バナー



北菓楼と大泉洋 探偵はBARにいる 開拓おかきの巻

私の実家は北海道です

350uryuu1.jpg

すんでいたころは 何のありがたみもありませんでしたが
離れてみると なんと素晴らしいところに住んでいたのだろうと
思うことしきりで 帰省するたびに その自然の美しさ
人のやさしさ に感動しています。

今回 幼いころに住んでいた 留萌に両親と
行って来たのですが その途中 北菓楼 によったんですよ

kitakaro1.jpg

北海道は いまや スイーツ王国であることは
有名ですが この北菓楼も老舗。全国区ではなかったのですが 最近になって
知名度も高くなり 飛行場のお土産屋でも行列しているのを
見かけます。

今回スイーツもさることながらおかきが 美味しかったですよ
北海道のスーパースター大泉洋がプッシュ(というか映画で使われてる
探偵はバーにいる で。)してる おかき。

310okaki1.jpg 310okaki2.jpg

この映画松田龍平と共演してますよね。松田龍平 デビューした頃は
チョット・・という印象でしたが 最近かっこよくなったなぁ
と思います。探偵はバーにいるでは 北大の助手役らしく
メガネかけてむさいかんじですが そこがGood! です。

さてお書きですが、癖になる味です。一口大で ひょいひょいつまんで
食べちゃう おかき。お土産にも持ち歩きやすいのでオススメです。

北菓楼では甘いものも忘れずに・・

620milanochou1.jpg

揚げシュークリーム!もっちりした生地に
とても 甘く濃厚なクリームがマッチ!

310milanochou2.jpg 310milanochou4.jpg

美味しかったです(ってそれしか表現ないのかよ)

そのあと道の駅好きな親が雨竜町のみちの駅寄りたいって言うのでよって 

310uryuumitinoeki1.jpg 310uryuu2.jpg

揚げテン食べて これまた ウマク

道の駅内に またもや大泉洋と木村洋二 の YOYO's
看板 があったので記念撮影。

310uryuuooizumi.jpg 

ほんと すごい 人気です。どうでしょうもまたやってるしね☆
地元を大切にしてくれるから 愛されるのでしょう。

このあと 道の駅好きな親が 後二つ寄りたいというので更に寄り道し

(ほんとは後3つ道の駅を制覇したかったらしいが阻止)

目的地に着く前に おなかいっぱい状態に。

右の写真は、大人気!【大泉洋プロデュース】本日のスープカレーのスープ アジア
私も食べましたが めちゃ おいしかった好みの味でした。

topooizumikare.jpg

シーフードをふんだんに入れるとリッチなあじになり
おすすめです☆
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/694-9606e400

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
