バナー

スポンサーサイト


雨水タンクがおしゃれだった件ジャンクヤード風キレイだった

ガーデニングめぐりをしてきました
ショップや公共のガーデニング。

以下はジャンクヤード風。

310gardening310.jpg 310gardening310homestead.jpg

錆びた鉄や テラコッタ ひび割れた漆喰。無造作に置かれた枕木の周りに
うえてある 緑だけの植栽が とてもいい味出してます。

打ち捨てられたふうの洗面台?がまたいいです。

下の写真は 公共の道の駅。イングリッシュガーデン風に
まとめられていて 歩いていて楽しい。
 
310gardeningmurasaki.jpg 310gardening310rams.jpg

こういうの見るとガーデニングって高低差が大事だなと
思う、花の色とかは 最後の味付け程度で そんなに
問題ではなくて 葉の形や背の高さのバランスが 全体のイメージを
決めるんですねーーー ってわかるんですけど 自分では
そういったデザインが思い浮かびません。

おしゃれな雨水タンクをみかけました。

310tankrain1.jpg 310tankrain2.jpg

こんな形 はじめてみたよ びっくり。
お水も雨水ためるものだけど おいしそうに思えてしまう。

我が家も災害用にひとつあるといいねと言ってたので
タイムリーでした。 でもホームセンターとかで売ってるのは
四角い無骨なものばかり。

探せばこういうのもあるんですね。イングリッシュガーデンに合うかなと思います。

ネットでも色々ありました↓

雨水タンク バレル
雨水を貯めて、有効利用。ガーデニングや防火用水に!雨水で水道代を上手に節約。 ウイスキーバレル風でカントリーな雰囲気を楽しめる雨水タンクです。容量は、113リットルです。是非、雨水を有効利用なさってくださいネ!
35,574円
 

イギリス製で 割とカワイイ↓



 
雨水タンク AMA-1200
雨水を溜めて、ガーデニング用の散水や生活用水、緊急時の非常用水等に活用できる便利な雨水タンク。
41,580円


関連記事

コメント

Re: No title

お元気ですか?うちのご近所さんもあるんですよ
一日で満タンになるとか言ってました

ボウフラは確かに怖いかも・・・!!

悩みどころですね

2011年08月15日 05:39 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/692-f98280ea

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
