バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱あったかインナー比較・保温暖か下着おしゃれなベルメゾンホットコット

(寒くなってきました!現在 11月末 ほぼ毎日着てます ホットコット!大好き☆)

台風一過で今日はまた蒸していますがベルメゾン
あったか発熱インナー
について 他メーカーの発熱保温インナー比較交えながら
紹介いたします♪

(後日 着用記事書きました→ ホットコットベルメゾンは暖かい下着しかも綿混。魅せインナーで活躍中 )

↓         こちら ベルメゾン の社員H氏  ↓綿混あったかくしゅくしゅ袖インナー(ホットコット) を着用中
letshot cott
あったかインナーって 各メーカーこぞって出していますが
下着 ってことが 大前提なのか 
デザイン性は後回しのようで 非常にシンプルなものが多いかと思います。

でも 違うんです! 綿混あったかくしゅくしゅ袖インナー(ホットコット)
カラフルなボーダーやくしゅくしゅ袖のタイプがあったり
しかも そのクシュクシュ袖が めっちゃ寒いときには
指なし手袋に変身したり 下着なのにデザイン性が高い!!

hotcott1.jpg

ベルメゾンが三年前より地道に開発してきた発熱インナー。
この 袖や襟繰なども ユーザーの要望を取り入れた結果なのです。

通販ショップって、顧客の要望を吸い上げ商品にするのが
本当に早いなー と説明 聞いていて思いました。

ベルメゾンホットコット後発組のあったかインナーの勝算は?


発熱インナーといえば ユニクロのヒートテックが圧倒的に有名ですが
そのほかにも沢山のメーカーが発売しています。

やや後発のベルメゾンの発熱インナーはまだ知名度が低いです
これ↓ レギンスも発熱インナー ホットコットです。重ね着かわいいねー♪
620hotcott31.jpg

あったかインナーの知名度に関してですが 
以下は DIMSDRIVEモニター5,915人からのアンケート調査結果です。

kekkadelimusu1.jpg
(出典元:DIMSDRIVE調べ 引用承認を得ています。)

上のグラフのうちTOP3のメーカーが選ばれる理由は同社によると

◆ユニクロ・・・
「温かい」71.9%、「薄い」58.9%については、他の2ブランドよりも評価が高い。
「価格が手ごろ」、「価格が安い」といった、価格面ではトップバリュよりも15%、しまむらよりも29%、値が低い。

◆トップバリュ・・・
「柔らかい」33.2%、「肌触りがよい」30.5%が、他の2ブランドよりも評価が高い。
「温かい」、「薄い」については、他の2ブランドよりも若干値が低い。

◆しまむら・・・
「価格が手ごろ」53.6%、「価格が安い」52.1%と価格に対する評価が高い。
「柔らかい」、「肌触りがよい」については、他の2ブランドよりも若干値が低い。

となっていました。私が お勉強会で説明を聞いたホットコット(Hotcott)は 上記のすべて プラス デザイン という

ファッションにおける大きな付加価値
をもつ 下着を超越したインナーでしたぞ☆

名前からもうかがえるデザインの自信と綿混素材へのこだわり


ホットコットというネーミング 他メーカーの「あつくなりまっせーー!」
的な イメージのそれとは ちょっと違って
あったかーくなりそうな 優しくかわいらしい名前。
ことばって言霊だよなーーって日々思うのですが ベルメゾンさん
ホットコットの性能はもちろん肌着っぽくない 重ね着できる
おしゃれな下着 
を目指していたようで このネーミングはピッタリかと思います。

シャツだけではなく上の方で載せたレギンスや 腹巻パンツもあります

310hotcott2.jpg 310hotcott22.jpg

腹巻も実用性とあとファッション性なのですよ 股上浅いジーンズ
からよしんばこのデカパンが みえても この長さならトップスインナーにしか見えません。

重ね着という一歩進んだ 魅せる発熱インナー
の ホットコットですが 綿へのこだわり 綿混素材であるという ところも 下着として大事な部分を
おさえたなー と思った。

   化学繊維100%の発熱インナーと綿混素材のホットコットを比べると化学繊維よりプラス1.7℃も暖かいそうです。
温度の上昇も高くひんやりしにくい。ウイグル地区の綿を通常よりも細い繊維にして使っているので肌触りも良い。



化学繊維ですと熱をためこみ吸湿がうまくできないと蒸れることがあるようです。
肌が敏感な方や子どもだとかゆくなったり ということもあるかな・・。

そして寒い場所にず――っといるわけではないですからね、電車や室内に入ったとき
など 臨機応変に シャツが対応できれば…

綿45% アクリル30% レーヨン20% ポリウレタン5% です。

インナーは重ね着前提なのであつくなりすぎず、蒸れないということは
待ってましたーーーー という 商品かと思います。

つべこべ書いちゃいましたが 寒くなったら早速 着てみたい

620hotcottbellemaison.jpg

あったかインナーホットコット(Hotcott)冬の重ね着が楽しくなりそう♪

(着用記事書きました→ ホットコットベルメゾンは暖かい下着しかも綿混。魅せインナーで活躍中 )

袖は普通のタイプとクシュクシュタイプとあります。
また タートルもあるよ~

ちなみに・・大人は980円 子どもは790円のプチプラです。
複数枚買うと安くなるスライド価格設定あり☆

☆記事の評価をお願いいたします☆
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

子ども用 綿混あったかタートルプルオーバー(ホットコット)     大人用 綿混あったかくしゅくしゅ袖インナー(ホットコット)




レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

No title

ヒートテックが流行ってしばらく経つのに。。。
ものすごく寒がりなのに。。。
まだ試してなかった保温製品。
いろんなメーカーから出ているのですね。
今年は恩恵さずかりたいです。
そうですね~、手首のあたりとか胸元とか、ちょっと見える可能性のある箇所は、オシャレになっていると嬉しいですネ!

2011年09月23日 13:06 from WantaURL Edit

Re: No title

わたしも 今年こそは着てみようかと思います

類似品をためしたことありますが
すぐダメになってしまって。

ベルメゾンさんのものは割と生地も
毛玉もできにくいようです(*^_^*)

2011年09月24日 05:09 from melonURL

わかりやすい!

すごい!他のメーカーと比較してわかりやすい!
たしかに、あったかウォーマーってユニクロのイメージが強いですよね。
Hさん東京では体張ってますね(笑)
関西ではさすがにこの上下は着てくれなかったよ
わたしも記事書かなくっちゃ^^;

2011年09月25日 14:34 from ねこねこURL

Re: わかりやすい!

もじもじくん 体張ったので
必ず記事書いてください!!!
とおっしゃってました(・∀・)

細いから 全然 もじもじ上下でも
いけてます♪

ねこねこさんも 同じのチェックしてたんですね

冬場は重宝すると思います☆

2011年09月26日 05:46 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/739-52624f43

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。