バナー

スポンサーサイト


頭皮ケアグッズならDHC通販のスカルプシャンプーとクレンジングブラシ

本格的に夏入りしちゃった感が強いココ一週間。
べたつき解消 されるのはお風呂入ったその瞬間だけと
思うのは私だけではないでしょう・・!

そのバスタイムで私はより一層 爽快気分 を満喫できる
アイテムを使ってまーーす♪ めちゃ おすすめ です、使ってビックリ。

ひとつはDHCスムースフットケア という角質とり(ハンパなく角質除去可能)と
新しく我が家に登場した頭皮ケアグッズDHCスカルプクレンジング マッサージブラシ 

DHCsukarupukurenjingu1.jpg

DHCスカルプクレンジング シャンプー  もお試しで使いましたが
これまた爽快アイテム。

スムースフットケアは超古い過去記事で紹介してます
【 DHCならまつ毛の先から足の裏まできれいになれる♪ 】

今回は写真のアイテムの中から、頭がそっくり生まれ変わるような体験をさせてくれる
DHCスカルプクレンジング マッサージブラシ を 主に写真で使用感を紹介いたします。



        DHCスカルプクレンジング マッサージブラシ 

      頭皮に心地よい刺激を与えて、マッサージしながらスッキリ清潔になる頭皮ケア専用のブラシ。
     頭皮の毛穴に皮脂等の汚れが詰まると4つに分かれたブラシの先端が、頭皮をしっかりキャッチ。
     適度なしなりと弾力で頭皮をもみほぐしながら、指先では落としにくい毛穴に詰まった皮脂や
     汚れをスムーズに取り除きます

     頭皮の毛穴に汚れをためると薄毛や切れ毛の原因にもなるんだってーー
     指ではなかなかそこまで汚れ取れないもんね・・

 


DHCスカルプクレンジングマッサージブラシはゴットハンドのMY美容師



価格的には 微妙な730円。 え?何が微妙? それはですねぇ
なんとなく 100円ショップにも売ってそうな感じがするので
そこの心のひっかかりかなぁ、でもね 使ったら
「これは カリスマ美容師のゴットハンド! 」なみの感動だったんで―安いっすねって思いなおしました。
カリスマ美容師にシャンプー頼んだら730円なんてことありえないからね~

620dhcsukaruumassaji2.jpg

このブラシ部分がとがっていますが柔らかでよくしなる弾力性を
持っています、押すとムニュって凹み またブラシ部分も360度ぐにゃらん
してくれます。

310sukarupudhc1.jpg 310sukarupudhc3.jpg

一つのブラシ部分に4方向の凹みがあるのでそこに髪の毛が挟み込まれ

sukarupumassajidhc13.jpg

突起の部分で 頭皮をキレイに気持ち良くマッサージしてくれます。

せっかくなのでDHCスカルプクレンジング シャンプーで洗ってみました。


     DHCスカルプクレンジング シャンプー

     トウモロコシ由来の洗浄成分とヤシ油を原料とした低刺激天然成分をぜいたくに使用。
      DHC独自の配合(特許出願中)により、洗い上がりのさわやかなコンディションを保ち、
     頭皮のベタつきを防いで、フケやかゆみを抑えます。 無着色・パラベンフリー・天然成分配合・弱酸性 
     
    オレンジ、ライム、レモンといったジューシーな柑橘類のスゴク良い香り!
 
 


dhcsukarupukurenjingu567.jpg

DHCスカルプクレンジング マッサージブラシ  は
子供の手のひらにも納まるサイズで子供が一人で髪を
洗うアイテムとしても非常に太鼓判なブラシ。

620dhcawadatiburasi5.jpg

何故 太鼓判かというと 簡単に泡立つのです。シャンプーって
髪の毛が いい状態に湿っていないと泡立ちませんが、
このDHCスカルプクレンジング マッサージブラシ
子供でも労せずしてきめ細やかで豊かなバブルを作ることができます。

それはもう面白いぐらい泡立つのですっかりオモチャと化して
しまうぐらいでした・・・!

620dhcawadatisukarupu7.jpg

どーですか? このきめ細やかな泡立ち!人間の手では
なかなか難しいと思います。また 使用感も 頭皮の奥まで
根こそぎ洗ってる感がアリ、スースーします。もちろん 適度な柔らかさなので
頭皮を傷めてしまったりということもなくキモチ良く洗えます。

350torihazusidhcscalp1.jpg

驚いたのは 息子の頭皮いつもなんだか皮脂汚れ
がとりきれなくてよく髪の中を見るとカピカピしたの
(赤ちゃんにもよくみられるあの皮脂のカタマリ)
がところどころ見受けられるのですが、

このマッサージブラシで洗ったあと髪を乾かそう
としたら、そのカピカピが全てとれて残骸が毛先
に結構ついてました
(しっかり洗い流せよ母。)

あのカピカピって指でほじくってもなかなか
取れないので 正直 驚きました。

まぁそのようにフケ等でブラシが汚れたときも
左写真のように取り外して洗えますので
毎回 清潔です。
 

最後に 特筆したいのは 一晩明けた後も頭皮が なんだか 爽やかなのです。
べたつく夏にこの頭皮がサッパリの使用感は・・・嬉しいです。
頭皮が健康になれば 髪質も改善されそうで期待してます。

dhcsucalpcarefootcare2.jpg

DHCスカルプクレンジング マッサージブラシ   DHCスカルプクレンジング シャンプー 
DHCスムースフットケアは私の 愛用バスアイテム です
 
           

☆評価ボタンランキングクリックよろしくお願いいたします☆
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い   レビューポータル「MONO-PORTAL」

誠にありがとうございました・・!
                        
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/642-c3d4cb52

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
