バナー



クールスカーフ熊谷で配布。冷却ストールやタオルで熱中症予防

埼玉県の熊谷市は日本一の猛暑で知られています。

aityurandosohuto.jpg

この間の6月24日には20年ぶりの六月の最高気温を更新
なんと39.8度!!
ソフトクリームなんて瞬殺です。
まだ 六月ですよ?

一体この国はどんだけ暑くなっていくのでしょう・・?
道産子の私は この暑さ 本当にこたえます。

そんなあつーい熊谷ではこの夏に向けて昨年度、職員による
「暑さ対策プロジェクトチーム」

が始動したそうです。まちをあげての熱中症対策。それだけ深刻なんでしょう。
内容としては・・

・ クールスカーフを(水にぬらして軽く絞って首や頭に巻いて涼しくする。)
  市内の全小学生と単身高齢者に無料配布

・ 本庁舎や公民館など公共施設計十七カ所に「まちなかオアシス(熱中症休息所)」
  を設置、体調を崩した人を各施設の担当者が休憩させ、冷えたスポーツドリンクや
  おしぼりを提供がある。

・ 市が制作したCM(予防のための)が一日から市ホームページや地元ケーブルテレビなどで流す。

本当に熱中症は節電せなばならない今年は特に注意です。

おしゃれなクールスカーフやタオル



タオルでも涼しく日よけできますよ
しかもすぐ汗をふけるので爽快。私は自転車の時タオルをかかせません。

でもおうちにある「なんとか温泉」とか書いてあるタオルだと
チョット・・・なのでこんなのカワイーよねって目をつけてます

suzusiigoods1.jpg
首に巻いてるのはウォータークールベルト(3本組)

フード付タオルはアウトドア時の日よけ対策にいいでしょう?
お風呂上がりにこどもにスポットかぶせるのもよし
生地も柔らか~汗吸い取りそうです。
suzusiigoods32.jpg

カラーも色々で水玉とかディズニーもある

nissentaorusuzusii.jpg

大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズのフード付タオル
はプールや海水浴時の日よけ水気とりにもいいねー。

またウォータークールベルト(3本組)

500coolsukaf2.jpg

水に浸すと涼しいのが続きます

setumeihinayarisutoru32.jpg

上の写真はシンプルな水色のクールスカーフですが
もうちょっとデザインがある方が良いという方には柄付きの
スカーフもあります↓

ちょっとこじゃれたクールスカーフもある



coolsukahu1.jpg
おしゃれなレース調クールスカーフ 2本組
4種類柄があります。

読んでいただきまして有難うございます、
☆ 評価ボタンクリックお願いいたします ☆
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  レビューポータル「MONO-PORTAL」

ウォータークールベルト(3本組)  おしゃれなレース調クールスカーフ 2本組      おしゃれクールバンド
                               

ディズニー柄フード付タオル           フード付タオル            ボーダーフード付タオル
                             
関連記事

コメント

はい

そんな日本一暑いところで働いている私が来ましたよ。

2011年07月19日 20:35 from あやぴURL Edit

Re: はい

> そんな日本一暑いところで働いている私が来ましたよ。

あ!!熊谷でしたっけ? 働いてる場所が??
あついっすねーーー ニュース見ていつも
驚いとります!

2011年07月20日 04:37 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/640-a73ef0d8

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
