バナー

スポンサーサイト


UVカット帽子サンバイザー顔の紫外線対策最強かも。

今年のサンバイザーはスゴイでか!!
(当サイトめちゃ人気反響多々)
620sanbaizabelle.jpg

左の特大型がしっかりUVカットサンバイザー ワイドでございます。

サンバイザー歴が長く こないだも湘南LIVEのジェイミーママの息子さんに
100メータぐらい離れたところから「melonさーーん!!こんにちわー」
と言われて 「よく わかったねぇ?」と私が聞いたら
「その帽子ですぐ誰だかわかる」と(6歳)に真顔で即答されました

マジ怖いんでしょうねーー小さい子からみたら。
自分でも写真見たら怖いもんーー

500baizabelle.jpg

何故こんな所帯じみた(?)ものをチョイスするのか
それは紫外線と目と肌の密接な関係にあります。


         紫外線と目と肌の関係

      肌を直接紫外線にさらすとダメージを受けて日焼けしますが
      同様に目に入ってくる紫外線も目の角膜や細胞にダメージを与えます。
      ダメージを与えられた細胞の情報で脳はメラニンを作るように体内へ指令を
      与えます・・・ので服などで防御していても目を守らないと
      知らずにシミができてしまうのです(もちろん目も悪くなる要因となる)
 


そんな観点からするとこのバイザーはサングラスの役目を十二分に果たしてくれるので
私は大のお気に入りです。

今回ベルメゾンさんでであったしっかりUVカットサンバイザー ワイドが
今までのとどこが違うかみてみましたーー

しっかりUVカットサンバイザー


しっかりUVカットサンバイザー ワイドは
約17cmのワイドなつばで、日焼けが気になる顔から耳までをすっぽりガードするサンバイザー。
左がしっかりUVカットで右側が以前から使っていたバイザー一般的サイズです。
顎から耳まですっぽり覆えているのがわかると思います。

この大きさはなかなかみたことがないビッグサイズ。
鉄工所とかでつかう仮面(?)みたいですよね あの火花を防御する仮面。
実際こないだ手羽先あげている時に二回も顔にはねたのでこれつけて揚げたら
油はねをシャットアウトできてよかったです(ってそんなの私だけでしょうけど)

1newbaizabelle.jpg 300huruibaiza.jpg

首の下ぐらいまでは陰になるかな。この安心感はなかなか味わえません。

難があるとすればとてもワイドなつば約17cmもあるため
やはり片手で角度調節するのは結構難しいです。かならず
両手でカクカクって上げ下ろしするようです。

あとヒモがついてないので(穴はある)自分で紐を通さないといけないですね。

下の写真は 上からみた感じ つばの色はこうやってみると結構薄いのですが
装着した時の視界は結構暗いです。

私にとっては想定内(ひよけバイザーはこんなものですよ)の暗さでしたが
レビューを見ると結構「暗すぎる」という意見がありました。

もしかしたら視力が弱い方にはちょっと見ずらいのかもしれません。
私は裸眼女であいかわらず視力が1.5ありますのでちょっと状況が
違うのかな・・暗くても見えるというか。

hnikamubaiza1.jpg

顔を守るという意味ではこれ以上のものはないのでは
と思うほどです。頭皮がむき出しになるので涼しいところが
またよいのですが 頭皮を守るという意味ではこの間紹介
した超最強UV小顔キャスケットもいいです。
あれも頭にゆとりがあって涼しいからね~

(過去記事:かわいい超最強UV小顔キャスケットでUV対策、紫外線防止をカンペキに☆

ただ冒頭で紹介したように眼を紫外線から守るという意味では
コチラの帽子のほうが更に上をいっています。

目と肌はメラニンで密接なつながりがあるのです。

そしてしっかりUVカットサンバイザー ワイドはその紫外線と肌と目のリンクを
最小限に断ち切るアイテムであり、UVカット率は驚異の99%以上なのです。

肌のためだけではなく将来的な白内障を早めないためにも
やはり目も肌と同じように守るのが紫外線対策の正解だと思います。

考えてる以上に今の紫外線はオゾン層破壊などで結構強力なものに
なってるようなので気をつけて過ごした方が良いです。

視界に関してですが自転車に乗るとき良好です。
というのが普通の帽子は透明ではないのでどうしても
死角ができますがこちらは暗いとはいえ透明なのでいつもどおりの
視野を保てます。

また顔が隠れる利点の一つとして
まぁどうかと思いますが化粧してなくて朝のゴミ出しやら
幼稚園送迎もしっかりUVカットサンバイザー ワイドをかぶれば難なくスッピンでできるのもいいところです。
会った人は「ゲ!!」でしょうがーー( ^^)



左の写真できているUVカットカーディガン(ボレロ)も薄手でシンプルあわせやすいのでオススメです。
 


過去記事:UVカットカーディガン(ボレロ)おしゃれな紫外線対策ベルメゾンで

↓通販界紫外線対策最強↓

ベルメゾンネットベルメゾンネット
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/633-d4f14f58

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
