バナー

スポンサーサイト


ミニラボキャリーバッグはかわいい機内持ち込みサイズのスーツケース

前々回にご紹介したパリの
人気デザイナーユニットminilaboのキャリーバッグが
私のところについに やってきました♪
下の写真は今回紹介するめっちゃかわいいキャリーバッグ
使われているミニラボデザインのテキスタイルです。
( 文字は入っていません )

1minilabocarrytop.jpg

ミニラボはふんわりとした花柄など乙女なデザイン
特徴で 未だラブリー好きなママ世代の私たちにぴったり。

キャリーバッグも開けると中はメルヘン畑ですが外観はちょっとエッジィなデザイン。
エッフェル塔が旅行気分を高める
ドピンク旅行用のキャリーバッグ(スーツケース)

1minilabocarrybag.jpg

どうしてこのバッグにしたかと言いますとーー

私の実家が北海道で年に一度ほど帰省するのですが、子連れ帰省なのでいつも
荷物を減らそうとしても結構バッグが二つ三つになってしまい
それは まぁ 本当に邪魔なんですよ トイレ行くときとか。

あと凄く衝撃的だったのが最近手荷物機内持ち込みサイズが改定
されたのって知ってました!? 私知らなくってーー失敗しました。

それは今春の帰省時のこと毎回子供が分数バイオリンを機内に持ち込んでいた
のですが、あんな小さなものが 待ったをかけられ(゚Д゚,,)
手荷物検査のところで「バイオリンの一席分を払うように」と言われてしまい
本当に驚きました。 ご存知ない方のために・・最近の手荷物事情(2011/6現在)

kinaimotikomisizesougou.jpg
(上のはざっとの説明で細かく規約もあるし詳しいことは航空会社で必ず確認してください
 また バイオリンに関しては専用ケース(要予約)に入れ替えれば持ち込みは可能になったようです)

で今回うちにきたミニラボのキャリーバッグは

●約35×46×25cm(外寸:約35×55×25cm/100席以上航空機内持ち込み可能サイズ)
●重さ/約2900g


で 驚きの機内持ち込み可能サイズのオススメスーツケース!(*^_^*)

ミニラボキャリーバッグ大解剖


ハードキャリーバッグ(mini labo)
上部には付属のミニラボ柄のネームホルダがつけられます。

ネームホルダも花がらでーーいちいちかわいい奴め♪
と言いたくなるミニラボキャリー。

nemuhorudaminilabo1.jpg 1309226958kCG09Zsn.gif

また持ち手なんですが場所によって、状況によって伸縮することができるキャリーバ-と
普通の持ち手の二種類あるので 使い分けられます。

そしてキャリーバッグは裏と表で外観が違うんですよ 
もう一つの面は全面にロゴが入っています。
また、アメリカ運輸保安局が認可・容認するTSAロックつきで安心。TSAロックって私知らなかったのですが・・・

310minilabocarry3.jpg minilabotsarock.jpg

TSAロック アメリカでは、アメリカ国土安全保障省の運輸保安庁の職員が手荷物検査の際
             直接目視検査する場合があり、スーツケースの施錠は禁止。施錠さ
             れた荷物についてはTSA係官が錠機構を破壊することを許可。
             しかしTSAロックに関しては解錠し施錠も行ってくれる。

破壊することを許可ってそんな一方的に許可されてもーー!でも
そういう決まりなので よろしく。
TSAロックならロックしてもぶっ壊されることはありません。

機内持ち込みサイズスーツケースという
小ぶりさがウリなハードキャリーバッグ(mini labo)ですが

「あんまりモノがはいんないんじゃない?」っていうのは心外だわ!

入らなければファスナー展開。想像以上に入っちゃいます。

matiminilabo1.jpg matiminilbo2.jpg

想像以上にって言うのは正確に言うと通常

●容量:約37Lなのが拡大時約43L    6リットル 容量UPになるのです。

試しにどれぐらい入るか入れてみました

私プラス子供3×2日分の着替えとタオル洗面道具をIN動画。



見た目小さいのにかなり入ると思いませんか?
上の動画ではマチを広げないで使いましたが
もしマチを広げたらお父さん分の二日分着替え入りますね。

開いたところはこんなかんじで冒頭の花がらの布地が全面にはられていて
気分が↑ります。
押さえのベルトも長さ調節可能でネット側のスペースも出し入れしやすいです。

nakamicarryminilabo1.jpg

また真ん中に金持ちになるために必須と噂の長財布が丁度入るぐらいのポケットがついています。

620saihuminilabo.jpg

↑金持ちにはほど遠い散財しそうなMY財布ですが・・・

拡張機能である伸縮部分は細かいところの作りが丁寧でしかも丈夫そうな印象。

1310minilaboyokomita.jpg左の写真は6リットルマチを広げた状態ですがマチの
部分の生地が固く 頑強そうです。
またマチ部分の枠もしっかりしているので
よたる心配もなさそう。

