バナー

スポンサーサイト


ペット想い出メモリアルをポストイットで良かったです!3Mオンライン

私が独身の時に飼っていた  が実家にいます

vivienne1.jpg

16歳なので 人間で言うと80歳、去年あたりは調子悪く
震えていることが多く、もしかして もう・・・と思いましたが
一年ぶりに会うと 割と元気で 子どもの事も嫌がらず
むしろ積極的に かかわるようになってきました。

あんなに 子どもが嫌いだったのに、もうボケてきたのかなぁというかんじで

来年 会えるのか それは確信持てませんでした。

そんな時に住友スリーエムの3Mオンラインストアでメモリアル的に
ポスト・イットを作ることができるというお話を頂きまして 
かわいい 我が猫の記念 を創作してみることにしました。

完成し届いたものはコチラ・・私が作ったと思えない出来!でもカンタンにできるんですよ☆

post-it1.jpg

◇ サイズ:74 × 104(mm)
◇ 50枚 注文冊数 2~最大4冊 一冊あたり600円


  ペットのメモリアルポストイットの作り方  


ポスト・イット(R) オンラインプリント i-NoteのHPにアクセスし
希望するサイズ 冊数 を選び 制作していきますが
MS社のシルバーライトというソフトが必要になりますので
PCに入ってない場合は ポップアップが上がるので 必要であれば
インストールします(画面操作には必要です)

こちらが操作画面 左側にテンプレート一覧がありますので

620gamensaityu.jpg

私はそこから この 猫の看板のものを選択。看板の中に我が家の猫の
顔を丸く切り抜いて貼り付けました (すべて3Mの画面上でできます)

1620gamencat2.jpg

↓文字も入れられるので 猫の名前を右下に入れて
一筆箋にしようと思い Dear From と入力


ga620mencat44.jpg


他にも 図形を描いたり罫線を入れられますので自由にデザインできます

310gamencat55.jpg310gamencat66.jpg

と以上のように 画面で確認しながら簡単にできました☆


  ペットのメモリアルポストイットこんな風に使ってます  


サイズが 74 × 104(mm) なので ちょっとした時に一言添えられるのが便利。

post-it2.jpg

50枚あるのでたっぷり使えます・・めくってもめくっても
うちの猫がーーーカワイイ!!

postit33.jpg

お友達になにかプレゼントする時や書類に添付したりと活用できます

310postit22.jpg 320postit1.jpg 

4冊ありますので 二冊は母にプレゼントしようかと。
今 実際にお世話してるのは実家の母なので。
私は2冊のうち一冊は メモリアルで飾っておこうかな。

お気にりのステーショナリーをボックスに入れているので
そこに IN して デスク周りに飾っています。

postit last1

注文した3Mオンラインのページを見ますと↓
ポスト・イット(R) オンラインプリント i-Note (住友スリーエム株式会社)

色んな活用法が載っていて ペットであれば 予防接種の有無
など記す ポストイットを作って管理したり、
子どものポストイットを作るのであれば 季節の洋服などを分ける際に
使う専用の写真入りポストイットを使って インデックス代わりにしたりと

自分専用のカスタマイズしたメモ帳

を作ることができます。私はただの一筆箋を作ってしまいましたが
本来は そのように 細かな設定を書きこんで使うポストイット
だと思いますよーー

世界で一つの一筆箋。ポストイットでできちゃいました☆

post-it1.jpg

この間作ったフォトブックもそうだけど 写真データは
こういう機会があれば せっせと 印刷物にしておくのが
一番 いいですねーー (*^_^*) デジタルデータのほうが失う確率は
私の過去の経験だと はるかに多いです・・

ポスト・イット(R) オンラインプリント i-Note (住友スリーエム株式会社)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/703-dbd68bc1

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
