バナー



ひんやりおいしいデザートおでんゼリー!?佃權プルうまな味にV

おでんゼリー(佃權)食べたよ!ありえない組み合わせ
タッグをくんだこの おかし?おかず? 夏に 見た目も涼しく ウマイです。

odenzeritop1.jpg

つい何日か前まで涼しい風が吹いていた 関東ですが
また昨日あたりから 蒸し暑く~~~
暑くなると キッチンにたつ気もうせます↓

お昼は極力 火を使わないメニューにしているのですが
決まったものになっちゃいますよね 夕飯の残りとか
パンとか。

ふと 想い出して ベルメゾンさんで頂いた
夏おでんゼリー寄せ(佃權)を食べてみることにしました。

佃權おでんゼリーは冷やしてよし温めて良し


これ冷やせばゼリーなんですが 温めるとおでんになります、

odenzeri101.jpg

具材は何が入ってるかというと・・・・



こんなかんじで8種類の具材、昆布やつみれ、ちくわなど
おでんのマスト素材が一つのゼリーに盛り込まれているので
一つで お腹一杯になるボリュームです。

odenzeri-tukugon.jpg

食べる前は 正直 見たことのないものだったので
抵抗がなかったといえばウソになりますが
食べて びっくり 固定観念吹き飛んだーー

ほんとに 美味しいの!

見た目はお菓子っぽい ゼリーですが 
やはり おかずなかんじかな? こういう寒天寄せみたいな
食べ物日本に昔からありますもんね。

夏はあついのでこれにご飯とか昼ごはん時 Good でした。

温めた おでんが好きな方は レンジで軽くチンすれば
以下のように 見慣れた おでんに 変化します。

Tsukugonatatme.jpg

夜のお父ちゃんの酒の肴としてもイケますね♪

味はね おつゆのだしの 具合が絶妙で 飲みほしちゃいました
創業140年の江戸の味佃權 の適度な ダシと塩気が 

夏の体にしみわたる美味しさです。

ちょっとかわったお土産やお中元としても
かなり 目新しくて(でも 味は ホッとするおでんの味)
おすすめです。

☆↓ポチってくださるとありがたいです☆

Tsukugonlast1.jpg

ひんやり おかずの 夏おでんゼリー寄せ(佃權)

以下の評価ボタン・ランキングクリックどうか!ご協力お願いいたします
助かります~ありがとうございます(*^_^*)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

今日ご紹介したもの






レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

ひゃーびっくり!!

おでんがゼリーになってるなんて・・・
びっくりだなあ。

温めると、溶けて普通のおでんになるってところも
すごいです。

夏はゼリーで冷たく食べるのも美味しそうですね!!

2011年07月29日 12:03 from きりまるURL Edit

Re: ひゃーびっくり!!

> おでんがゼリーになってるなんて・・・
> びっくりだなあ。

お久しぶりです 仕事相変わらず
忙しいですか??

ご一緒したっかったですよ おでんぜりー(ベルメゾン!)

2011年07月29日 15:04 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/671-a3e57976

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
