バナー

スポンサーサイト


電動自転車でエコ


ハリウッドのエコ大使ディカプリオ (*´∇`*) 



2009年カレンダー MovieStar/レオナルド・ディカプリオ/


が超☆期待する新オバマ政権で打ち出

されたエコ政策↓

オバマ大統領は「必要な変革のため新たな方向にわれわれを導くものだ」と述べ、
環境エネルギー政策をめぐるブッシュ前政権からの最初の方針転換を強く打ち出した。
(1月27日8時3分配信 産経新聞より引用)


私が毎日行い推奨するエコ対策は

ずばり移動に車やバスを使わない!



ディカプのプリウスよりも遥かに革命的

NO MORE 排ガス リーサルウェポン 

電動自転車 エナクル!





めちゃめちゃ人里離れてて 車やバスを

使わないのは非常に厳しいにもかかわらず

このエナクルが私のフェローになってからというもの

人力と電池で限りなく

車のスピードと行動範囲に近づいた!(*´∇`*)

こいつはありえないぐらいの強い味方

いや味方なんていう生易しい表現では足りない

ペーパードライバーの救世主!

排ガス規制におけるエコ界の覇者!

ここまで言い切る理由は以下を見てみて~

買おうかどうか迷ってる人に飛ぶ勇気を(^o^)/

1、コストダウン
1回の充電にかかる電気代は3~5円程度

 これでうちから駅まで往復8キロの行程を2回半は必ず行けます

バス代が往復380円かかっていたのが今は5円

 倹約(#^.^#)

2、渋滞にはまらない 
more スピーディ than 車

3、時間の効率性。
バス待ちなどの時間なし。好きな時に出発可能。
バスの本数がない郊外組は嬉しい!

4、心理的負担減。 
何故か子供がぐずらない。車やバスだとぐずること多々。
周囲の視線がつらい人は電動自転車なら大丈夫だよ!

5、ダイエット効果大
 

電動といっても坂道でアシストしてくれるものなので
基本は自分でこぐ有酸素運動です。
使ってみての感想はウエストに効果があるように感じられます。

景色を見ながらのサイクリングは楽しいです

そうそう私は学生時代サイクリング部でした。

車では見落としてしまう景色も

自転車ならゆっくり流れていきます。

この忙しい時代に立ち止まるとまでは行かないけど

多角的に心に余裕を与える電動自転車はいかがですか?

私の近年の買い物の中で一番画期的なものでした♪

ちなみにメーカーでは
1回のフル充電での走行可能距離は、走行時充電なしでは約38km、ブレーキ時のみの充電で約50km、ノッタ・ママオートモードでは、約67km

とされてます。

上記は目安で乗る人の重さや道の高低によってかわります

唯一の欠点をあげるとすれば

今日みたいな雨の日は乗りたくない

ということかな。

今日の一言:
妻はエコ 夫は古い排ガス車 
        車狂いに エコはあらねど
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/62-c62fa95b

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
