バナー

スポンサーサイト


初心者ミシンおすすめAISIN(アイシン)かわいい手芸ハンドメイドが簡単に

出産前、幼稚園 入園前 に 突如としてはまるのが
洋裁・・ハンドメイド じゃ ございません?

かくいう私は 第一子の入園前にはまりだし(正確に言うと4歳ぐらいかな)
子どもがちょっと大きくなるまで 爆縫い してました。主に子ども服。
今 レビューに情熱を傾けていますが そのころは情熱を洋裁にぶつけていました。

ミシンまだ現役なんですが ちょっと動きが怪しくてアブナイっちゃー危ないかな。そろそろ。


そんな時に♪カワイイ初心者用の簡単ミシンを触らせてもらったよ☆  バリュコマEXPOで~

aisinmisinrace1.jpg

ショコラブラウン(SPD15B-BR) 単品 前パネルはオプション → 笑顔のたまごアイシンミシンで要確認

前パネルがすごいしょーー?これカスタマイズできるの。
我が家にある ミシンよりひとまわり大きい感じ。

この ミシンはアイシンというメーカーが開発したもの。
実はアイシンは 世界のトヨタグループ。
そう聞いただけで なんだか 安心。

精密機械の専門が作ったミシンなので 細かなところが
ハンドメイド初心者に 対応していて とても良いミシンでした。

持って行った布で肩当てをいれる 巾着を縫ってきちゃいました。

aisinhandmadekintyaku.jpg

実際に見て 触った様子を 以下でご覧下さい。

AISINのSP-10は安定感があって縫いやすい 


カラーは マシュマロホワイト と ショコラブラウン と セサミブラック です。

ショコラブラウンは冒頭で紹介した写真のもので

これが マシュマロホワイト

560aisinwhite.jpg
前パネルに関しては全商品 オプションです。

そして セサミブラック ↓
500aisinblack1.jpg

黒いミシンは黒のままが可愛いかな ? 無地で イニシャルを
入れたりもできますので (下の写真左端のパネルがソレ)

handmadetemplate1.jpg

結婚祝いや出産祝いにも喜ばれそう。


さて 機能の方ですが・・人間工学に基づいた
疲れないミシン! なのです

30handmadeaisin.jpg aisindaial11.jpg

ダイヤル周りも簡素で モードチェンジも簡単です。
針上の本体に出っ張りが少ないので 針先を見るのに
体をヘンに曲げたりしないで済むのです、首のあたりが
楽だな と思いました。

aisinhandmade.jpg

あと 手前に作業台が広く 若干下がっているので
手首が疲れません。

また 使い方がわからない、トラブルが起きた!!なんてときも
説明書出すのって 結構大変で それでイヤになっちゃう方も
いるかと思いますが SP-10 は その辺も難なくカバー。

310aisinsetumei1.jpg 310aisinsetumei2.jpg
①説明書が前パネルの中に!                     ②最初覚えられない糸通しもここ見れば一発。挟めて使います。
310aisinsetumei3.jpg 310aisinsetumei4.jpg
③下糸も間違えると絡まるから気をつけて!              ④トラブル診断もアリ!

ね?どうです?  ミシン難しいって気持ちが少なくなる。

もちろん厚ものもスイスイ縫えました。また静かなミシンなの
ジーンズの裾ね ↓三つ折り。



思うに アイシンのミシンはモーターの精度が
とても素晴らしいのでしょうね。

うちのミシンはガタガタいいます。

手縫いもいいですけどミシンはあっという間に
こんなものが縫えちゃうので 私はミシン派です。
あ、下の写真はミシンと一緒に展示してました、手芸レシピも
HPにたくさんあるんですよ(*^_^*)

aisinhandmadebags.jpg

私がミシンを選ぶ時は適当に選んでしまったけれど
これから 洋裁ハンドメイドライフをスタートされる方は
AISINのミシン 頼れる味方じゃないかな?

aisinhandmadelasta.jpg

ショコラブラウン(SPD15B-BR) 単品は、性能もさることながら 
2009年グッドデザイン賞を受賞した
インテリアにマッチする ところも いいね!

洋裁やハンドメイドって、とても楽しいですよ♪









関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/755-2664df82

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
