バナー

スポンサーサイト


かわいい小型キャリーバッグは飛行機内手荷物持ち込みできたよ

通販 で買った かわいいミニラボキャリーバッグ とうとう
飛行機内に持ち込みました!!!!

1minilabocarrybagairport.jpg

エアポートバスに横倒しでピカピカのキャーリーバッグを
滑りいれられたときは ショックのあまり 鼻血でそうになりましたが
ぜんぜん傷はつかず (どうやらファスナー部分が盛り上がってるので
本体は ズラなかったようです。ホッ=3)

飛行場では 「ほんとに小さいったって やっぱりでかいような・・・
        これって 機内に本当に持ち込める・・・?」

とこわごわでしたが ちゃんと

手荷物として持ち込めましたよーーー!!!

やはり厳しい手荷物検査


手荷物預けに関しては いざこざ がないように 
チェックイン場所にこんな サイズ表がありました
ここで照らし合わせるんですね やっぱり大きいような・・・この
キャリーバッグ と思いましたが サイズに乗せると一応
範囲内に収まっています。

310minilaboairport44.jpg 310minilaboairport2.jpg

機体は普通サイズ286席ぐらいの飛行機でしたが
キャリーバッグを足元に置こう思ったら
窓側の席じゃないと(エアドゥでした)だめでした。
通路の真ん中の席は座席ごとに足がついていて横倒しに
していれるのは無理なので 上の荷物入れに入れるようです。

1minilabocarryairplane.jpg
↑ 窓側の席なのでこれを 横倒しにすれば
 入れられたのですが 客室乗務員の方が「上に入れましょうか?」
 というので 入れてみることにしました(興味があったので)
 そしたら ちゃんと 入りましたよ。しかも傷もつきませんでした。

正直このミニラボキャリーバッグが最大限の大きさだと思います
機内に持ち込める。 通路を歩くときも引っ張っていくときには
気をつけないと 子供の足(座席から出して座ってるコ)を引っ掛けるので
注意が必要です。

minilabocarrybaglas1.jpg

ハードキャリーバッグ(mini labo)
手荷物として持ち込めるというので とにもかくにも
安心です。海外へ行く方からもこんな話を聞いたことがあります。

預けた荷物が 当然のように戻ってくるのは日本だけで
海外では 預けた荷物が なくなるということも たまにあることで
驚くことではない。

絶対に失いたくない荷物を なくさない秘訣は
手荷物として持ち歩くことだ


とのことです。

実際 今回キャリーバッグは手荷物として持ち込みましたが
バイオリンケースだけは 荷物として飛行機会社のほうへ預けました。

ついてから あんなちっぽけなバイオリンケースのために
結構待たされてーーー面倒ですね。 待った挙句に荷物が
出てこなかったら泣きたい ですわ・・でも国内なので
そんな不測の事態は起こらず ほっとしました。

500minilaboairport.jpg

子供も転がせて きょうだいで取り合い(けんかまでしてた)
大人気 ハードキャリーバッグ(mini labo)デシタ!

キャリーバッグの中身とか機能、私の記事はコチラ↓
ミニラボキャリーバッグはかわいい機内持ち込みサイズのスーツケース

カラーは三色 シャンパン色が人気あるみたいです

icon icon icon icon 
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/673-60a5be34

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
