バナー

スポンサーサイト


お中元おすすめのギフトスイーツはセコムの食とディノスの通販

昨日はお中元の話題だったので今回もスイーツに絞って
お勧めの紹介です、実際食べてみて美味しかったんですよ~
今日紹介するのはセコムの食とディノスオンラインショップです。

cheesecakesecom123.jpg

去年アフタヌーンティーワークショップというイベントで
沢山のスイーツを試食したのですがそのなかに意外なセコムの食という
警備会社のメーカーがありました。

一見警備と食品は何の関係もないように思いますが 食も命に直結しています。
命を守る会社セコムさんならではの視点で猪口ゆみさんという伝説バイヤー
全国津々浦々生産者との対話を大事にしながら「農薬」「化学肥料」「添加物」フリーで
生産された「美味しいもの」をお取り寄せとして商品化しています。
この生産者との対話が面白くセコムさんで猪口さんがメルマガを配信してますので
ご興味あればどうぞ・・・!

または私の過去記事で詳細を⇒ 美味なる「いのち」 セコムの食がおいしい理由

↓バイヤー猪口さん自らすすめてくれたセコムの食の「超」チーズケーキ

310secombuyer1.jpg 310secomcheese213.jpg

直径15センチで一見ごくフツーのチーズケーキですが、生地の約4割以上にクリームチーズを使い、
それも2種類のクリームチーズを独自のレシピに基づいてブレンドしているため、
奥行きのある濃厚な味わいで小さい一切れで満足のいくお味でした♪

ディノスさんの紹介の前に一回マトメときます↓

セコムの食のこだわりギフトチーズケーキ他スイーツ



「超」チーズケーキ   柑乃雫 Mサイズ 5個   バウムクーヘン スタンダード  ジャージー牛乳のジェラートアイス10個セット
                      

セコムの食 お中元

ディノスオンラインショップのスイーツ


私はケーキの中でアップルパイが一番大好きです。
子供のころからバースデーケーキもアップルパイ。

これは「ジョリカドー」の手作りアップルパイ

620dinosapple1.jpg

ディノスさんに試食させてもらった「ジョリカドー」の手作りアップルパイは林檎が特大でびっくり!

620appledinos.jpg

青森県産のりんごを、歯ごたえを楽しめる大きさにカットし独自の製法で味付けしてあり、
写真の通り↑手作りのパイ生地の底に、スポンジ生地(ほんのり甘い)を
敷いた2層の生地でできています。

「ジョリカドー」の手作りアップルパイ


あとロールケーキも万人受けするのでお勧めです。
「ジョリカドー」ぜんざいロール&ぜんざいプリン

620gyuhirollcake.jpg

同じくジョリカドーのスイーツです。ご存知でした?
ぜんざいの発祥地は島根県の出雲。

ジョリガドーはその出雲でぜんざいへのこだわりをロールケーキに盛り込みました。
生地には小豆生地に生クリームと求肥を巻き込んであり、食べたとき「ん!?」
求肥の舌触りに驚きました。
日本茶似合いそうな一品です♪

「ジョリカドー」ぜんざいロール&ぜんざいプリン


最後はマロニエの蜂蜜と滋養卵を使用したロールケーキ、
【マロニエ蜂蜜と滋養卵を使用】はちみつロールケーキ

620dinosroll324.jpg

みたまんまとってもふんわりしたロールケーキ。
マロニエの蜂蜜は、砂糖だけでは出せない奥深い甘みを柔らかなスポンジに
醸し出しています。優しい味で癖がなくとても美味しかったです。

【マロニエ蜂蜜と滋養卵を使用】はちみつロールケーキ


以上です、スイーツギフトの参考にしてみて下さいね~

ディノスさんで買い物すると↓初回はクーポンが貰えるようです

ディノス オンラインショップ

ありがとうございました、評価お願いいたします↓
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  レビューポータル「MONO-PORTAL」


関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/629-a05ef893

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
