バナー



パリ雑貨アパルトマン風カフェインテリア♪自由が丘ミニラボ・BAKESHOP

minilabo×Hanako の コラボカフェ行ってきました
自由が丘ベイクショップで開催されているのですが minilaboグッズで埋め尽くされた
その空間は パリのアパルトマン風インテリア調。

minilabobekeshopa.jpg
(店内撮影掲載許可いただいています)

ナチュラルウッドを基調にした店内に
キャンディポップな minilabo が随所に盛り込まれていて
改めて ミニラボのかわいさに 納得の一日でした☆

minilabogppds1.jpg

無造作に 山積みしてあった minilabo たち・・・☆

どんな感じに使われていたか ご紹介しましょう

ミニラボは柄on柄でもうるさくない 


柄物というのは つい 無難なものに合わせたくなりますが
minilaboはデザイナーによって(フランス人ね)世界観が統一 されているので
いくつか 柄on柄 をした時にこそ その真価が現れる雑貨です。

620minilabobig2.jpg

私たちが座った席にあったビッグクッション(minilabo)
カタログではノーチェックだったんですが
見た瞬間 そのとてつもない 大きさと 華やかな柄に
ノックダウン。茶色のソファーに良く映えていました。

インテリアの中に置くととこんな風景↓ ネットで見るより数段 実物の方が可愛い! 

minilabobig1.jpg
ビッグクッション(minilabo)

シンプルウッドテイスト 白茶系のインテリアに
良く似合い フォーカルポイントになっています。

さわり心地も とってもフワフワ だったのよーー
一個でも可愛いけど 席には二個置いてあって そのたたずまいが
童話の1ページのようでした。

さて・・店内を見回しますと・・そこらじゅうにあります あ、右端の林檎のウッドボックス
ミニラボとは関係ないけど 可愛いですよね~

minilaboupbake1.jpg
左下より・・トランク型ボックス3サイズセット(mini labo)
トランクの上のSIMON君の小物・・・SIMON君セット(mini labo)
ポーチ そして カワイイカワイイ めがねケース(mini labo)

トランク型のボックスは3セットなので こまごまとしたものを
まとめて その辺に置いておいても 圧迫感なく可愛らしい☆

同じ棚の左側には クラフトテープやタンブラーが

minilabopot1.jpg

写真左より クラフトテープ2柄セット(mini labo) 、レビューで大人気の磁器製フタつきダブルウォールマグカップ(mini labo)
注ぎ口が細くて愛らしいかたちの 琺瑯のケトル(mini labo)、バスルームやキッチンで 活躍しそうな アクリルボトル2柄セット(mini labo)
ととと・・ポーチのリンクは見当たらないなぁ?小花のモチーフ柄が淡い色でキレイなポーチ。

他にはこんなものが天井からぶら下がってたり

big love cat2
BIG LOVE CAT(mini labo) は よくminilaboの展示で見かけますが
マルチカラーの小花柄のテキスタイルが
かわいい ぬいぐるみ。 そこにあるだけでその空間が
とぼけた 味のある 雰囲気になります。
ごてごてしてないのが センスありますよねーー

BIG LOVE CAT の後ろにあるのが 電波時計(mini labo)
スイーヴムーブメントなので 音が出ないタイプ。ベッドルームにも静かでよいです。

どんだけ撮ったんだというぐらいにまだ写真あります

310minilabocan1.jpg 310minilaboket1.jpg
写真左上ストッカーの上にある ペパーミントブルーの
ダストボックス3サイズセット(mini labo)
大きさがまぁまぁあるのに3個セットで安い。うちダルトンのこういう缶ボックスあるけど
ミニラボのこの3つセットの価格と同じかそれ以上したので
ミニラボの方が 可愛いのに お得な感じですね。
これはレビューでも評価高いのですよ、たしかにすごく使い勝手良さそうだった。

右上の写真は 収納ケース付きブランケット(mini labo)
入口のところの棚に 積み上げられている様。

と・いうわけなんですよ~

かなり長くなったので 続きは また次回記事で!!!
アデュー(*^_^*)b

とにかく たまらなく ミニラボが 溢れている
自由が丘 ベイクショップ。

last2bakeshop.jpg

お近くにお越しの際は 寄ってみてください。


【mini labo(ミニラボ)×雑誌Hanako 期間限定コラボカフェ】

期間     :  2011年10月6日(木)~10月26日(水) 
営業時間   :  平日 10:30~22:30、土日祝 9:30~22:30
場所     :  自由が丘ベイクショップ
          東京都目黒区自由が丘2丁目16-29
          IDEE SHOP Jiyugaoka 4F



☆宜しくお願い致します↓☆
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

今日ご紹介したものリンク集☆



 



 

 

 




レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

トラックバック

【番外編】東京自由が丘にあるカフェ「自由が丘ベイクショップ」で買って帰ったおいしいパン

今回は番外編とうことで都内のカフェでパンを買って帰ったのでそのお店をご紹介します。 行ってきたのは自由が丘にある「自由が丘ベイクショップ」というカフェです。 場所は自 ...

2011年12月09日 22:37from 横浜ブログ

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/759-0d375b82

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
