バナー

スポンサーサイト


紙粘土貯金箱とデコスイーツキットなど夏休み課題のまとめ

夏休みになり 宿題や製作課題などが気になる時期に
なってきて こちらで 紹介した 紙粘土スイーツデコ(もどき)
貯金箱もにわかに 注目が集まっているようです。
記事をバラバラに書いてしまったので これから製作する方が
わかりやすいように 情報をまとめますね

500sweets deco500box

今回の製作で 一番 肝だったツールはクツワ ドーナツのソフトねんど型icon 472円です

1decochocodonutsnendo1.jpg

これがあるかないかでは 全然 仕上がりに差が出ます。

310decochoconendo13.jpg310decochoconendo2.jpg

子供でもかんたんキレイにそれらしい
デコスイーツを作るなら 是非 クツワ ドーナツのソフトねんど型icon
使ってみる価値があります。

子供も楽しく 集中して作ってましたよ

私がなくて大失敗だったのがクツワ デコレーションねんど(シロ)icon

iconicon

これがないと 美しいホイップができません
100円ショップのふわふわ粘土では 残念ながら
ホイップはできませんでした
、固すぎて絞っても出てこないの。
クツワ デコレーションねんど(シロ)icon
を使うと 滑らかで美しいホイップができます。

去年はうまくいったの クツワ 万華鏡ロ‐ルケ‐キキットだったから
ホイップデコ粘土がついてたんですよー。

ホイップ dekonosemangenkyou.jpg

今年はばらばらで買って自由にデザインしようと思ったのですが
コストも高くついた挙句 デザイン能力がないので
貯金箱としては デザインがいまいちになってしまいました

パーツは ほぼ完璧 だったんですがねーー

11donuts3choco.jpg

とても楽しくて大量にデコパーツは
子供たちが必死になって作りました。
相当楽しいみたい。
型などがあると簡単にできるのが魅力です。

moosenendodonuts112.jpg

キットで作るなら以下のものもカワイイデスネーー☆
親子で楽しんでみてくださいね♪

iconicon icon
icon

クツワムースのフルーツケーキ貯金箱icon                クツワ ジュエリ‐BOX
icon 

 

クツワ 貯金箱ハウス芯材磁石                  クツワ 万華鏡ロ‐ルケ‐キ


クツワ キーホルダーを作ろう              デビカ ハツピ‐スイ‐ツ.チヨコレ‐ト   

 

◇ デコるんムースのおかしやさん
icon も おすすめ

我が家が使用したのは
807クツワ キラキラムースのラメ粘土icon 614円
クツワ ムースの紙粘土/チョコ4色icon 425円
クツワ ドーナツのソフトねんど型icon 472円



関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/685-d92efcaa

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
