バナー

スポンサーサイト


たまには近況~ 固いものが飲みこめないのはどうして

レビュー記事ばかりで 最近日記をかいておらんので
書いてみます・・

さいきん の こと

①子どもが固いものを飲みこめなくなった
②ピアノ検定 と アンサンブル練習
「オフィス・ステーショナリー特集」入賞


①子どもなんですが固いものが飲みこめない・・・飲みこめなくなってしまったんです。
ゼリーとか柔らかいものしか食べられない。

耳鼻咽喉科にいってしらべたら アデノイドと扁桃腺肥大
カメラ入れてみたんですけど 確かに穴は塞がってるかんじですが
扁桃腺の方は大きいけど飲みこめないってほどでもない。

というか先天的な大きさなので いまどうして飲みこめなくなったか
という点が 先生も疑問とのこと。でもかれこれ10日はその状態なので
(呼吸困難にもなり救急車で運ばれた)
手術・・・の予約を入れました。

で ネットで検索すると出るわ 出るわ 飲みこめないことで
悩んでる方たち・・・

食道アラカシアという病気もあるらしいですが
かなり珍しい病気なので(10万人に1人) それでもない ・・・らしい

精神的なもの
なにか 飲みこむときに 違和感を感じるような事件がきっかけで
飲みこみがたくなるようです。

今現在は様子見で 励ましながら(それがいいのか悪いのか)
食べさせています。
大食漢の子なので食べられないのはカワイソウです。

②そんな病院通いの日々の中に ピアノ検定と
アンサンブルの発表会を子どもたちが控えていて
今も 罵倒が飛び交う中(きょうだいケンカ後アンサンブルしたので)
ピアノ バイオリン のアンサンブルをしていました。

ansanburu1.jpg


心を一つにしないと アンサンブルはできないからねーー
今 記事書いたら お昼食べて 皆で遊ぼうと思います。

③ あれ?と思う記事が入賞して 感謝です。

「オフィス・ステーショナリー特集」入賞

gamenoffice1.jpg



関連記事

コメント

No title

お子さんを持たないと、わからないことが多いので
やはり、人として生まれてきた以上、
一度は親にならないと人生をやり残した感があります。

もちろん、子供は自分から生まれてきた子に限らず、
どの子もみんな社会の子だと思います。

ところで、受賞、おめでとうございますv-20

相変わらずのご活躍、楽しみにしてますねv-162

2011年09月17日 15:02 from ひらりんURL Edit

どうしてましたか?

おひさです !!そう どうしてるかなと
考えていました、学校の方はもう卒業になるのでした?

私が経験していないことをひらりんは沢山
経験しています、勉強すること 継続することは
とてもタイヘンなことです。

私なんて FP途中で勉強終わっちゃったからね・・
一つの事にまい進できるなんてすごいことで
尊敬しています(*^_^*)

2011年09月17日 21:19 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/731-2aa41711

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
