バナー

スポンサーサイト


SUSUスイーツダスタードーナツはピアノクロスとしても優秀

SUSUスイーツダスタが届きました セシレポ案件です。
今回のダスターは楽器のクロスとしておすすめですよ。

ぱっと見にはとてもダスター(ほこり取り)には見えない
この愛らしさ・・・いえ 美味しそうなカタチ

susudasuta1.jpg

「SUSU®」スイーツダスタードーナツ(3色組) - セシール
ピンク・ブラウン・ブルー三色入っています。
私写真で見たときにはすごく小さなダスターだと思っていたら、
想像より大きめ、手のひらに丁度収まるくらいのサイズなんですよ

■サイズ(約cm)/幅11×奥行11×厚さ3.5 

ちょこっと掃除するのに適度な大きさです。

拡大して素材を見てみると・・

susudasuta2.jpg

ドーナツの周囲にみっちりモールがついています。このモールが
特別な超吸水素材で通常のダスターよりも吸水力が抜群です。
なのでダスターというとほこりをサッととるイメージですがこちらは
突然こぼしたジュースや牛乳というものも素早く拭きとることができるのです。

またさわり心地が何ともふんわりしていてそのキュートなビジュアルと共に
癒されてしまうのです(*^_^*)

どんな素材なのかな―と見てみると

■[モール素材]ポリエステル [中芯]ポリプロピレン [生地]ポリエステル80%、ナイロン20% 

特段、特許素材が使われてるわけでもないのね~

ちょっとネットで調べたらこのモールですが

毛細管現象を起こし易いモール状糸(シェニールヤーン)の繊維に、
超極細ポリエステル(マイクロファイバー)を採用。
市販されている綿モール状糸とは比較にならない吸水力を実現。

してるらしい。一本一本のモールの更に一本一本の毛が
吸水に優れた素材なんだってーー

ピアノのダスターとしてとっても良かったSUSU



ピアノってなんだかすぐほこりが溜まり、私もマメではないので
放置ですぐに白っぽーくなります。
極限まで来た時に、添付されていたピアノクロスで拭くんですが
あんまりキレイにならなくて

310pianohokori.jpg 310susudasuta3.jpg

ピアノがでこぼこしてるからなんですよ。平面のもので拭けば
そりゃ 拭き残しも出るわけです・・

でもSUSUスイーツダスタは立体的なダスターでモールがしなやか、
細かい溝にはまって クロスよりよく汚れがとれます。

310susdasuta78.jpg 310susudasuta5.jpg

またピアノクロスより柔らかなので傷をつける心配も
まず ないだろうなぁ という使用感でした。

ピアノの四隅もデコボコしていますが細かいところまで
ほこりがといりやすいです。

310pianokado1.jpg 310pianokado4.jpg

楽器のダスターとして素材がとてもあってる
と思いました。非常に柔らかくほこりをとる能力に優れているので・・
ピアノの脇に置いても邪魔にならず愛らしいです。
クロスだと置きっぱなしにはできないもんね 見た目が悪いから。

620pianodasutapiano.jpg

水ぶきも良かったですよ
キッチン周りにあるキャニスターが油っぽいのでダスター
に水つけて拭きました。

620dasutawet1.jpg

水はあっという間に吸水しました。で拭いてみたよ

kandasutamizu1.jpg

「SUSU®」スイーツダスタードーナツ(3色組) - セシール
油汚れも想像以上にキレイに拭くことできました。
キッチンに一つ置いておこう!

620dasutamizu1.jpg

残りの一つは只今使用している愛機に・・♪
ビンボー臭く剥がれかかったビニールが哀愁のMy PCですが。

620pcdasuta1.jpg

3つもセットになっているので用途に合わせて
使えます。今回の収穫は楽器のダスター今までのクロスは固かったので
この「SUSU®」スイーツダスタードーナツ(3色組) - セシール
の柔らかさとほこりをとる能力が優れていたことに感動しました。

460susudonuts.jpg

カワイイのにできるやつ!


「SUSU®」スイーツダスタードーナツ(3色組) - セシール
おススメですよ~

☆評価ボタンランキングクリックよろしくお願いいたします☆

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  レビューポータル「MONO-PORTAL」


ありがとございました~~☆

↓SUSUの超吸水湯あがりスリッパ           お手拭きボール 「SUSU®」 - セシール
「SUSU®」ヌードスリッパ
               
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/643-ec12575d

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
