バナー

スポンサーサイト


エコバッグおすすめミニラボ底板付たためる minilabo ecobagで運動会へ

これ なんだか わかりますかーー?

1minilaboecobag1.jpg

約14.5×19.5cm の ポーチ? いえいえ これってば

ボタンを開けゴマすると・・・・
幅約40、奥行約15、高さ約38cmの ビッグサイズのエコバッグ by minilabo !
になるのです♪

先日ベルメゾンさんに賞品で頂いたクーポンで こまごまとしたものを
ベルメゾンでありがたく取り揃えました☆ (しばらくうちはベルメゾン祭りです)

その中の大HIT が この たためるビッグエコバッグ(mini labo)デシタ。

620ecobagminilabo.jpg

リンクシェアフェアで見たときは急いでいたので気づきませんでしたが

ただのでかい エコバッグにあらず!!

ベルメゾンさんの "気づき" に感動せずにはいられない
エコバッグの決定版☆

私が 感動したわけは・・・


こんなの 待ってた ! 自立するエコバッグ


買い物をするのにエコバッグを持参することが定着した
昨今の日本ですが 普通のエコバッグって携帯性を追求して
底板 が ないのが殆どじゃないですか・・

先日実家で母親と買い物行った時も 刺身のパックを買うたびに
喧嘩してました。 曰く 刺身が崩れるからパックを斜めに入れるな
との母の小言なんですが ムリなんですよ 底板ないから 段々
上に入れてるものとかの重みでパックが斜めになって 中身が
寄ってしまうのです。(わかります??)

その点 たためるビッグエコバッグ(mini labo)はしっかりとした底板

minilaboecobagsokoita.jpg

がついているのです!今まであるようで なかった この便利な底板!
記事冒頭の写真の底板が開くと二倍の大きさになり(14.5×39 センチ)
よゆーで 28×20センチのアジの開きのパックもINできました

外観はこんなかんじ↓ 上部は巾着になってるので カバンの容量がUP↑
310minilaboecobae7g3.jpg 31014minilaboecobagsibori1.jpg

問題の魚のパックや 肉のパックを いれてみましょう
マチは14.5センチあります。ちと 強引ですが 魚のパックは20センチの奥行き。

250minilaboecobag1.jpg 250sakana.jpg

こんな感じに収まりました 無理して入れてる感はないですよ
裏地がついているわけではなく 巾着部分を中に折り込んでいます

620minilaboecobagaji.jpg

一番下に魚の大物を入れました。牛乳パックも底板があることによって
定位置に収まります。 持ってみましたがエコバッグを持った時にありがちな
ゴツゴツ感がありません。 モノがずれてグチャグチャにならない からなんだね。

早速 晴れていたのでピクニックへ子どもたちと行ってみた。

お弁当箱は大きなタッパーを一つ飲み物とタオルをいれて

1minilaboecopicnic1.jpg

この状態が崩れることなく安定して持っていけるので
助かります。どなたかのおうちに何か作ったケーキとか
持って行くときにも(ちょっと大きいけど)いいですね

あと 旅行とか車で行く場合こういった嵩張らない
容量があるバッグって車内に いれやすいので 次回絶対
使うつもり 巾着部分はこんなに広い!
ガンガン 荷物入りそうでしょ?

310minilaboecobagzentai.jpg 300minilaboecotyakuyou1.jpg

着画も一応・・・夏休み食べすぎて腕が丸太のように(汗)
サイズ的には上の写真のような感じ。

そしてこのたためるビッグエコバッグ(mini labo)ものが入ってると 
自立するのよね 底板がついてるから。

minilaboecojiritu1.jpg

他の方のレビューをチェックすると 

・携帯性に優れない
・自転車の前かごに乗らない

という点がクローズアップされていましたが
携帯性に関しては 約14.5×19.5cm なのでたしかにポシェットやクラッチバッグには
入りません。ただ ママならカバンはでかいはずなので これぐらいの大きさは対して厚みもないし
入ると思いますよ。私 が 普段持ち歩くショルダーには 余裕で入ります

また 自転車の前かごですが 機種によっては入らないでしょうが(うちのでは試してない)
これまた ママチャリの場合後ろにあるチャイルドシートなどに子供いなければ
のせられると思いますので 私は前かごではなく リアシートに積載するつもりです。

車で買い物をする方は この大きめの底板付き
エコバッグがいいと思いますよ。車内でグダグダ
に荷物が崩れないでしょうし。(その場合は持ち手の部分を縛っちゃうのがいいですね)

後は たためるビッグエコバッグ(mini labo) 今回使ってみて思ったのが 
これからはじまる 運動会シーズンにオススメ かな!大家族のお弁当も
整然と運べますよ☆

1picnicminilaboecobag1.jpg
たためるビッグエコバッグ(mini labo) と フードファッションタオル“かぶりーな” の
運動会コラボ!
このエコバッグなら 買い物だけではすみませんぞ ☆

☆宜しくお願い致します☆
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


たためるビッグエコバッグ(mini labo)
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/704-3bb39298

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
