バナー

スポンサーサイト


フォトブック比較口コミ。夏休みの思い出を写真集印刷しよう

フォトブックの比較 なんですが そこに至る経緯を少し。

syasinnsyuu3.jpgsyasinnsyuufuji1.jpg

今月 身を引き裂かれるくらいショックな出来事がありました・・・
ハードディスクを落下 させてしまったのです!

二年分ぐらいの写真が一瞬の出来事でパーに。

写真が趣味でジャンジャンとってましたが最近は
バックアップとらずHDDに押し込んでいたのが仇に
なりました。

どうやら 物理的故障らしく 修理会社で復旧してもらうと
10万近くかかりそうであきらめました(泣)
私のようにならないために、二重三重のバックアップ体制を
整えることをオススメします。

データは駄目になりましたが、唯一の救いは今年になって 思い立ち何冊か
一気にフォトブック を作っていたことです。

なのでいくつかは写真集の状態で残ったので それは
救いだったなぁ・・と。

私が作ったことがあるフォトブック


 ◇フジフィルムモールフォトブックスクエア
 ◇FUJIFILMネットプリントサービスフォトブックデザイン簡単作成タイプ
 ◇オンラインラボの驚異100枚印刷 フォトブック'S


それぞれに 利点があるのですが 簡単にご紹介いたしましょう。

フォトブックは使い分けするのがいい


まず最初にご紹介するのは 
フォトブックスクエア

1fotohuremufujifirumu.jpg

縦が15センチくらい横は16.5センチくらいの大きすぎず小さすぎず絶妙
な 持ち運びに便利なサイズ。私は表紙がアクリル板になっているのを選びこの点も
携帯する際に 写真を傷つけず 気に入ってます。

持ち運ぶことがないにしても
表紙の写真がむき出しだと なんか 傷がつきそうで こわくて。

310fujisukuea2.jpg 310Sutanpukaketa1.jpg

また ページの閉じ方が コイル綴じリング綴じ
のフォトブックなので 開いたときも 水平に開けます。

そんなの当たり前?と思うかもしれませんが、
フォトブックもハードカバー以外のものは 開くときにおりジワ
をつけない限り水平には開けません。
その点 フォトブックスクエア は
開けばパタンパタンとスムーズな改ページができます。

~フォトブックスクエアは格調高い「マット印画紙」を使用していて、指紋が付きにくく、
高級感あるツヤ消しが写真を引き立てます~

と説明にあったのですが これも 宣伝文句ではなく
私も 自分が作ったフォトブックの中では 
イチバンその質感に満足してます。

fujihiraki1.jpg fujihiraki2.jpg

近所のドラッグストアで同じフォトブックスクエアが注文できたのですが
(あの 自分でデータを機械に入れて申し込む パターンの。)
どうも 印画紙がちがうのか FUJIFILMネットプリントサービス
の写真のほうが色合いや精度がいいですね。

また ドラッグストアやスーパーにおいてある機械だと アルバム内に
可愛いスタンプを押したりできないし、表紙のバリエーションも殆ど
選択肢がありません。が FUJIFILMネットプリントサービスだと
デザインも豊富でWedding用もあれば赤ちゃん用もあり、また旅行記や、
季節物などほぼ行事を網羅 しているのが 特徴です。

*****************************************************************
フォトブックスクエアの作り方は↓過去記事をクリック☆
私の通信簿はフジフィルムモールのフォトブックスクエア
*****************************************************************

さてそんなフォトブックですが弱点は レイアウトにこることが
できません
。たとえば 1ページにいくつか任意の写真を好みの大きさで
配置といったことには対応はしていないのです。
1ページにつき1枚の写真がフォトブックスクエア

フォトブックスクエア通常タイプは 10~20ページ⇒ 1,500円からあります。
時期によってはオフセールしてますので狙って購入するのもいいですよ!

レイアウトを自分で考えて プロ仕様の写真集風にしたいなら
FUJIFILMネットプリントサービスフォトブックデザイン簡単作成タイプ
が オススメです。

Photobookhyousi1.jpg

表紙も自分でかなりカスタマイズできますし
中身にいたっては 1ページに複数枚の写真配置、 デザイナー気分で 写真の大小や
サイズ、レイアウトなどを 色合い見ながら編集できますので
とても 楽しいです。

500nakamiphotobook1.jpg

*****************************************************************
作成過程の記事は過去記事をクリック↓☆
FUJIFILMのフォトブック作って写真を可愛く整理しマシタ
*****************************************************************

私はソフトカバーを作りましたがソフトカバーは前述したように
表紙に折りジワをつけなければビシっと開けません。

ハードカバーは 16ページ 写真最大合計49枚 2,680円 からありますので
より 写真風の仕上がり 表紙の丈夫さを求める方にはオススメかと思います。

デザイン性を追及するとあってお値段もほかのフォトブックより
高めの設定ですが、フォトブックデザイン 簡単作成タイプ
自分で写真集を作ったという満足感がチガイます☆

最後に デザインよりも、とにかく写真を大量に印刷したい
フォトブックにしたいという方にはオンラインラボの驚異100枚印刷
フォトブック'S をオススメ致します。

私も一気に100枚印刷をこのフォトブック'Sでしたんですよーー
フォトブック'S のサイズは14センチの正方形。これも1ページ1枚(ただし両面印刷)の写真配置
で コメントは入れられますが レイアウトは固定です。

以下の動画はフォトブック'S公式ページより引用いたしました。


子供たちの写真って下の子になるほど少なくなるじゃないですか
我が家も例外ではなく このフォトブック'Sを使って
下の子たちの埋もれてた写真を一度に100枚も印刷できて ホッとしました。

そして その一ヶ月後にHDDがクラッシュしたので
本当に 印刷しておいて良かったと心から 思いました。

ちなみにフォトブック'S は 今日紹介したほかの二つのフォトブックに比べると
若干 用紙の厚みは薄い印象です。
用紙が厚い方が良い場合はフォトブックスクエアのほうになります。

デジタルデータは収納場所いらずで便利ですが
データとんだら 一瞬で消えますので そうなる前に
手軽にできる100枚印刷のフォトブック'S
などを使って 地道に写真集作ることが 最良のバックアップかもしれないと
今回のクラッシュ事故で痛感しています。

☆最後にマトメ☆ 


   デザイン性          フォトブックデザイン 簡単作成タイプ  フォトブックスクエア  フォトブック'S
   写真の色合いや 質感  フォトブックスクエア    フォトブック'S  フォトブックデザイン 簡単作成タイプ 
   お得度             フォトブック'S  フォトブックスクエア  フォトブックデザイン 簡単作成タイプ
     

☆よろしくお願いいたします↓☆
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

まずは溜まった写真100枚をフォトブック'S
に印刷してみると達成感あると思います ☆

↓ 2011/8/31までに注文すると1980円のキャンペーン中。
フォトブック'S

スクエアとデザイン簡単作成タイプはコチラ↓
「フォトブックスクエア」表紙+24ページのリング製本アルバム。お気に入りの写真でオリジナル写真集を作ろう!
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/693-873eee4c

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
