すっごい柔らかいわけではないけど
ちゃんと サラダとして食べることができる水菜 です。

キャベツの美しさにもうたれました。

yaokyabetu1.jpg

新鮮でしょ? ずっしり重いんです。

ロールキャベツを作ろうかな。

ピーマンもゆうに二袋分は入ってました。
また 色が濃いいーーーー深緑 できれーなんですよ

yao800piman1.jpg

ここまで来ると 野菜も芸術品 だわ。そして・・・やっぱし大きいなって思うの。
私が 普段買っている ピーマンより。
時期とかでも大きさは変わってくるのでしょうが 私のところに
来たピーマンは 素晴らしいピーマンでした。


あとね 茄子が かなりのサイズで
これは こういうビッグな種類なのかしら?
キャベツと比べると なんとなく その比率が想像できると思います。
やわらかそうで 炒め物や煮物にも良さそうです。

yao800nasu1.jpg

あと キノコ 秋の味覚よねーーサツマイモも!!

yao800kinoko.jpg

ジャガイモやニラ そしてお米も盛りだくさん。

yao800last221.jpg

これらをスーパーで購入したらざっといくらかかるか計算しました。

およそスーパーの二袋に値する量のものはそのように換算。

野菜は2380円ぐらい(私が行くスーパーは異常に安いスーパーです)
お米は1000円くらい?
なので スーパー合計 3380円(うちが行ってるスーパー価格) になります

多分一般の方が行く スーパーはもっと野菜高いと思います。

やお九州さんでは これら全部で3680円、なので
安心安全な 野菜を買うということであれば
とても良心的な価格であることがわかります。

1yao800yop111.jpg


私は 献立に苦しむ人間で(はい、料理は苦手です)
定期便でこないな野菜をとりはじめるとパニックになるので
月一便を試してみようかと思います。


まだ一週間たっていませんが一週間は持ちそうな 野菜の量
(我が家は五人家族)なので 月一回買い物が減るのも嬉しいし
何が来るのかも楽しみかな――。

バナー(468-60)02


単発でも頼めますので興味ありましたら
覗いてみてください (*^_^*)
    やお九州←リンク

ブログ料理家勝手にミシュラン
やお九州の野菜を使った料理作りました→ ブログ料理家勝手にミシュラン



レビューポータル「MONO-PORTAL」

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/770-8a7721ab

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
