バナー



ミッキーおせち2012中身大公開写真!かわいいお節美味しいのよ

ミッキーおせちディズニーおせち2012年版
予約が開始になりました~~~食べてきちゃいましたよ☆

12月21日で販売締切なので 間際だと売り切れ
のこともあるので ご了承ください


2011dysneyosetimickeytop1.jpg

どーですこの満載感!!今年初頭に起きた
お節事件と真逆な感じの 盛り盛りおせち。全体像はコチラ

6202011dysneyosetimickey.jpg

おせち・ミッキーマウス(ディズニー)
iconは 今年は 三段重 二段重 二段重吸い物つき 三段重吸い物つき の四種類。

目玉はステンシル遊びと最高に可愛いミッキーお椀の吸い物!  



・・・なんですが まずは中身をご披露

2011mickey1dysneyoseti.jpg
◇三段重/一の重:バイ貝旨煮、合鴨照焼串、子持鮎甘露煮、手形蒲鉾、ロブスター旨煮、数の子吟醸漬、シルエット紅白蒲鉾、笹巻くるみ甘露、シルエット栗きんとん、田作り煮、黒豆蜜煮金箔飾り、若桃甘露煮、いくら醤油漬、きんかん、紅白蒲鉾、伊達巻、穂先菜の花わさび漬け

2011dysneyosetimickey2.jpg
◇二の重:角切り紅白なます、紅鮭小川巻、魚卵海老乗せ甘酢、湖魚昆布巻、小鯛魚醤焼、穂付竹の子旨煮、味付竹の子羽子板、椎茸旨煮、味付くわい松笠、シルエット人参旨煮、高野豆腐、信田巻、の巻含め煮(海老)、味付湯葉手毬、味付蓬麩、味付梅型金時人参、味付ひろうす、れんこん甘辛煮、いかの魚卵詰め、たたき牛蒡、真鱈子旨煮、シルエット紅白蒲鉾、手形蒲鉾、

2011mickeydysneyoseti3.jpg
◇三の重:抹茶あずき&バターのパン包み、紅芋アップルパイ、梅型寒天串、紅白祝串、陶器入チーズムースプリン、シルエットもち(ミッキー)、栗入スイートポテト焼、練り切り梅、練り切り松、生ハムチーズ松葉、チーズ入ポークパストラミ、合鴨パストラミ、シルエットもち(ミニー)、海老入三色しんじょ、海老と魚卵のマヨネーズ和え

上の写真の中心にあるムースプリンがステンシル遊びに使えます
実際に 会場のみんなと 挑戦したけど まじ難しいです ^_^;
 
まぁ それが 大いに盛り上がりまるで
福笑い状態

左下の写真が 問題のステンシル 右が激ウマお吸い物
お吸い物は冷凍で届きます。

310sutensirum1.jpg 310mickeyotuyu.jpg

さて せっかくだから 無茶苦茶タイヘンだったステンシル
どうやったか 見ていただきましょう

何回かの試行錯誤の末 ステンシルにテープを貼る案が浮上。
何故かというと ステンシルがぺったり ムースにはり付いてはがれにくいからです

2011mdysneyoseti1.jpg

これで いーんだろうかという 疑問の雰囲気 が満ち満ちた中
森田さんが 挑戦したミッキーステンシル。 見てる方も腕が 緊張で プルプル w

6202011mickeyoseti.jpg

心配は杞憂に終わりました。 
流石 の 腕前で 予想以上の出来栄え ↓このステンシルでこれだけできれば上出来なんですよ☆

2011dysneyostisutensirumickey.jpg

間違いなくお正月 これだけで盛り上がれそうな
ナイスなステンシル!!

会場でも来場者のキモチがひとつになりました☆

そうそう お吸い物のお椀 が ありえないくらいかわいい

500mickeyowanutuwa.jpg

↑5セットついてます。

お吸い物も 味濃い目で美味しかった 冷凍なのであっためるだけ☆

2011mickeyosetiotuyu11.jpg

はんぺんやニンジンがミッキー型でぬかりなし。

そうそう味見したおせちの具材はどれも一つ一つ丁寧に作られていて

620ajioseti1.jpg

味がはっきりしているのが特徴。味の競演という言葉がぴったり。
貧困な表現ですが たまらなく 美味しいです!!

☆お願いいたします↓☆
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

めでたくかわいらしいミッキーお節は絶賛予約受付中♪

2011dysneyosetimickey3.jpg

とても 美味しく 楽しいだけでなく 重箱は運動会や行楽で

500kasanedisneymickey.jpg

お弁当箱としても使えます 目立ち度200%!
ごちそうさまでした☆

↓予約はベルメゾンで絶賛受付中!!
おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー)
icon
おせち・くまのプーさん
icon
おせち・ミッキーマウス(ディズニー)icon 

今年のおせちはめっちゃ楽しい!お早めにどうぞ♪
  



プーさんおせちはコチラ是非見てくださいね
②プーさんおせちディズニー2012お正月スリルとサスペンスの巻




レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/712-c97024e1

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
