バナー



ディズニーおせち予約ミッキープーさん4段重どれがよいか比較してみた

ディズニーおせち2012今年
三種類の おせち があってどれも美味しかったです。

12月21日で販売締切なので 間際だと売り切れ
のこともあるので ご了承ください


3osetirenketu.jpg
おせち・ミッキーマウス(ディズニー)icon  ②おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー)icon     ③おせち・くまのプーさん
icon

ここ最近日中が うだるような暑さ で正直正月のことなんて考えられませんが

(しかも現在子どもが体調を崩してしまい通院の日々・・)

ディズニーおせちは おせちお取り寄せでも人気大
なので ソールドアウト前

せっかく食べてきたんだし見てきたんだし 少し比較してみよう。

家族構成で選べる今年の三種類ディズニーおせち


お正月はどんなふうに過ごしてます ? 我が家は夫の実家に顔出すぐらいです。
おじいちゃんおばあちゃんうちの五人 あ、7人だからまぁまぁな人数。
にいちゃん所がこれば 10人ぐらいかな。
それぐらいの 大所帯 だと 今年は おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー)icon
丁度いいかな と思う。

last4osechi4disney.jpg

量的にも4段あるから 1家族一段 は食べられるっしょ。

4disney4-3osechi.jpg

4段 のうち
残り一段は スイーツメインなので みんなで 食後のお茶用

4disneyosechi4-5.jpg

スイーツも 和洋折衷
陶器入抹茶ムース、干柿、セルクルムースいちご、カッププリン、笹巻き栗
杉板包み餅、栗入スイートポテト、紅白祝餅、生チョコウエーブラズベリー etc・・
このスイーツ群から 紫芋ティラミス (多分) を食べましたが 
トローリとした半生
 のようなケーキ で

500cakeoseti1.jpg

見た目の色合いも美しく 晩夏に 正月の味見を楽しめました☆

もちろん 肝心のおせち料理の味付けも

osechi4dan4dan.jpg

グルメ通を唸らせる 京都の料亭いく田 さん監修の おせちなので
ひとつひとつの素材の 旨みが上品に 引き出されていて
いわゆる 飽きのくる 「一口食べれば おなかいっぱい(ー_ー)」な 味ではないのです。
美味しいのです☆ 上の写真の 肉団子みたいのがまだらの子旨煮で しょっぱうまいです。
エビは甘くてふんわり、口に入れるとエビのだしがジワーット広がります。

おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー)icon なら
味にうるさい 両親も納得 子どもたちはスイーツで大喜び だな って思ったです。

帰省しないでおうち正月


もしくは 子どもたちに
ウケル おせちは やはりミッキーおせちプーさん洋風おせちでしょう

ディズニーおせちと言えば あの顔型重箱ですよね

500kasanedisneymickey.jpg

ミッキーバージョンはなんとお吸い物つきおせちがあり
その お椀もまた ミッキーシルエット !

500mickeyowanutuwa.jpg

マニアにはこたえられない アイテムでしょう
もちろん このおせちセット限定 ではないかしら。

*****************************************
ミッキーお椀5個付きは おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー)icon
三段吸物付き のセットか 二段吸物付き になります。
*****************************************

中身は・・・やはり4段重に負けず劣らずこちらも美味しいおせち

2011dysneyosetimickey3.jpg

私のお気に入りは 大きくてキレイなロブスター

2011mickey1dysneyoseti.jpg

栗きんとんも ひそかにミッキー スタイル。
そして ミッキー型の陶器 も ついてきますので
重箱同様お弁当箱グッズとして使えます。来年の 運動会重箱 としていかがでしょう?

プーさんもめちゃ カワイイです

これ 三段重箱 ↓ ミッキーバージョン
500pu-sankasane1.jpg

中身も盛りだくさん どちらかといえばおせち・くまのプーさんicon
洋風おせち。 子ども受けはイチバンの気がします。

dysneyoseti3122.jpg

何が洋風かと言いますと

2011ebiosetipusan.jpg

ペンネカレーマヨサラダ、海老ブロッコリーテリーヌ、海老と魚卵のマヨネーズ和え、
チーズパンプキンテリーヌ、スタフドオリーブ、サーモンミルフィーユ、ロブスター旨煮、
海老とアスパラのテリーヌ、

そうテリーヌ系やペンネなどが豊富なのです。

2011mananakapusan oseti

ローストビーフ、合鴨照焼串、シーフードマリネ、ミニマロン、ホワイトパストラミ、牛タンスモーク串
など 子ども大好きな 肉肉しい 品ぞろえ☆

三段重もスイーツ山盛りでパーティできちゃいます。

2011pusanosetipurindan.jpg
チョコロールケーキ、りんごと豆腐のパイ包み、アールグレイショコラピスタチオ、
カスタード餅、マロンロールケーキ、 ううーーカロリーアゲアゲ↑

そうそう 上の写真真ん中にあるプリンがステンシル遊びできるんですよ
(過去記事見てくださいね⇒プーさんおせちディズニー2012お正月スリルとサスペンスの巻

そりゃムリだろ系の難しさですが お正月盛り上がりますよ絶対。

風呂敷がついてたり お祝い膳がついてたり
おまけも豊富なディズニーおせち もっと詳しい記事
過去記事もご覧下さいねーーー

記事書きました↓是非見てくださいね
①ミッキーおせち2012中身大公開写真!かわいいお節美味しいのよ
②プーさんおせちディズニー2012お正月スリルとサスペンスの巻
③ディズニーおせち2012年四段重が新しい京都料亭いく田の正月

関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/725-1d314795

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
