バナー

スポンサーサイト


ひんやりジェルマットひんやりシーツ冷感寝具はどちらがよいか?

毎日寝苦しいほど暑くなっていますが
皆さんどのようにして涼をとっているのでしょうか?
今大いに研究中なのがーーー実際に見て触ったひんやり寝具達。

暑いのでシーツをひんやりシーツにしようか

hinyarimat12.jpg
洗える接触涼感&吸水速乾ラグ   ↑  涼感敷きパッド 

冷感ジェルマットにしようかということです。

620coolmat123.jpg
クールジェルパッド

イメージ的にジェルマットのほうが「冷える」感じがするのですが
二点のことで躊躇します

1、冷たいのは最初だけで時間がたつとかえってジェルに熱が
  こもるのでは・・・?(その場合寝がえりをうって体の位置をずらせばよいですが)

2、値段がやはりどうして 高いですね一枚5000円ぐらいから。

  

ジェルのマットが一番体感温度が低いとは思うのですが
人数分揃えるmoneyとしまうスペースがナイです。きっと
シーツよりあつみありますもんねー うちが広ければなぁ。

竹シーツも気になってるんです

ナチュラルで見るからに涼しそう。でも近くに使ったことある人が
いなくて迷い中。



ひんやりソファーカバーもシーツの代用として
使えそうです、大きさは大体シーツ二枚分弱。


一番現実的なのは接触冷感モノのシーツかなぁ
ジェルよりは触ったときのひんやり感はかなり落ちるでしょうけど
サラサラした生地だとそれだけでさっぱりした心地に感じます。

只今人気絶好調で取り寄せ中になってますが(2011/6/30)もうすぐ
入荷するでしょうー本格的な熱帯夜の前に揃えたいです。

接触冷感&防ダニ敷パッド    接触冷感&吸水速乾敷パッド
           

上の商品はそれぞれミリオンアイスとペアクールというどちらも吸水速乾性の繊維を
使って作られていてレビューなどを読んでもすぐ乾くとありました。 

これはペアクールの繊維拡大図↓
pecool1.jpg

さっぱり感の持続がこういった繊維もののひんやりシーツのほうが
あるかなっていろいろ検討して思いました。

なのでうちは接触冷感&防ダニ敷パッド接触冷感&吸水速乾敷パッドを試しに今年は使ってみようと思います。

         ↓涼しそうでしょ?↓
  

☆評価お願いいたします↓☆
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年06月30日 17:00 from -

竹シーツ

我が家は2年ほど前から竹シーツ使用してます!寝返りを打ったら冷たいのでひんやりデス!もう手放せません♪

2011年06月30日 17:44 from てんURL

Re: 竹シーツ

> 我が家は2年ほど前から竹シーツ使用してます!寝返りを打ったら冷たいのでひんやりデス!もう手放せません♪
そうなんですね!!どこで買いましたか?

2011年07月01日 09:28 from melonURL

Re: ひんやり~♪

> いろいろありますね~
> 本当に冷たいの?なんて思ってたけど、
> ペット用のひんやりシートを触ってみたら(~_~;)ホントに冷たかったです

ペット用でもいいかな~~~と思います

> ベルメゾンお勉強会、当選しました^^(melonさんも??)
> 懇親会ってみんな行くのかな?

当選したした! うちは辺鄙なところなので懇親会は
時間的にムリかなーー?

2011年07月01日 09:29 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/638-a487b0e1

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
