バナー



サムゲタンハリム美味しいショップチャンネル参鶏湯は安い

韓国料理で一番ダイスキな蔘鶏湯(サムゲタン)(HALIM)を実家で
食べました☆

samgyetangtop1620.jpg


     サムゲタン(参鶏湯)とは

   酷暑の夏に食べる 韓国の伝統料理。陰陽五行説に基づく選日の1つ
   三伏(さんぷく)の日、7月中旬から8月上旬にいただく丸鶏を薬膳と煮込んだスープ
   日本で言う土用の丑の日と同じような 夏バテ防止料理


口当たりが あっさりしているのに 濃厚なスープ
一度食べたら 病み付きに・・・!

もち米、高麗人参、栗、なつめ、ニンニクなどの
一見アクの強そうな 薬膳が見事にブレンドし、丸鶏を
ホロホロになるまで煮たスープはウマイ!

サムゲタンでしか味わえない
ミラクルな味 を体験できます。

サムゲタン作り方カンタンです


レトルトでしっかり煮込んであるので 家ですることといえば
温めることだけ。

暑い夏には嬉しい簡単レシピです。

さて 鍋にあけましょう(二袋分あけました)

samugetan1.jpg

若鶏?なので丸鶏といっても小ぶりサイズ。
なので一般家庭用鍋に二ついっぺんに入れて
温めることもできます。

1パック二人分ぐらいですので2パックだと
大人4人ほどで分けられます。我が家はこの量を
子供三人 と大人2人で分けられました。
(子供が良く食べる家庭はもう一袋あったほうが無難)

ちなみに冷凍なので 冷蔵庫で自然解凍をある程度していたほうが
煮る時間も短縮できるかもと思い(そこらへんは自己責任で行いましょう)

620samugetan1.jpg

私は自然解凍半分位して ことこと鍋で煮ました。
途中スープの状態を目視確認しながら 気持ち長めに
温めて 完成 !

ねぎを散らして さぁ いただきます

620samugetandekita.jpg

ちょっと とんこつラーメン風?!あ、ラーメンどんぶりだからか。

一さじ この白濁したスープを口に入れると 長時間煮込んだスープ

(湯・・・タン)の旨みがジワーーっ 広がります

鶏の味がいい感じにスープ全体に行き渡ってるのですが
その臭みを 朝鮮人参やナツメ 栗 ニンニクといった
薬膳が和らげて 見事な味(まさにそうとしか言いようがない!)
を 完成させています

食べ物の美味しさ=いかに味に深みがあるか・・それって
自分の舌で感じてる味のもっと奥底にある秘密の味
がどれだけあるか で決まるんじゃないかなーー?

samugetanup1.jpg

おコメがちらちらスープに見えますがこれは鶏のおなかに詰めた
もち米でこれまた 味が染みていて激ウマです。
サムゲタンは具を食べた後に、残った
スープをご飯にかけても めちゃオイシーのよ。

初めて食べたときはこんな美味しい料理があるなんて!
私もまだまだ世界を知らないな・・・と思ったぐらい。

新大久保あたりで美味しいサムゲタンが食べられるらしいですが
みんながみんな新大久保に程近いところに住んでるわけじゃないしねーー
うちの母は北海道在住で今回蔘鶏湯(サムゲタン)(HALIM) を
近所のおばさんと取り寄せたわけだけど
ショップチャンネルの本格!宮廷参鶏湯 (サムゲタン) <2袋セット>
更に価格が低めの設定でサムゲタン初心者さんにも挑戦しやすいです。

鶏は柔らかで ハラハラと崩れるほど。コラーゲンたっぷり
健康にも良し!

samugetan3.jpg
蔘鶏湯(サムゲタン)(HALIM)
美味しかったー☆

ちなみにハリムの方は少し酢の味がしますねー。

☆よろしくお願いいたします↓☆
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

おすすめサムゲタンセット


ハリムのサムゲタン↓                          左のハリムより安いサムゲタンセットならショップチャンネル

蔘鶏湯(サムゲタン)(HALIM)                     本格!宮廷参鶏湯 (サムゲタン) <2袋セット>


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/696-87787611

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