持ち手の部分ですがキャリーバーは二段階調節できて
自分の身長に合わせられます

注:私身長157センチ。妊婦みたいですが非妊婦。
わかりずらいかもしれませんが以下左がバー最長時
右の写真は もう一段階短く設定した場合です。

160nobasitaminilabo1.jpg 160shortminilabo.jpg
 

見た目も小さくて愛らしいけれど容量もたっぷり。

ベルメゾンネット

開けばミニラボの花畑テキスタイル・・・ 
手荷物機内持ち込みサイズをクリア(2011/6現在)

minilabo500carry.jpg

帰省に夏休みのバカンスにこのおしゃれなキャリーバッグは活躍必至の
オススメキャリーバッグですーーー♪
子連れ旅行は少しでも荷物減らしたいもんね!

私もやっと旅行鞄が手に入って
ホッとしております・・・!良かったぁ・・・(*^_^*)

2012年最新キャリーバッグ記事リンク↓
180carry2012lastminilabo.jpg

 
ハードではなくて
激カワ!ソフトキャリーバッグ2012年記事は→ 
ソフトキャリーバッグ可愛いパリのデザイナーミニラボ機内持ち込み可

実際に飛行機に持ち込んだ記事→かわいい小型キャリーバッグは飛行機内手荷物持ち込みできたよ




ハードキャリーバッグ(mini labo)カラーは三色展開。
どの色もとびきり かわいいキャリーバッグです♪


ミニラボ公式サイトでチェックしてくださいね^^

ベルメゾンネット
関連記事

コメント

おめでとうございます!

ベルメゾンレビューコンテスト結果発表からとんできました!
最優秀賞おめでとうございますー!!
完璧ですね。完璧。どっこも行かないのにとりあえずキャリーバッグほしくなりますもん(笑)。
私の記事にもこういう「オシャレ感」を取り入れなければ・・と思いました。

2011年07月05日 21:05 from のぽりんURL

Re: おめでとうございます!

ただ今モソモソ起きて記事更新しようとしてました、
最近ド暇主婦なのに何故か忙しく記事更新が怠りがちです。

> ベルメゾンレビューコンテスト結果発表からとんできました!
> 最優秀賞おめでとうございますー!!

え!そうなんですか 今知りました~
メールですかね・・?

> 完璧ですね。完璧。どっこも行かないのにとりあえずキャリーバッグほしくなりますもん(笑)。

キャリーバッグが良かったんです、記事は・・・のぽりんさんに
そのような褒め言葉頂くようなものでは全然ナイです、
でも朝から嬉しかったです 有難うございました!!!

2011年07月06日 03:36 from melonURL

はじめまして。

http://www.monoportal.com/
↑のレビューをいろいろよんでいて
こちらのサイトを知りました。

初投稿です。

とてもしっかりかかれている
サイトでわたしも商品を買うときの
参考にこれからさせていただき
たいです。

ひとつ、おうかがいしたいのですが、
わたしもモノポータルデビューをしたい
と思っています。

このカテゴリのトラックバックURL:http://www.monoportal.com/t/b/94/
をfc2にはりつけてもぜんぜん
記事がモノポータルに反映されず
困っていたのでfc2のblogを使っている
ユーザーさんにおききしたいと
思ったのです。

fc2に記事をかき、下のところに
このカテゴリのトラックバックURL:http://www.monoportal.com/t/b/94/
はりつけたのですが、ぜんぜん
反映されないためどうしたら
モノポータルに反映されるか
教えていただけると助かります。

よろしくお願いします><

2013年01月24日 03:52 from 愛URL Edit

No title

すみません。

解決できました。

ありがとうございました。

2013年01月24日 08:30 from 愛URL

すみません

愛さん

すみませんでした、先週は
コチラのサイトを更新できず
コメントチェックをしていませんでした

解決されたようで良かったです
お役に立てず申し訳ありませんでした

レビュー頑張ってください!!

2013年01月27日 06:25 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/626-ad489821

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
