バナー

スポンサーサイト


貯金箱工作デコスイーツを粘土で子供が作成する方法

昨日の 貯金箱粘土デコスイーツ の続き
いよいよラメ粘土を使います

11donuts3choco.jpg

貯金箱につけるドーナツを子どもが作りました、型があるからカンタンなんですよ。
ラメ粘土は 807クツワ キラキラムースのラメ粘土icon を
使用。 普通のムース粘土より硬くて アクセサリー向けに
できています。そのほか使用したのは
クツワ ムースの紙粘土/チョコ4色icon と クツワ ドーナツのソフトねんど型icon(←可愛くておすすめ!)

620ramenendo1.jpg

また 807クツワ キラキラムースのラメ粘土icon

四色入ってますが 一つ一つの量が少ないので 小さいデコパーツのみ
これで 作ることにしました。

かなり乾燥気味で硬いのですが よくこねてるうちに
少しやわらかくなってきます↓

620ramenendo2.jpg

型に入れられるぐらいやわらかくなったら型に入れます

katam,anegekyou hamidetanendo.jpg

↑ 去年の画像の使いまわしですみませんーー

(参照過去記事→ふわふわムースの万華鏡作ったよー記事

クツワ 万華鏡ロ‐ルケ‐キの型は硬いプラスチックなので
ぐんにゃり曲がりません。取り出すとき気をつけてください。

こうやって 粘土型をとります。ちなみに昨日紹介した 
↓ クツワ ドーナツのソフトねんど型iconの型は やわらかくて柔軟性がありますので粘土を
取り出すときは型を まげて取ることができます。

310decochoconendo2.jpg 310decochoconendo13.jpg

そして できたのがコチラ 子供が作ったのですが
上手に できてます!

620ramnendokata1.jpg

デコのデザインは難しい・・


さて これを 昨日作った貯金箱 につけていくわけですが
今回は 見本もないので 子供にお任せ状態で 
自由奔放 に つけてもらいました・・・・心配だったけど。

そして 実感したのが・・・

やっぱりデザインは難しい!!!!!


正直 ここに写真 のせるの ためらいます、、、

去年の クツワ 万華鏡ロ‐ルケ‐キ は
キットだったので 出来上がり見本写真があったこともあり まぁ
普通にできましたが ↓
kanseihuwamu-sumangekyou.jpg

今回はスゴイことになってます(←まだ 出し渋る)

iconicon

あと ↑ホイップ用のふわふわムースクツワ デコレーションねんど(シロ)icon がなくて
これはかなり 痛手でした。絶対ホイップ用のこの粘土は
デコするなら かっといたほうがいいです。

100円均一の粘土でホイップはできませんでした。

ホイップできないと デコ度が少し↓↓

何かのオブジェのようになってしまった貯金箱デス・・・

1decosweets2.jpg

これはこれで 子供が考えたのだからよしとしましょう

デザイン性を追及するなら キット のほうが
難なくすむとの感想を今回 自由にやってみて思いました。

それにしても 子供ってこういう作業が好きなようで
ものすごい集中力で 二日にわたり 作ってましたよーー
粘土工作おすすめですねー

貯金箱キットがあったのよね。
クツワムースのフルーツケーキ貯金箱icon とかクツワ ジュエリ‐BOX
iconもいいですね。
iconicon icon
icon

我が家が使用したのは
807クツワ キラキラムースのラメ粘土icon 614円
クツワ ムースの紙粘土/チョコ4色icon 425円
クツワ ドーナツのソフトねんど型icon 472円

の三つ。やっぱり トータルすると
キットのほうが安く上がりますね☆

ドーナツ型はほんと子供が使っても
カンタンにできるので おすすめです。

夏休みの思い出に お子さんとどうぞ ☆

☆↓お願いいたします☆
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

かかったコストは???

いいですねー!粘土のスイーツ♪
女の子の自由研究には、もってこいですよねー

気になるのはお値段ですね。

かかったコストの合計や、
各商品(アイテム別)の料金が
一目でわかるとよいな・・・なんて思いました☆

2011年08月02日 17:18 from きりまるURL Edit

Re: かかったコストは???

> いいですねー!粘土のスイーツ♪
> 女の子の自由研究には、もってこいですよねー
>
> 気になるのはお値段ですね。
>
> かかったコストの合計や、
> 各商品(アイテム別)の料金が
> 一目でわかるとよいな・・・なんて思いました☆

さすが すばらしいです!!!その辺の数字の詰めの甘さが
私だなーーと再確認。いいネタをもらいました!!

2011年08月03日 06:02 from melonURL

No title

100均の粘土は水を混ぜてホイップにできますよ♪
固まるまで時間はかかりますが。。。
なかなかかわいく出来るのでおすすめです。

2011年09月29日 21:30 from -URL

知りませんでした!

> 100均の粘土は水を混ぜてホイップにできますよ♪
> 固まるまで時間はかかりますが。。。
> なかなかかわいく出来るのでおすすめです。

ええ~~~~そうなんですか!!
それは ナイスな情報ですぅ

今度 挑戦してみますね

アイデアありがとうございます
水分の問題だったんですね (^^)b

2011年09月30日 05:26 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/678-89ebe1ce

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
