バナー



ケークサレはカフェドベルサイユ帰省土産にもおすすめ

暑い時期のお土産は結構気を使います、溶けてもいやだし
風味が変わるのも・・今日ご紹介する ケークサレ なら焼き物
なのでさほどデリケートではないと思われます(要冷蔵ですが)

cafedeversaillescakesale1.jpg

今 子どもが風邪引いて寝ていて お昼がまだです。
なので 喉から手が出るほどこのケーク・サレ セット(カフェ・ド・ヴェルサイユ)がたべたい!

美味しかったの覚えてるから~^_^

ベルメゾンのスイーツイベントで食べたんですよね。
(過去記事はコチラ→おとりよせスイーツはベルメゾンで自分にご褒美☆

この ケーク・サレ なるもの位置づけはバターをつかわない
 塩ケーキ です。
バターや砂糖がふんだんなパウンドケーキはおやつ。ケーク・サレはおかずケーキの位置づけでしょうか。

さて どんな ケーキだったかと言いますと・・・

ケーク・サレ バターなしでなぜこってり美味しい?


ケークサレはバターやクリームは使っていません、
下の写真はカフェ・ド・ヴェルサイユが全面協力した塩ケークのケークサレレシピ本です。

ケーク・サレの本 フランス生まれのお総菜ケーキ51recipe
「カフェ・ド・ヴェルサイユ」のケーク・サレとチーズの本 チーズにこだわったレシピと楽しみ方の提案
cakesalebook1.jpg

これによるとチーズが使われていてしっとり感やこってり感、塩味を
出しているようです。

本場のケーク・サレは水分気がなくパサパサしたものが多いらしいのですが
カフェドベルサイユのケークサレはシットリとしていて食べ応えがあるの。

cakesalewatta.jpg

温めると生地に含まれたチーズが溶けて香りが良くなり
食欲をかきたてられます・・!

バイヤーさんの話によるとこのケークサレはイチオシ
だそうで 熱く語っていました、曰く・・



    安全で、誰でもが安心して食べることができるように、現在1本1本を調理場で手作りしている。
    全てが手作業ですので、形はどれひとつ同じものはありませんし、大きさも一つ一つ微妙に違います。
    製造の過程で保存料などは一切使わない ケーキ 。

 

この大量生産の時代にあって ママの懐かしい味を再現すべく
地道に作られているケーキなのです。

お味は 食事用のケーク・サレとデザート用のケーク・スクレ(甘いケーキ)を各2種類ずつ

cakesalevarietion1.jpg

左より↑欧風野菜カレーのケーク ・ 塩バニラケーク ・ 冷製ラタトゥイユのケーク ・ ケーク シトロン

カレーのケーキは本当それだけで満足というぐらい
存在感のあるオカズな食べ応えで 塩バニラは意外と甘かったです!
あと ケークシトロンは 柑橘の爽やかな風味と あっさりとした甘さが
絶妙で これはおやつかなーという印象。


ケーク・サレ セット(カフェ・ド・ヴェルサイユ)

4本入って1セットなのでご近所にも配ることができて
田舎の実家におすすめ です。 火が通してあるのも安心だし。

あー食べたいなぁ ・・・!
ケーク・サレ セット(カフェ・ド・ヴェルサイユ)
Cake sale last1



以下の評価ボタン・ランキングクリックご協力お願いいたしますどれか
押してもらえれば助かります~ありがとうございます(*^_^*)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  レビューポータル「MONO-PORTAL」


関連記事

コメント

Re: Google AdSense

ありがとう!!
そうそう 私もぐぐってみつけました
アメブロはどうなんだろうね=

悩みどこよねーイまも考えてたのお引っ越ししてからのほう
がいいかなーーとか。

○○部も早く入らないとーーーというか
過ぎてしまった アワワワ・・

2011年07月19日 04:19 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/657-c18f3f2f

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
